460万程度しか稼いでない旦那が新型セレナの新車をフルオプションで買おうとして腹が立つ

  • 旦那・家族
  • グラタンフライ
  • 17/05/13 23:24:22

少し前に200万ぐらいの中古車なら、仕方がないって話をしてたのにいつの間にか新車のフルオプションって、バカ旦那の頭の中では切り替わってたみたいで

『新車の見積りを…』って言い出したから
「何言っての?新車っていくらするの?馬鹿言わないで」って言ったら
不機嫌になって、外にタバコ吸いに言った。

嘘ついて(新車買うって)人の事を振り回すなって、捨て台詞言われた。
「自分の給料考えてもの言えば?」って言い返したけど、聞こえたかどうかはわからない。

欲しがる物が収入と見合ってなくてイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/16 03:48:13

    年収と新車価格変わらない事にウケた
    旦那はフルローンで買うつもりだったのかなぁ?
    買いたいならオプションがセットになってからにしろって言ってやらなきゃ。
    新しく出た車はリコールも多いからオススメしない。

    • 1
    • 71
    • 吉田うどん
    • 17/05/16 03:14:38

    >>68
    みんな同じなんだねー(笑)
    男ってなんであんなに車好きなんだろ…。
    家はコンパクトカーで十分なのに、ミニバン買おうとしてるよ。フルオプション、フルローンで…。

    狭いからー荷物がーとか言ってるけど、旦那超絶インドアだし、普段社用車で仕事行くし、そんな大きいの買ってもほぼ乗ることないのに。
    今だって車検代のために貯金してるくらいなのに、維持費のこと考えてないし。
    フルローンにしたら維持費貯金出来なくなるよーって言ってんのに「お前がもっと稼げば何とかなる♪」ってなんであんたのお車様の為に仕事せにゃならんのだ。

    • 1
    • 70
    • 富山おでん
    • 17/05/16 01:10:51

    うちはプリウスα。
    エコだからだって。
    10年は乗るよ。

    • 0
    • 17/05/16 00:55:33

    うちは倍稼ぐけど車は250万のだよ。
    皆いい車乗ってるよね、ほんと。

    • 0
    • 68
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 00:44:06

    うちのことかと思った!
    うちも同じようなことあって、私が、いい加減にしろと旦那に忠告して、中古のセレナにしました。
    旦那は新車狙ってたけどね。
    どうせローン組むんだから同じだとか言って。
    本当バカ。

    • 1
    • 67
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/15 22:56:24

    分かるわー。
    ローンが残ってるのに、次はもう少しいい車無理してでも買いたいねー。とかほざいてる。
    無理して買うメリットって何?
    収入に見合った生活考えろよ!って言われなきゃ分かんないのか?!

    • 3
    • 66
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/15 22:35:30

    ほんと、身の丈もわかんねぇばっか旦那だから、いらつく事多い。

    うちは車買い換える予定だったけど、白紙に戻した。

    • 2
    • 65
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/15 13:09:22

    何で、男って車欲しがる?乗れるんだからいいじゃん

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • とんちゃん
    • 17/05/15 11:55:53

    >>58 なんか奥さんカッコいい

    • 1
    • 62
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/15 11:53:27

    分かるよ分かる。
    うちもすぐ物を欲しがる。
    自転車を買うって言い出して、数万の筈がいつの間にか30万になっていた。
    パソコン欲しいって買ったのに箱がダサいとかなんとか言って改造したから30万以上になった。
    まだ使えるノートパソコンがあるのに!
    車も買って一年も経たずにセレナに買い換えた。
    一応中古だけど、300万したからなんかムカついた。
    他にも色々、年に2回くらい数十万円~数百万の物を欲しがる。
    病気じゃない?って思っている。

    • 3
    • 61
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/15 09:15:36

    今って新車買うより中古買う人の方が多いのかな?

    • 0
    • 17/05/15 08:53:27

    >>54今はハイブリッドだから高いんじゃないかな?

    • 0
    • 59
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 09:34:40

    >>58
    貯金もちゃんとしてたから生活が厳しくなったんだよね?うちはローン優先するから、貯金出来なくても「生活できてる」と思うかもしれない。
    子供2人を大学に行かせなきゃいけないかもしれないのに。自分達の個人年金もかけてないし、老後はどうなるのか…

    • 1
    • 58
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 09:20:07

    ウチの馬鹿旦那と似たような人沢山いるね(笑)

    「絶対無理だよ。支払いに追われて自由がなくなったりして車を売りたくなるよ。数年後に私の言った言葉が正しかったって後悔するよ!」
    と、話をして我が家はランクルをローンで購入。
    結果、やはり生活が大変でローンが残ってるのに車売却。再度軽自動車を買い、無くなったランクルのローンの残りを払った。

    我が家はなんでも買わせてたよ。ただ、結果は私が言う通りになるよ!とだけ忠告して。

    10年過ぎた今、全て私の言う通りになってる(笑)

    • 5
    • 57
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:49:44

    >>11
    年収同じぐらい。
    「働く必要ない」と言われていたけど家計のためにと強引にパートを始めて、なんとか貯金ができるようになってきたのに、主さんちと同じレベルの新車を検討してるよ。
    私は安いのでも、中古でもいいんだけど。
    私に働く必要ないって言ったの誰だよ。「そんなに働きたいなら勝手にしたら?俺は絶対に協力しないから」って言ったくせに。私のパート代がなければローンさえ払っていけないのに!!!

    • 4
    • 56
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:48:05

    >>49
    それはものすごくいらない(笑)

    • 0
    • 55
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:46:44

    やっていけるならローン組むなりして好きにしたらいいんじゃない?
    よく乗ってすぐ距離伸びるようなら下手に中古で5万キロ以下買うより長持ちするし。
    見積もりや交渉によっては新古車より新車が安かったりもするしね。

    • 3
    • 54
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:46:24

    とりあえずいくらくらいか、いるオプションいらないオプションを主さんも一緒に見に行ってみたら?
    うちも同じくらいの年収で、前のセレナの時だけど新車で付けたいオプションは全部つけて一括で買ったよ。前のはそんなに高くなかったけど、新型は高いのかな?

    • 1
    • 53
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:40:40

    年収500万の頃に300万で新車VOXY煌をローンで買った
    車って消耗品でローンで買うのもどうかと思う人もいると思うけど、新車で買えば長くのれるから買って良かったと思ってるよ
    我が家は4年で70000キロ超えだから中古なんて買ってたら余計お金かかると思う

    • 3
    • 52
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:37:40

    うちも、ハリヤー乗りたい、身の丈に合わないって大喧嘩。
    うちの旦那は、小遣いいらないからどうしても乗りたい!ってうるさいから、勝手にして!って好きにさせた。
    家計からはノータッチ、小遣い渡すだけであとは旦那の貯金でやりくり。
    でもお金回らなくなったのか売ろうかな~ってってる。1年もたなかったし、だから言ったじゃん!て言ってる。
    これからは軽2台で遠出はレンタカーにするよ。

    • 2
    • 51
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:33:19

    >>38
    優しい旦那自慢?
    いろいろうざい

    • 6
    • 50
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:30:08

    やめなー。一台前の車旦那がローンで買ったやつで結婚してからも払ってたけど地味にストレスだった。
    今も身の丈に合ってないもの欲しがる時あるけど私は普通に話すよ。年収で話してもピンとこないから毎月これくらい払うことになるんだよって話すとちょっと冷静に考えてくれる。

    • 3
    • 17/05/14 08:29:38

    うちなんか、二人乗りのコペンに450万だよ
    子供3人いるのに何考えてるのか 笑

    • 3
    • 48
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:28:22

    >>38旦那さんはあなたが車のローン払うと思ってるから優しいんでしょ。自分の懐は痛くないから優しくなれるんじゃないの。

    • 9
    • 17/05/14 08:24:57

    結婚したばかりの時600万の車買うとかいって全面拒否した
    男の人によくあるよね

    • 0
    • 46
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:19:58

    車なんてローンで買う物じゃないでしょ

    • 4
    • 17/05/14 08:19:00

    独身の時知り合ったくそ男が、年収400あるかないかなのにアルファード乗ってて、その頃からアルファードは裕福でなくても乗れるんだと思った。
    だから、車は見栄より実用性重視!

    • 2
    • 44
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:11:08

    >>38足りない分はローンってどういうこと?
    別家計であなたが買うってこと?ローンもあなたが払うの?

    • 0
    • 43
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:04:38

    みんなすごいね。
    ウチ年収700万で、300万のステップワゴン諦めたよ。一生新車買えない。

    • 0
    • 42
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:03:17

    >>38自慢と言うより無謀。年収より高い車って何年ローン?

    • 2
    • 41
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:01:59

    >>40
    ごめん、本当わかんない。どこが自慢?

    • 0
    • 40
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:59:39

    >>38
    サラッと自慢かよ。

    • 1
    • 39
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:57:54

    >>38自慢してんの?

    • 2
    • 38
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:51:53

    私、自分の年収500万ちょいで、新車でヴェルファイア欲しいって旦那に昨日言った。ネットで見積もったら650万だった。
    旦那は「好きにしなー。自分が乗るんだから、好きにカスタマイズしなよ。足りない分はローン組んでもいいしさ。長く大事に乗ろう。」と言ってくれた。
    嬉しかったんだけど、旦那実は主みたいに思っているのかな…身の丈に合ったもの欲しがれって…。
    確かにそうだよね。
    贅沢しちゃいけないのかも。

    • 1
    • 37
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:45:43

    セレナ高いよね

    家もやめてノアにした
    ノアかヴォクシーがいいよ

    トヨタいいよ

    • 1
    • 36
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:42:56

    セレナなんかダサい

    • 5
    • 35
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:41:56

    うちは年収1000万だけど、アルファードの新車は2年待ってもらってる。お金貯めなきゃ。私はカローラとかで良いのに。高い車買いたがる人理解不能。

    • 5
    • 34
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:30:08

    うち年収320で頭金100入れてヴォクシーフル装備残クレで買ったから主旦那多めに見てあげてーー

    • 0
    • 33
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:26:34

    >>24
    夢ぐらい見させたれ。そこまでヤーヤー言ったるなよ……

    • 2
    • 32
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:42:24

    >>30
    年収460万で、新車で400万の車買うってなったらはぁ?ってならない?
    ローン組むのか一括だか知らないけどさ。
    1000万の年収で950万の車買う、250万の年収で200万の車買うのと同じことじゃない?

    • 3
    • 31
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:30:11

    >>30
    そういう問題?笑
    しか、は、しか、でしょ。

    • 5
    • 30
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:22:44

    460万しか、、、

    主はいくら稼げてるの?

    主も主で言葉の使い方を考えようか

    • 1
    • 17/05/14 00:58:59

    新型セレナ400はいくはず。
    車のために節約とかしたくないわ。
    車なんて動けばいいのよ動けば。

    • 4
    • 28
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:40:10

    貯金があるならいいんじゃない?うちは、子の大学資金はあるから旦那が欲しいって言うの買っちゃたよ。仕事も頑張ろうってやる気になるかもよ。

    • 3
    • 27
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:34:10

    >>25
    そういう目安があるんですね!
    それって世帯年収で考えるんですか?
    旦那だけの年収?

    • 0
    • 26
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:26:56

    >>23
    セレナの見積もり分からないけど、同じような大きさのノアだと新車フルオプションだと400万ちょいだったかな?

    • 1
    • 25
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:24:25

    年収の半額が車購入の目安だよね

    • 0
    • 24
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:21:54

    うちなんてバカのひとつ覚えみたいに口開きゃあヴェルファイアだよ。
    主のとこと同じくらいの年収。
    バカも休み休み言ってほしいわ。

    宝くじ当たったら買うってまだ夢見てる。

    • 0
    • 23
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:18:14

    セレナがわかんないんだけど200万位なの?
    全然わからなくて…

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ