運動会!近場に義親居る方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 静岡おでん
    • 17/05/20 13:27:38

    招待はしないけど、日にち教えて予定があえば来る。
    児童数の割に校庭狭くて立ち見だから、「年寄り(80越え)にはキツいわ~」と30分くらい見たら「終わったらアイスでも食べてね」とお金を渡して帰って行く。

    • 0
    • 81
    • いきなり団子
    • 17/05/20 13:17:56

    >>77
    嫌な嫁

    • 0
    • 17/05/20 12:46:07

    別に招待してないけど毎年いる。
    別行動だから、何てことない。

    • 0
    • 79
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/20 11:02:11

    一応、呼ぶ。本当は来てほしくない。旦那とゆっくりしゃべりながら見たいのに。邪魔。ほんと邪魔。
    お昼は近所のお弁当屋さんで買う、そこは私も割り切ってる。旦那のためだと思って耐えてる。

    • 0
    • 78
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 23:43:51

    私、近いけど言ってないや。
    なんかわざわざ来てもらうの申し訳ない気がして。

    • 0
    • 17/05/19 09:23:02

    見に来たいなら金払えって言ってる。
    可愛いうちの子を見せてあげるんだから、1日くるなら10万払ってってあらかじめ言っとくよ。

    • 0
    • 76
    • じゃこカツ
    • 17/05/19 09:21:13

    来るの遅くなった。みなさんご意見などお応えくださりありがとうございます。我が家は呼ばなかったら呼ばなかったらで同僚達が仕事場で運動会の話してて私だけ運動会行かなかったのよ~とか言ってくるし…よんだらよんだらで人の家チェック。そして自分のやり方を押し付けてきたり。かなりの綺麗好き姑だから私マメに掃除出来ない性格だから疲れるな…まぁ、来週土曜日だけど頑張って耐えろかな。

    • 0
    • 75
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 07:36:11

    呼ぶよ。毎年おにぎりといなり寿司作ってきてくれるからすごい助かってる。

    • 0
    • 17/05/17 12:37:43

    毎年お弁当も作ってきてくれるし、むしろ私から早くから日にち教えて、孫たちが楽しみにしてるから!で誘うよ。
    椅子も用意するよ。
    むしろ私は弁当目的。笑。
    いい姑さんだよ。

    • 0
    • 17/05/17 11:59:09

    新一年生で、親の私たちも小学校の運動会がどんな感じかわからないから、
    今年は義理実家呼ばなくていいかと思ってたら、はりきって来るって。
    幼稚園の頃から孫の通う予定の小学校、中学校下見に行ってるような人たちです。
    うざい。

    • 1
    • 17/05/17 01:15:35

    もう少し優しくしてやったらいいのに。息子の嫁に同じ仕打ちされるのが、わかんないんだろうね。娘だってわかんないからね~。今はまだ若いから笑

    • 1
    • 71
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 00:23:21

    うちは実両親がくるから義両親は呼ばない。
    義両親早くしなないかな~

    • 0
    • 70
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/17 00:16:16

    呼んでもないのに来る気満々!
    幼稚園の時から一度だって招待したことないのに。
    本当ウザい。
    今年から弁当もいるし、直前で断るつもりでいる。
    うちの母なんか義両親が来るから気を使って一度しか見てないのに!
    大嫌い

    • 1
    • 69
    • とくしまバーガー
    • 17/05/16 21:10:44

    勝手に来て敬老席の一番前に座って見てる

    • 0
    • 68
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 09:25:58

    呼んだことありません。駅まで迎えに行くのも面倒だし。やたらと声でかいし。いつも会話に文句が多いから。絶対嫌!

    • 0
    • 67
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/16 09:17:23

    同居の両親は呼ばないが県外の実両親には来てもらいます

    • 0
    • 66
    • 白エビバーガー
    • 17/05/15 22:38:57

    見にくるけど短時間だよー
    高齢だから。

    • 0
    • 17/05/15 22:34:12

    >>59
    うちもだ本当に迷惑

    • 0
    • 17/05/15 22:09:46

    しないよ

    • 0
    • 63
    • 白エビバーガー
    • 17/05/15 22:06:52

    面倒くさいからやばなあよ

    • 0
    • 17/05/15 22:04:08

    >>59
    主が風邪ひいちゃったみたいで、移しちゃうと運動会見れなくなると困ると思ってホテル予約しておきました、とビジネスホテルに追い出すのはどう?

    • 0
    • 61
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/15 21:59:59

    >>59
    一週間後の日程を教えておいて、運動会済んでから間違えてました~って連絡!

    • 1
    • 17/05/15 21:44:51

    >>56
    わぉ、大変だ

    • 0
    • 59
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/15 21:40:55

    近くに住んでもないのに、わざわざ日程確認してきて高速使って4時間かけてやってきます。
    前日からの2泊3日で。
    前日夜から準備でバタバタしてるのに、手伝う訳でもなく口だけだしてくる義母と、隙あらば一番下の乳児におやつなど、変なもの与えようとする義父。
    本当に疲れます。

    • 0
    • 17/05/15 21:35:21

    一応、招待します
    去年は風邪で来なかったけど

    • 0
    • 57
    • 静岡おでん
    • 17/05/15 21:32:17

    >>56
    ひえぇ…文章だけで発狂しそう…

    • 0
    • 56
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/15 21:30:28

    うちなんて遠いのに新幹線使ってまで毎年来るよ…呼んでないのに毎年いつ?って。しかも義兄も呼びやがる。
    お弁当作るのは全部私。遠方からだから泊まるし。
    私部屋の掃除が苦手で姑はきれい好きだから運動会前日は朝から掃除よ。運動会よりも大行事だわ。

    • 0
    • 17/05/15 18:16:28

    一度も招待したことないや。。

    • 0
    • 54
    • フィッシュカツ
    • 17/05/15 18:12:55

    みんな呼ぶもんなんだね
    今年娘が一年生になって初めての運動会
    だけど呼ぶなんて考えなかったわ

    • 0
    • 53
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/15 08:59:07

    幼稚園の時に誘ったけど一家族1脚指定のイスずっと陣取っててみれなかったから翌年から誘わないようにした。

    • 0
    • 52
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 08:58:44

    義理父も義理母もそれぞれお店してるから
    運動会は日曜が多いから仕事。
    いつも来たがってるから代わりに平日の参観に呼んだりする。
    去年は雨で振替になって月曜が運動会で大喜びだった。

    • 0
    • 17/05/15 08:56:31

    招待しなくても義姉達の子どもがいるから
    学校で会うよ。
    去年は場所取りしてなくて一緒にお弁当
    食べたけど。
    今年は別にしたい。

    • 0
    • 17/05/15 08:05:49

    毎年私から声掛けてるよ。子供は手紙書いてる。
    用事があって来れない年もあるし、用事なければ来てくれる。特に好きでも仲良くもないけど、来てくれたら子供たちは喜ぶし、旦那の親孝行だと思って。
    ただ来れるかどうかの連絡があったりなかったりするからお弁当は常に多目に準備してる。来れないなら連絡早目に欲しい!

    • 2
    • 17/05/15 07:54:27

    >>47
    誘わなきゃいいじゃん
    誘っておいて文句って自分が悪いじゃん
    向こうも誘われたら断われないのかもよ?
    義理で来てるのかもね

    • 2
    • 17/05/15 07:53:13

    招待なんてしないよ
    面倒だから

    • 0
    • 47
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/15 07:40:06

    一応誘うけど、来る来なくていいのに
    子供に集中したいのに気使うし
    お弁当も面倒だし…
    来なくていいのに、義理で誘ってるのに来るなよ。
    来るなら子供におこずかいよこせ

    • 2
    • 46
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/15 07:31:25

    うちはも誘ってたけど義父は来たことないわ。義母は来てくれた。
    震災で運動会短縮してた時期があってその時は来なかったな。車を学校にとめられなかったから。

    • 0
    • 17/05/15 07:04:13

    義理の実家への連絡は旦那に任せているので旦那がすれば知ることになるし、しなければ知らないで過ぎて行く。それをどう思っているのかは知らない。

    • 0
    • 44
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:52:07

    私は誘わないけど旦那からもれなく筒抜ける。

    • 3
    • 43
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:49:51

    皆さん色々なケースで、逆に勉強になった。
    私の小学時代も、近場の父方の祖父母を呼ぶの普通だったし(母方は遠かったので無理)、お弁当もこっちが用意するのも当たり前だと思ってた。
    だから、私の子供の運動会も、旦那側の親を呼んでお弁当、飲み物など全部用意してる。
    でも、外食など一緒にする時は、ほぼ向こうが持ってくれるから、運動会お弁当は頑張ってます。

    • 2
    • 42
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:17:52

    義親は呼ぶけど義祖母の介護と畑仕事あるからって来ないか来てもちょっと見てすぐ帰る。

    • 0
    • 41
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:12:55

    >>39
    全く同じ

    • 0
    • 40
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:12:02

    誘わない。事後報告してビデオ鑑賞してるよ!

    • 0
    • 39
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:00:40

    私からは誘わない
    でも、旦那が誘うから来る
    来ても、暑いだの見えないだのグヂグヂ言っててイライラする

    • 2
    • 38
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:56:43

    疲れるや暑いって言うから誘わない。

    • 2
    • 37
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:55:44

    進級してすぐ年間行事出たら運動会や発表会の日を伝えてるよ

    • 2
    • 36
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:25:17

    旦那が勝手に連れてくる

    • 3
    • 35
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:22:09

    ○月○日の何時から運動会があります。
    って手紙をラインで写真撮って送信。
    お昼は、子供達は教室で食べるからその残りを自分達用に準備する。自分の親にも義親にも、自分達で準備してもらう。

    • 0
    • 34
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:22:04

    仲が良いときはよんでお弁当も一緒に食べてた。
    けど、不仲になってからは私からはよばない。
    旦那が知らせる。
    でもお弁当は自分達の分しか作らない。

    • 0
    • 17/05/14 20:11:44

    こなくて良いし、読んでないのにくる。
    さして最後の方はタバコ吸えないのが耐えられないのかそそくさと帰る。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ