日本テレビ【ぼくらの勇気~未満都市 SP(仮)】今夏に放送

  • TV・エンタメ
  • いつもありがとう
  • 17/05/14 05:15:45

キンキ、20年ぶりドラマ本格共演 『ぼくらの勇気~未満都市』が今夏SPで復活

人気デュオ・KinKi Kidsが、1997年に主演した日本テレビ系連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市(シティ)」を、同局今夏放送の特別ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)」として20年ぶりに復活させることが13日、分かった。2人での主演ドラマは20年ぶり。今年7月21日に迎えるデビュー20周年を記念した作品となる。前作の20年後を描き、国の陰謀に立ち向かった18歳の頃から大人になった2人が、さらに手強い敵に立ち向かう姿を描く。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1447件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/06 22:51:23

    録画見終わった。

    コンビニ商品はKinKi Kidsの曲名だったり、
    バスは生まれ年だし色々楽しいし懐かしかった。

    最後の金田一台詞も懐かし過ぎ。

    KinKi2人のドラマいいわ~
    見てると癒やされる


    • 3
    • 17/08/06 00:53:40

    やっと録画見れた~!
    いろんな意味で面白かったなぁ。
    金田一のノリの剛最高!
    今では作らないであろう作風。
    なによりkinkiの共演が嬉しかったわ~♪
    演技が下手とかどうでも良い(笑)

    • 4
    • 17/08/01 14:27:18

    金田一の名台詞が(笑)

    • 1
    • 17/07/29 06:47:11

    >>1443
    これでもかってくらい目立つように作っていたよね。

    • 1
    • 17/07/29 00:36:05

    録画をよく見てるとCDのタイトルがいっぱい出て来て見つけるのが楽しい、面白い

    • 1
    • 1442
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 17:20:31

    >>1425
    さっき録画みたけど、ちゃんと「あ、俺…」って標準語で言ってたよ。

    • 1
    • 17/07/28 16:07:16

    >>1440
    おー、そうか。教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 1440
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/28 15:59:01

    >>1437
    騙すっていうか、パクったのを指摘されて後から原作扱いになったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/07/28 11:38:26

    >>1423
    昨日、YouTubeで全話見たよ。

    当時もちょいちょいツッコミどころあったけど、今見たらツッコミどころだらけで笑ってしまった(笑)

    銀狼がネズミに向かってキメ顔で「なめてんじゃねーよ!」って言ってたり、久しぶりに見たら違った意味でおもしろかった(笑)

    • 1
    • 1438
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 10:31:09

    初っ端から堂本剛がきつ過ぎるw
    見た目も演技も酷い

    • 2
    • 17/07/28 07:41:03

    >>1435
    事務所が、そういえば未満都市あったなー。あれに相葉と松潤出てるし、久々に復活でやれば数字が出るはず。相葉と松潤の夢の共演だって推せるしって感じで企画してバタバタと始めたのかと思ってた。
    この続編は原作者になんの相談もないんでしょ?20年前も原作者を騙すみたいな形で製作したんだよね。原作者が呟いてたのを見かけた。原作者がいたことすら知らなかったから驚いたんだよね。

    • 1
    • 1436
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 06:14:49

    >>1435
    お金というか時間じゃない?
    光一のSHOCK始まるし。

    • 0
    • 1435
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/28 02:39:13

    >>1431
    うん。
    20周年記念なんだから、季節に合わせて1年かけて撮影すれば良かったのに
    お金無かったのかな?

    • 0
    • 17/07/28 02:38:05

    >>1433
    先週の金曜日に放送してたよ。

    • 1
    • 17/07/28 02:36:39

    あれ!?これ終わっちゃった!?
    見ようと思っていたのに…(涙)

    • 0
    • 1432
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/27 09:58:03

    >>1423見たい見たい見たい!見たすぎる!

    • 1
    • 17/07/26 21:19:06

    夏に撮影してるから背景のグリーンのいきいき感すごくて冬感なかったね。

    • 1
    • 17/07/26 16:13:19

    当時のドラマ知らなかったから
    ダイジェスト版で夜中やっているの見て たから今回期待してたけどないまいちだね
    あのダイジェスト版見て無かったら即刻録画消してたとは思う
    でもタクシーで逃走の乗り込みの所は面白かった

    • 0
    • 17/07/26 08:33:18

    >>1426
    ゆとりは2週連続で1時間ずつだから結局2時間だったよ

    • 0
    • 17/07/26 03:06:30

    面白かったというか何か感動したけどなぁ。

    • 5
    • 1427

    ぴよぴよ

    • 17/07/25 00:56:14

    二時間で収めるために無理な展開だったからつまらなかった。せめてゆとりドラマみたいに2週連続が良かったかなー。未満都市知らない世代が観たらめちゃくちゃつまんなかっただろうな。豊洲のパクりじゃん(笑)って大学生の妹は言ってたw
    でも、堤監督らしい小ネタいっぱいだったよね!全部ネタバレして欲しい!絶対見逃したやつある気がする。

    • 6
    • 17/07/25 00:37:24

    どーでもいいけど、光一は標準語で剛が関西弁の役だよね。
    なのに矢田亜希子に電話した時「俺や」って関西弁出ちゃってたよね?でも字幕だと「俺。ヤマト…です」って出るんだよね(笑)

    • 0
    • 17/07/24 23:08:30

    ヤマトとタケル感は全然変わってない。
    懐かしいけど、もっとちがうストーリーなかったのかな。
    話がつまらなすぎて。

    アキラとモリは変わりすぎてしまって。
    まぁ20年だものね。そんななるのね。

    • 3
    • 17/07/24 22:14:52

    光一のぎんろう好きだったけど、今見たらつまんないんだろうな。つよしの金田一もう一度みたいな。

    • 5
    • 17/07/24 22:11:32

    >>1415
    録画組も多いんだから意味ないよねw

    • 0
    • 17/07/24 20:24:39

    つまらなかった。期待しすぎちゃったな。

    • 0
    • 17/07/24 20:08:38

    録画見たけど早送りで消した

    • 1
    • 17/07/24 20:06:42

    つまらなかった。視聴率10もよくいったね。

    • 2
    • 17/07/24 16:12:46

    やっぱりあの当時のモリを見ていたので、今のモリがガタイ良すぎてなんか残念。
    あの頃のモリが好きだったなー。

    • 4
    • 17/07/24 15:50:38

    >>1416
    夜中が関東はダイジェスト版だけど数日かけてやってた。

    • 0
    • 1416
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 15:48:54

    当時ドラマは見ていなかったし、KinKi Kidsのファンでもジャニーズのファンでもない。

    面白いところもあったけど、KinKi Kidsと松潤と相葉とジャニーズの子(光一の中学校の子ってそうだよね?)のためのドラマだった。

    言いたいこと、伝えたいことはわかりやすかったけど、残念なお話。
    DVDやBlu-ray発売もあるんだろうけど、先にドラマの再放送してからの方が良かったのでは?

    • 4
    • 17/07/24 12:27:27

    どの番組でもそうだけど視聴率どうでもいいわ

    • 3
    • 17/07/24 11:07:13

    >>1407
    もっと低くてもいいくらいつまらない
    kinkiヲタのおばさんが有頂天になってただけw

    • 2
    • 17/07/24 11:01:50

    >>1397
    私もそう思った。バスの運転手ってね。しかも写真の息子達が凄いデブだったし…。

    • 2
    • 1412
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/24 10:59:51

    >>1411
    世の中全員を楽しませる番組なんてないんだから別にいいんじゃないの

    • 3
    • 17/07/24 10:58:14

    これ昔ドラマ見てた人かキンキファン以外はくそつまらないドラマやね。

    • 5
    • 17/07/24 10:54:47

    つまらなくて、途中で消した。

    • 1
    • 17/07/24 10:04:42

    >>1408
    ちょうど30代くらいだから、仕事なんかで見れない人も多かったんじゃないかな?録画してる人はもっといそうだけど。

    • 1
    • 17/07/24 10:02:36

    >>1407意外といかなかったね。
    見る世代が限られてるからかな?

    • 0
    • 17/07/24 09:19:44

    視聴率

    10.0%

    • 0
    • 1406
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/24 00:01:29

    このドラマは出演者が当時と同じだったから良かった。出てない人もいたけど、過去のドラマをやる時って出演者が全く違っててがっかりすることがある。でも、これはKinKi の20周年記念のSPだからか出演者が当時と同じだったから本当に懐かしさで感激した。

    • 11
    • 17/07/23 23:14:59

    >>1404
    当時の未満都市のまんまだったよ

    • 1
    • 17/07/23 22:02:45

    CMになる時、剛がやってた金田一少年みたいな感じじゃなかった?

    • 5
    • 17/07/22 20:39:30

    よくわからない終わり方だったけど
    最後の金田一と銀狼で笑えた(笑)

    そして、小原裕貴くんはカッコよかった!!

    • 12
    • 17/07/22 18:47:22

    >>1390徳山のこと?

    • 0
    • 17/07/22 18:02:19

    剛のドラマ好きだから見れただけで嬉しい。

    • 7
    • 17/07/22 18:00:46

    残念な脚本だった。。

    • 10
    • 1399
    • クリームボックス
    • 17/07/22 17:59:41

    >>1392
    犬の名前もロシナンテをいじってたね

    • 2
    • 17/07/22 17:05:32

    >>1396
    横からだけどわざとだと思うよー
    ネットでは結構使われてる。

    • 3
1件~50件 (全 1447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ