中1どれぐらい勉強してる?

中学生以上

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

白エビバーガー(17/05/15 17:40)

うちの息子は塾にはいってません
宿題込みで3時間ぐらい勉強してます
少ないですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜11件 (全 11件)
前の50件 | 次の50件

No.11
赤天
17/05/20 12:38
課題と進研ゼミ位。時間はどうだろう。
でも帰ってきたら勉強という習慣はある。入学テストはよかった。
3時間…凄いですね。うちの受験生ですらそんなにしてない。羨ましい

  • 1
No.10
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/20 09:03
全くしてない。
塾も行ってないし、宿題は学校で終わらせてる。
同じ部活してる友達とか、部活は朝練と午後練19時までやった後に、23時まで塾行ってるらしくて死にたいとかよく言ってるらしい。
家みたいにやらな過ぎてもアレだし、やり過ぎても大変だし程々がいいんだろうけどねぇ。

  • 0
No.9
うどんぎょうざ
17/05/17 19:26
>>7

なぜ長時間勉強することを『ダラダラ』と決めつけるのか謎。塾に通ってて成績いいのなんて当たり前。

  • 0
No.8
もんじゃ焼
17/05/17 17:11
毎日15分くらいスタディサプリ観て、問題解いて計40分くらいしかしてない。
最初は色々言ってたけど、本人がそれしかやらないから仕方ない。
宿題ある時はプラス1時間くらい。

  • 0
No.7
豆天玉焼き
17/05/17 07:54
中1のときはテスト前に30分〜1時間する程度で普段は0か宿題やる程度だったよ。
塾は週2で行ってたけど。
成績は良かったよ。
見てると要領の良い勉強のやり方だからダラダラやらなくても大丈夫だったみたい。

  • 0
No.6
手羽先唐揚げ
17/05/17 07:09
うちも塾には行っていません。
部活と体育祭の練習で疲れて、今は宿題だけしかやってないです。1時間ぐらい。
足りないですね(T-T)

  • 0
No.5
ミソポテト()
17/05/17 06:15
ありがとうございます
やっぱり時間より質ですよね

始めての中間テストを控えてやる気はあるようですが、勉強のやり方がまだ分からない様です

ひたすらノートに書いたりしてますがそれで良いのか私もなかなかアドバイスが出来なくて

部活もあるし中学生って忙しいですね

  • 0
No.4
奥美濃カレー
17/05/16 22:50
うちの受験生の息子より勉強してる!
下の中1は宿題だけやってさっさと寝たわ。
テスト近いから週末は5時間くらいやってたけど、平日は疲れてすぐ寝ちゃう。
塾行かせてないし、地頭良くないから不安。

  • 0
No.3
にくてん
17/05/16 21:07
>>1
本当にこれだと思う。
質よく勉強するのってどうしたら出来るの?

  • 0
No.2
手羽先唐揚げ
17/05/16 21:06
うちも中1男子、通塾してません。

2つ上の姉を見てきたからか、今日からテスト週間に入り、課題の見直しとテスト勉強で4時間近く机に向かっていましたよ。

ちなみに受験生の姉は今日は塾お休みで、夕飯挟んでまだ勉強してます。

  • 0
No.1
とばーがー
17/05/15 17:43
時間より質

  • 2

1件〜11件 (全 11件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ