制服が…メルカリに…

  • 中学生以上
  • 八王子ラーメン
  • 17/05/13 02:44:27

今年の三月に中校生を卒業した娘が中学校の制服をメルカリで売っていました。
同じ学校に行く予定の近所の子(2学年差)のにあげる約束していたのでびっくりしています。
取引はすでに終わっており、制服自体も手元にはありませんでした。
あげると約束した近所の子と親御さんにはなんて言ってわびたらよいと思いますか?
正直にメルカリで売ってしまったは恥ずかしくて言えません。

ちなみに、娘は近所の子にあげることを知ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/14 21:04:48

    売ったということは、娘は同意してなかったみたいだねー。
    普段から意思疎通とれてないんじゃない?

    • 0
    • 17/05/13 20:09:05

    いくらで売ったの?相手はおっさんかもよ。

    • 0
    • 10
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/13 16:07:43

    人に譲る予定があるならすぐにクリーニング出さない?普通。
    もう5月だけど今まで何してたの?
    取引は終わっており手元にはありませんでしたって・・・・・

    • 0
    • 9
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/13 12:13:46

    仕方ないよね?もう入学してるってことは1枚は制服あるんだし、貰えたらラッキーくらいだったと思うよ。

    • 1
    • 8
    • 富山おでん
    • 17/05/13 10:50:29

    まだ15才とかで取引できるの?ありえないサイトだわ。まだ親に扶養されてる身分で親のものを勝手に売るなんて叩き出すわ。そんな娘いらない。

    • 1
    • 7
    • レモン牛乳
    • 17/05/13 07:44:22

    ちゃんと娘さんの許可を取ってあげる約束をしてたの?私娘さんの気持ちわかるなぁ。
    母親のあなたかあなたがあげる子が嫌いだったんじゃない?制服って誰のもの?買ってあげた親の物?それとも使ってた娘の物?
    私もそれで揉めて母親があげると約束してた人達に譲らなかった記憶があるわ。

    • 1
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/13 07:23:10

    >>3お下がりをあげる予定がなくなっただけなのに、金渡す必要はないんじゃない?

    • 1
    • 17/05/13 05:03:10

    >>3はぁ?

    • 2
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/13 04:55:02

    うわー…
    すごい娘だね。
    勝手に取り引きしてるの?

    • 0
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/13 03:36:38

    いや、娘ありえないんだけど。
    譲る予定だった相手には娘が勝手にあげてしまったと言って、制服代を渡す。
    もちろんメルカリで売ったお金でね。
    足りない分は娘のお小遣いから出させる。

    • 0
    • 2
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/13 02:57:37

    平気でそんな事を出来る娘って色々大丈夫?笑

    • 5
    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/13 02:51:36

    えー、とんでもない娘だね(笑)
    娘が勝手に後輩の子にあげちゃって・・・とか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ