義母がすごくしつこいです

  • 旦那・家族
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/15 13:42:54

義母に、夏休み旦那、うちの2歳の子供、義姉(独身子なし)4人で新幹線と電車で片道3時間半かかる所に行こうと言われました。義姉2人いて片方の習い事?の発表会を見に行きたいみたい。
義母には1~2ヶ月に1度しか会わないし1度も子供を預けた事がない。嫌いなので。
旦那も「1日子供の相手するの無理」と言って実際休みの日は夕方から必ずパチンコへ行く。言い出せばきりが無いですが、駐車場で遊ばせたり言わないと手を繋がない、スーパーでも追いかけっ子しよう!と言って走らせるような人。
旦那だけ行ってよ!って思っているのですが子供だけは連れて行ってほしくないです。万が一、目を離されたりなついてるわけじゃないので怖いです。
義母は「○○(旦那)が2歳の頃は連れて行ってた、連れて行かないのはかわいそう」としつこい。
旦那は誰かしらが見てくれるし1回くらい言っても良くない?まぁお前に任せるけどと言っています。

本当に嫌です。どう言えば諦めてくれると思いますか?
義母が嫌いな人は子供を預けたりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 吉田うどん
    • 17/05/16 03:05:11

    義母好きだけど無理だわ。
    2歳の頃なんかトイレ中にみてもらうのも躊躇った。
    嫌いな義母で、しかも丸一日預けるとか、子どもころすに等しいよ。
    遠回しに言っても何だかんだ交わされるから、何でとか理由つけずに「嫌です!無理です!」を通す。
    ママ大好きな小さい子をママから引き離してあなたに預ける方がよっぽど可哀想です!って。

    • 2
    • 17/05/16 02:50:10

    もう、義母嫌いなこと本人に伝えてもイイんじゃない?

    孫連れて、自慢したいだけだろうし。

    • 0
    • 29
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/16 02:43:00

    絶対預けないよ。
    何かあってからじゃ遅いもん。
    守れるのは主さんだけだよ。

    • 1
    • 17/05/16 02:41:11

    旦那はイクメン、義母も教諭免許?持ってて児童館で働いて子慣れしてるけど、単純に義母を嫌いだから無理。絶対無理。

    • 1
    • 27
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/15 22:54:11

    「子どもがいたら、ゆっくり発表会も見られないでしょうから、お義母さんたちだけで行ってきてください~」とか言って断る。

    私も絶対に嫌だわー。旦那が頼りないのが余計に不安になるよ。
    何とか断れるといいね。

    • 2
    • 26
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/15 22:41:09

    旦那が2歳の時お前若かったかもしらないけど、今年寄りだし、こなしには無理だし、旦那も頼りないので預けるわけねーだろって言う。

    • 2
    • 17/05/15 15:59:31

    絶対ムリ

    • 1
    • 24
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/15 15:56:07

    >>7 いろんな人に連れて行ってもらってたと言っていました。旦那が頼りない!いいですね。私や義姉もいるから大丈夫と言いそうですが。

    • 0
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/15 15:53:36

    >>2 下の子が5ヶ月で小さいから、上の子だけ連れて行くよという感じです。一緒にいても、これやめてください!それもやめてください!と口うるさい嫌な嫁なので私抜きのが嬉しいのもあると思います。

    • 0
    • 17/05/15 15:32:07

    しない
    預けない

    何されるかわかったもんじゃない

    • 1
    • 21
    • ミソポテト
    • 17/05/15 15:05:48

    無理無理

    • 1
    • 17/05/15 15:02:59

    しない。絶対預けない方がいい。後悔してからじゃ遅い。

    • 3
    • 19
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/15 14:54:11

    無理無理絶対無理。往復で7時間、発表会とかなんやかんや入れたら10時間くらい超えるよね。
    下手したら泊まりだし、怖すぎる。

    • 1
    • 17/05/15 14:33:01

    あとね、誰かが見るなんてのは信用できないよ。

    旦那の義母と義父なんだけど、姪っ子の母が仕事だから、旦那と姪っ子でいつも義母、義父の家に遊びに行くのね。一歳の時から。

    義兄は普段から娘をよく見てるけど、毎週週末に一人で娘を朝から晩までは休む暇なくて、平日も家事と仕事で疲れきってるから、実家に行ってきたら?って言われて行くみたいなんだけど。
    義妹もいて、義兄、義父母の四人がいても怪我はよくしてるって話してた。目を離したすきに階段から落ちたこともあると話してたよ。

    毎週末、我が子を義実家に預けても平気な義姉もすごい…
    主さんとは違うけど、まだ2歳だし毎日一緒にいるわけじゃないんだからさ。
    行動読めないんだから無理だよ。

    • 1
    • 17/05/15 14:21:35

    >>2

    主さんは?
    じゃあ、一緒に行きますって言ったらいいのに。そんなに発表会見に行きたいなら。

    • 0
    • 16
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/15 14:20:42

    絶好無理だ

    • 1
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/05/15 14:14:47

    発表会なんて飽きるし結局だれか面倒みることになって発表会に集中できないよ

    • 3
    • 14
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/15 14:14:19

    >>11
    主さんこれがいいよ!!

    • 0
    • 17/05/15 14:09:44

    無理無理。嫌いな人に預けて子供に何かあったら自分のこと許せない。
    子供に対して大人の人数が多いとご主人の言うように「誰かしら見ているだろう」ってみんなが油断するから危ないよ。

    • 1
    • 12
    • 広島つけ麺
    • 17/05/15 14:01:07

    信頼関係のできてない人には預けられないよね。

    旦那も誰かしら見てくれるっていう考えならダメ。

    うちは小学校高学年ぐらいまで私抜きで義実家と会うのは危険だから禁止にしてる。

    • 2
    • 17/05/15 13:57:39

    いい顔だけしておいて、当日、熱だしたとか嘘つきなよ!バカな旦那も騙せるよ!

    • 5
    • 10
    • 広島つけ麺
    • 17/05/15 13:55:56

    預けないよ。メチャクチャだから。

    旦那は普段は子供の面倒みてくれるから預けられるけど、義母がいると義母が強すぎてダメ。
    私も段な抜きで義母に会うと『私が子供みるから』と荷物持ちや雑用やらされ、子供は道路で手も繋がずとか。

    旦那は大丈夫だっていうけど旦那は義母に強く言えないから信用できない。
    発表会の為に片道三時間なんて断るわ。

    • 1
    • 17/05/15 13:55:09

    絶対預けない
    しかもたかが発表会なんて2歳の子供が喜ぶわけでもないし
    事故があれば結局は母親の躾の責任とか言われる

    • 3
    • 8
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/15 13:52:53

    義母が好きでも預けないわ。

    率直に、まだ早いから行かせられません。
    って言うわ。

    • 3
    • 7
    • トルコライス
    • 17/05/15 13:51:43

    旦那が2歳の頃は連れて行ってたってのは誰が連れて行ってたの?
    そこに行くのが重要なら2歳の子供が母親と離れるのは無理、で押し通す。
    主の子を連れて行くのが目的なら旦那が頼りなさすぎて無理、と押し通す。

    • 4
    • 17/05/15 13:51:04

    年寄りはサポートにまわらせる位に
    留めておかないと痛い目に会う。
    年寄りに預けがために事故で亡くなるニュースあるし。

    旦那さんも、誰かの目があるだろうと言う
    スタンスなら、さらに目を離しかねない。

    私は嫌いな義母には預けない。
    会いたくもない。

    • 8
    • 5
    • そばめし
    • 17/05/15 13:48:14

    どうなるかわからない人に2歳の子どもは預けないなぁ。

    まだ私が見ていないと危ないので、、と言う。

    何があっても覆水盆に返らずだよ、後悔しない為にもきちんと断ろう!

    • 7
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/05/15 13:48:08

    きらいだから預けたことないよ!うちも2歳。
    祖父母に預けて事故のニュースたくさんあるしそれを旦那に言って納得させる。

    • 6
    • 3
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/15 13:48:02

    主が母親なんだから、主がだめなもんはだめ。
    でいいと思う。
    私だって無理だわ。

    • 5
    • 2
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/15 13:47:40

    主さんは誘われなかったの?
    その年齢で母親なしは預けられないよ

    • 4
    • 1
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/15 13:45:19

    あずけるわけない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ