頭をガンガンぶつける

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/15 21:57:01

    やってたかも。

    • 0
    • 2
    • 太田焼きそば
    • 17/05/15 21:57:18

    しなかったよー

    • 1
    • 3
    • ちゃんらー
    • 17/05/15 21:57:47

    うちは2人ともしたことなかったな。
    ケガしないか心配だね。

    • 0
    • 17/05/15 21:57:47

    あ~やってた気がする!!そんで心配してた気がする!

    • 3
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/05/15 21:57:51

    夫婦喧嘩が多くてストレスでやってたかも

    • 0
    • 6
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/15 21:58:14

    しなかったよ。。
    少し心配かも…

    • 0
    • 7
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/15 21:59:16

    してる。言葉も遅いし心配だなとは思ってるけど。個性なのかなとポジティブに考えてる

    • 1
    • 8
    • ハントンライス
    • 17/05/15 22:04:39

    うちはやらなかったけど、する子はするんじゃない?

    • 4
    • 17/05/15 22:05:54

    やってたやってた~
    その都度止めてたけどね。
    自然とやらなくなったからもう少し様子見てもいいと思うよ。

    • 1
    • 10
    • ソーキそば
    • 17/05/15 22:08:33

    うちの子供もやってたよ

    • 0
    • 11
    • グラタンフライ
    • 17/05/15 22:08:34

    その時期やってたな。いつの間にかしなくなって今三才。なにも異常ないよ

    • 1
    • 12
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/15 22:11:49

    1歳9ヶ月だけどたまにやるよ。

    • 1
    • 13
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/15 22:43:15

    1歳半だけどたまにやってる

    • 1
    • 17/05/16 09:38:16

    >>7これは心配した方がいいかも

    • 2
    • 17/05/16 09:53:00

    友達の子供でいた。思い通りにならないと床にガンガン頭打ち付けてた。話せるようになったらだんだんやらなくなったみたいだよ。

    • 1
    • 16
    • フィッシュカツ
    • 17/05/16 11:16:01

    うちは1度もやらなかった
    自己主張が強い性格で癇癪も物凄かったけど
    言葉の発達は早かった

    • 0
    • 17
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/16 11:19:43

    1歳8ヶ月たまにやるよ。
    でんぐり返しの格好して床にガンガンやる。
    はじめの方は心配したけど、今はやめな言うとやめるよ。
    自分も「いたいー」って言ってる。
    夫婦喧嘩のストレスってレスあったけど、我が家は喧嘩しないよ。

    • 0
    • 18
    • たまの温玉めし
    • 17/05/16 11:20:05

    >>14そう?うちも言葉遅くて2歳過ぎてやっとしゃべり出したけど3歳目前の今はうるさいくらいよくしゃべるよ。頭ガンガンもよくやってたけどいつの間にかやらなくなってたしそんな心配することかな。

    • 1
    • 19
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/16 13:28:43

    >>18
    だね、まだ心配いらないよ。
    すぐそーゆーの言う人って本当に親なのかしら。
    意地悪

    • 1
    • 20
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/16 13:32:13

    一歳半検診でその事相談したら心配ないって言われたよ。

    • 1
    • 17/05/16 18:56:53

    >>19なんで意地悪で言ってるって発想になんのかな-
    うちの自閉症グレー知的障害児の子も頭ごんごんの自傷行為があったから言ってるだけなんだけど。加えて言葉も遅い。
    そりゃ例外パターンだっていくらでもあるけど心配するに越したことないから言っただけなのに同じ母親かとかまでいわれちゃうんだね。

    • 3
    • 17/05/16 22:05:30

    長男が1歳ぐらいの時よくやってたけど今高校生だけど普通に成長してるよ。
    次男はやらなかった。

    • 2
    • 17/05/16 22:11:54

    どうやらブームなのかあったな。

    • 0
    • 17/05/16 22:15:12

    友人の子がそういう時期あって、育児相談で相談したら愛情不足、顔見て相手してる?って言われたらしい。悩む時点で愛情あると思うし、更に悩んじゃってて可哀相だった。
    他のところにも相談したりして大丈夫だったみたいだけどね。

    • 0
    • 17/05/19 13:23:31

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ