自衛隊機行方不明 北海道

  • ニュース全般
  • 遠州焼き
  • 17/05/15 15:03:37


 15日午前11時47分ごろ、陸上自衛隊北部方面航空隊(札幌市東区)所属のLR2連絡偵察機が、北海道函館市の函館空港周辺を飛行中に管制官との連絡が途絶えた。防衛省が行方を捜している。

 防衛省によると、同機は同日午前11時20分ごろ、函館市で入院中の患者の容体が悪化し、緊急搬送する必要があったため、北海道知事からの災害派遣要請を受けて、札幌市東区の丘珠空港を出発。予定では同50分ごろに函館空港に着陸し、30分後に再び丘珠空港に向かう予定だった。LR2はプロペラ機で乗員は4人だという。【前谷宏】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • カレーライス
    • 17/05/20 16:10:52

    >>84
    陸上だからポンコツパイロット

    • 0
    • 92
    • カレーライス
    • 17/05/17 19:04:40

    バラバラだったんだ

    • 0
    • 91
    • タコライス
    • 17/05/17 17:45:16

    >>90

    • 1
    • 90
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/17 16:20:54

    >>69

    私も思ってたよ。
    あんた全然関係ないじゃんって。
    勘違いしちゃってる

    • 0
    • 89
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/17 10:22:10

    今日もヘリ飛んでる

    • 0
    • 17/05/17 09:42:21

    >>83
    前もどこかでなかった?
    そんなきな臭い話じゃなさそうだけど。

    • 0
    • 87
    • とばーがー
    • 17/05/17 09:37:33

    >>85
    普通にやってるけど

    • 0
    • 86
    • からつバーガー
    • 17/05/17 09:31:50

    >>85
    さんざんしてるよ?
    ニュースもワイドショーも新聞も

    • 0
    • 85
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/17 09:29:22

    このニュースほとんど放送しないのは、何かあるのかな

    • 1
    • 84
    • からつバーガー
    • 17/05/17 09:14:29

    >>82
    パイロットの操縦ミス

    • 0
    • 83
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 09:05:32

    >>82
    でも道のヘリが飛べないくらいの悪天候の中、知事が自衛隊に要請して通るって何らかの力が働いたのかな?って思ってしまう。
    普通の民間人なら陸路を行くか、道のヘリが飛ばない時点で諦めさせられるんじゃない?
    そんな事してたら毎日ヘリ出動してないとだよね。

    • 3
    • 82
    • ボルガライス
    • 17/05/17 09:00:25

    患者を乗せて搬送中じゃなくて良かったと思うよ。
    こんな事で呼ぶな~とかいうけど、消防士だって警察官だって理不尽で起きた現場に駆けつけて命を落とす事もあるからね
    痛ましい事だけど、それが職務上で起きてしまった事なら仕方ないよ
    ましてや今回は誰も悪くないし

    • 0
    • 81
    • とばーがー
    • 17/05/17 08:58:28

    なにが原因?操縦ミス?

    • 0
    • 80
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/17 08:38:45

    >>68
    ヒートアップし過ぎ
    患者のせいではないでしょ。

    • 1
    • 79
    • 富山おでん
    • 17/05/17 08:34:07

    だいたい急変しても絶対助けたい命だったなら、何故悪化する前に対処出来る病院、またはすぐ対処出来る病院の近くに入院させなかったのだろうか。

    • 2
    • 17/05/17 08:19:15

    >>70
    頻繁にこんな要請しているのかな。なんだか複雑な気持ち。

    • 2
    • 77
    • ボルガライス
    • 17/05/17 08:12:52

    自衛隊が出動する場所に楽な場所も状況もないよ
    いつも厳しい条件で出動しているし

    患者が悪いわけでもないし、遺族も保険等々が下りるからいいやというわけでもない。

    • 1
    • 76
    • からつバーガー
    • 17/05/17 08:12:45

    >>74
    悪天候で道のヘリが飛ばずで自衛隊に要請

    • 0
    • 75
    • からつバーガー
    • 17/05/17 08:11:29

    >>51
    陸のパイロットはどうかな?
    遺族年金で生活は補償されるけど
    パイロットの操縦ミスだからね‥残念でした
    特進はないかな

    • 1
    • 74
    • タコライス
    • 17/05/17 08:10:03

    こういうことでわざわざ自衛隊機使わせたりいちいち税金大量に使ってるから増税が進む一方だな…本人の払う費用ゼロだもんね。
    医療が進みすぎて50代でも公費ばかり使わせて、税金税金…
    北海道も何で直々に要請したんだろう?
    医療が進歩し過ぎて人工呼吸器に繋がれて胃瘻から栄養を摂ってる高齢者が多い世界一の長寿国…

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • デミカツ丼
    • 17/05/17 07:55:38

    >>51
    それは共済保険みたいなのがあって、自分で毎月のお給料から払って加入してるんだよ。

    • 0
    • 71
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 07:54:41

    患者側が要請したわけでは無いよね?病院側じゃないの?
    自分のためにヘリが落ちて四人も亡くなったなんて知ったら患者も家族も凄い精神的にダメージだと思う。助かったとしても。
    みんな不幸になった。

    • 2
    • 17/05/17 07:51:24

    >>67
    心疾患の50代男性だって。
    五稜郭病院から札幌医科大附属病院って言ってたかな?
    正直、わざわざ自衛隊に迎えに行ってもらって搬送しなくても…って感じだよね。年齢的にも。若い子供とかなら生まれつきだったり理不尽だからわかるけど。
    私がこの患者本人でもそう思うと思う。それで自分をわざわざ搬送するために迎えに行く途中で墜落って知ったら本当に申し訳なさ過ぎるわ。

    • 3
    • 69
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/17 07:48:57

    >>46
    その人の情報わざわざ書く必要ある?

    私、知り合いなの!!って言い触らしたいようにしか見えないわ…

    • 6
    • 68
    • 富山おでん
    • 17/05/17 07:46:37

    悪化したやつのせいだよね。ドクターヘリが飛べない時点で自衛隊も飛ばなきゃよかったのに、医者は安全を取ったのに、自衛隊は命を投げ出してでも飛ばなきゃダメだったの?
    大人しく陸路から行けば良かったのに。腹立つわ。四人も無駄死にするなら悪天候で悪化したやつがしねば良かったんだよ。それも運命でしょ。で、結局悪化したやつは陸路から行って助かったんでしょうかね?助かったなら尚更飛ぶ必要もなかったんだよね。遺族は悪化したやつ訴えたいくらいだね。むしろ悪化したやつとその家族に賠償命令くだればいい!

    • 8
    • 17/05/17 07:38:03

    必要なかった。四人も乗ってお迎え。
    どんな病気の緊急要請だったのか。

    • 2
    • 17/05/17 07:32:57

    バラバラなのに日の丸が原型を留めてこっち向いてるのが虚しい

    • 3
    • 65
    • 富山おでん
    • 17/05/17 03:19:36

    はるみのやつ、どう責任取るつもりだ!

    • 0
    • 64
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/17 00:08:07

    >>60どうしたの?

    • 1
    • 17/05/17 00:05:18

    >>62
    結果論かもしれないけど救急車で間に合ったんだね。
    しかも本来行くはずだった別の飛行機はダメでこっちに変えたって言ってたし連絡とれなくなってからどのくらいの時間で救急車に変更したんだろう。
    そもそも本当に必要な要請だったのかな?

    • 9
    • 17/05/17 00:00:40

    患者は救急車で間に合ったんじゃない

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 17/05/16 22:07:10

    悲しんだり、大丈夫ッて思ったり、忙しい心。側に居たいのに、会えなかったり、生きてこうと思うのに、どうしようって自分の心に整理付かない。お金なんかより、証とか、心の安定とか、側にいれる環境とか、そーゆーのが欲しいよ!!!

    • 1
    • 59
    • ミソポテト
    • 17/05/16 21:29:39

    41です。教えてくださった方々ありがとうございます。本当胸が痛む事ですよね…亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 58
    • ゼリーフライ
    • 17/05/16 19:21:21

    >>49
    迎えにいく途中

    • 0
    • 57
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/16 19:19:25

    >>54安泰だよって書いてあるからほんとかな?って思ったの

    • 0
    • 56
    • 白エビバーガー
    • 17/05/16 19:17:06

    >>50
    最低。

    • 0
    • 55
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/16 19:16:27

    >>50
    …。

    • 0
    • 17/05/16 19:16:26

    >>51
    そうだったら何なの?うらやましい?

    • 0
    • 17/05/16 19:16:03

    >>50
    不謹慎ですが

    • 0
    • 17/05/16 19:15:30

    >>50
    生きててくれた方がいいに決まってる

    • 0
    • 51
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/16 19:15:25

    任務中に死んだ場合は億単位のお金が遺族に支払われるってほんとかな?お金なんかよりパパがいいだろうけど..

    • 0
    • 50
    • じゃこカツ
    • 17/05/16 19:14:49

    >>46
    でも家族は一生安泰だよね

    • 0
    • 49
    • とばーがー
    • 17/05/16 19:12:24

    搬送してたって事は
    入院患者はどうなったの?

    • 1
    • 17/05/16 19:11:11

    北海道知事の女の人、ぼんやりした感じの人だね

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ミソポテト
    • 17/05/16 18:38:08

    >>44
    >>45

    ありがとう。全員亡くなっちゃったね…。結婚して子供も2人いたのに…

    • 0
    • 17/05/16 18:29:13

    >>37
    そういう人はほっとけばいいんだよ。
    悲しい人だよね。

    • 0
    • 44
    • もんじゃ焼
    • 17/05/16 18:28:12

    >>37ね。ちょっとおかしいよね。どんだけ狭い視野の中で生きてるんだろうね。気にしないほうがいいよ。友達の弟さんまだ若いのに悲しいね。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ