レス禁止 独り言

  • なんでも
    • 5233
    • おでんはおでん
      18/02/22 11:29:51

    日本を離れると日本の良さが分かるって、よく言うけど
    本当にそう思うよ、日本に帰りたいよぉ。
    でも、色んな意味で帰れない・・。帰れない、恋しいよぉ。
    海だけは最高に綺麗なんだけどね。
    日本のおでんも最近食べてないわぁ。

    あ、そうそう、
    「おでんはおでん」の名前をずっと使っているのは
    理由と言うか拘りがあるんだよな、「おでん」って日本の庶民食って
    感じだしこのイモ臭い名前がまたいいんだよなぁ。

    それに私、卑怯なことは嫌いなんだ、弱い者いじめも
    上から目線も・・気取った自慢やひけらかしもね。
    言いたいことは面と向かって堂々と言えばいいって思うタイプだぁ。

    だから自分の信念は貫きたいの、素朴でもいいじゃない
    おでんは何ものでもない、「おでん」なんだという気持ちかな。
    だから、「おでんはおでん」。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ