反抗期の息子中1に果てしなくイライラする。

  • 中学生以上
    • 14
    • かつめし
      17/05/16 16:15:12

    >>11 ありがとうは反抗期関係なく、言うように心がけてるし、子供も普段は些細な事、あれとってーとか小さなことでもありがとうは言う。
    子供の意思の尊重はしてるつもりです。
    小学生の時から、宿題や遊び、帰宅後のタイムテーブルって言うんですか?それは子供が自分で決めてしてました。
    いちいち煩く言わなくてもしてし、洗い物だしちゃってよーっとか声かけてたら時間内に出してた。最近は言ってもしない、悪態ついてくるで、ほんとに参ってます。
    でも褒めると調子乗ってくる。
    何がどうダメで反抗的に返してくるのかわからないです。
    俺は疲れてるんだよ!眠いんだって今朝怒ってた。起きてこないから朝だよーっもう起きないとヤバイよーって起こしただけなのに。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ