仕事中、手を動かしていたらお喋りしても良いでしょ?

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 17/05/11 22:07:10

飲食なんですが、黙って仕事するなんて考えられません。
シフトの組み方によって話した事がない人や絡みにくい人だったりするとブルーになります。
でもそんな日でも会話を探します。
合間合間にお子さんは何歳かどこに住んでいるのかとかお子さんの年が近かったら高校はどこかとか。
大学生の子だったら学校はお休みかとか彼氏彼女いるのかとか就活はどんな感じなのかとか。
そんな感じで迷惑そうな人はいなくて会話も盛り上がるし、みんなと仲良く出来ていると思うのですが、仕事中に話し掛けられるとうざいと言う意見を別のところで聞いて、うざいと思う人と思わない人とはどっちが多いのかなと気になりました。
もちろん仕事はしたうえでのお喋りです。
会話をほとんどしない同期がやたら人気だったりで気になりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • 白エビバーガー
    • 17/05/15 13:49:38

    仕事しながら話しています

    って、しゃべり好きは言うけど、しゃべらなければもっと仕事ははかどるから。
    正直うっとうしい。

    • 2
    • 17/05/15 13:46:33

    同僚としては、じぶんのことを話すのでなくて主さんのことを聞くならいい。自分のこと伝えるの苦手な人もいる。

    客としては、黙って仕事している方がそりゃいい。

    • 2
    • 113
    • 四日市とんてき
    • 17/05/12 23:07:53

    >>106
    じゃあ飲食辞めなよ。
    コールセンターとかテレアポやれば?暇な年寄り捕まえて、あーでもないこーでもない話せるよ(笑)

    • 3
    • 17/05/12 18:11:34

    従業員同士の私語、飲食店だととても気になります。というか不快。内容が仕事に必要なものだと話しても短いし、声のトーンも私語とは違う。クレームなんて出さないよ。二度と行かないだけ。

    • 9
    • 111
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/12 18:11:10

    レジの近くの商品見てるときにずっとでかい声で喋ってる店員いたよ。少しの間くらい黙れないのかね。

    • 8
    • 110
    • フィッシュカツ
    • 17/05/12 18:08:31

    主みたいなの凄い迷惑。
    何度トピ立てても反省しないんだね。

    • 5
    • 17/05/12 18:04:30

    >>106
    主は何しに仕事に行ってるの?

    • 2
    • 17/05/12 14:07:48

    >>99
    それを見つけるの。お局ならそれこそ仕事見つけて、下の人に指示してやらせるくらいしなきゃ。
    やることないしってべちゃくちゃしゃべってるその時間も給料払うのかと思ったら経営サイドはたまらんな。

    • 2
    • 17/05/12 10:31:52

    >>106
    そう思われているかもしれないですね。

    • 1
    • 17/05/12 10:29:14

    暇なのに黙ってるのが耐えられないんです。
    休憩中も話すし、相手の事聞くと要注意って思われるんですかね?

    • 0
    • 17/05/12 08:55:45

    私が良く行くスーパーはいつもお客が多い店なんだけと世間話に盛り上がってる店員がいるよ

    子供がいる店員は学校の役員になりたくないよねって話してる時もあったし。

    • 0
    • 17/05/12 08:51:52

    会話が苦手な人もいるでしょうに。

    • 0
    • 103
    • 四日市とんてき
    • 17/05/12 08:50:36

    >>99
    ずっと飲食で仕事してたけど、お喋りは休憩中って常識でしたよ。
    食事に行って、いくら暇でも従業員が立ち話してるの見たら嫌じゃありませんか?
    クレームもらわなくても、社会人なら気をつけましょうよ。
    しかもお局なんでしょ?

    • 1
    • 102
    • からつバーガー
    • 17/05/12 08:48:36

    私は職場でプライベートなことなんて話したくないな。
    職場の人が結婚してるのかとか子供いるのかとか全く興味ないし
    仲良くなりたいとも思わない。
    休憩中は自分の好きなことしていたい。(音楽聞いたり、本読んだり、調べ物したり)
    あと 誰が人気かとかも気にならない。どーでもいい。

    • 3
    • 17/05/12 08:46:21

    食べ物の前では喋らないです。
    大体立ってお客さん待ちながら喋ってる。
    目の前にお客さんいるけどクレームもらった事ないし。

    • 0
    • 17/05/12 08:45:04

    飲食扱ってて喋りながら仕事って嫌だ。
    上から注意されないのか?

    • 2
    • 17/05/12 08:43:23

    忙しいけど暇な時もあるので、その時はお喋りしてます。
    手を動かすって言ってもやる事ないし。

    • 0
    • 98
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/12 08:38:18

    >>97
    飲食で暇なんてことあるの?
    どちらかと言うと忙しいイメージだけど。

    • 1
    • 97
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/11 23:50:05

    飲食店は仲良くなることが多いし暇だから話したくなる気持ちは分かるよ~。 でも同僚は私語があるか無いかでなくて人間性で人気なんだと思うよ。

    • 0
    • 96
    • 富山おでん
    • 17/05/11 23:49:56

    >>93
    はっきり嫌と言われた訳ではないけど、ゴールデンウィーク最終日まで実家にいたバイトの人が「□さんにゴールデンウィーク最終日まで実家にいて大変でしたねって言われたんだけど」って言われました。

    • 0
    • 95
    • 静岡おでん
    • 17/05/11 23:39:26

    うわぁ主ウザイわ、

    • 0
    • 94
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/11 23:37:02

    根掘り葉掘り聞かれるの鬱陶しい

    • 2
    • 93
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/05/11 23:30:45

    >>92
    嫌そうだったのは誰?

    • 0
    • 92
    • 富山おでん
    • 17/05/11 23:27:01

    >>89
    このゴールデンウィーク最終日まで実家って話は事務所ではなく控え室で話しました。
    それも嫌そうでした。

    • 0
    • 91
    • クリームボックス
    • 17/05/11 23:18:12

    >>90鋭い!

    • 1
    • 90
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 23:15:06

    >>88
    仕事出来てるつもり
    慕われてるつもり

    勘違いだって言ってくれる人もいないんだから気の毒だよね

    • 8
    • 89
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 23:11:59

    >>74
    だからその話し休憩時間か仕事前で済むでしょ?

    • 1
    • 88
    • カレーうどん
    • 17/05/11 23:09:31

    >>85
    うちにも主みたいなオバサンいなくて良かったよ(笑)
    オバサンは喋ってても手は動かしてるつもり…だからたちが悪いよね。

    • 6
    • 87
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/11 23:08:35

    >>85 いるから…

    • 2
    • 17/05/11 23:07:54

    >>72
    うちにいたオバサンは54で辞めた。やっと辞めた(笑)

    • 0
    • 85
    • 富山おでん
    • 17/05/11 23:06:16

    >>84みたいな人は職場にいないです。
    いなくてよかった。

    • 0
    • 84
    • カレーうどん
    • 17/05/11 23:05:13

    >>53
    うざいオバサンには近寄りませんから、話し掛けられません(笑)
    もしくは、「仕事中ですよ。」と言います。
    主は話さなくてもいい話題を話すからうざいんだよ。仕事に必要な会話だけにしたら?

    • 0
    • 17/05/11 23:04:58

    >>82同感

    • 0
    • 82
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 23:03:58

    ここでもお喋り止まらない
    更年期か

    • 1
    • 17/05/11 23:03:58

    >>74職場の人が気の毒でならない。

    • 3
    • 17/05/11 23:03:19

    お局に話しかけられたら無下には出来ないし~、って言えばサボりの口実になるしね。
    別の意味で重宝がられてるんじゃない?

    • 0
    • 79
    • じゃこカツ
    • 17/05/11 23:02:51

    職場の人は友達じゃないんだよ。

    • 1
    • 17/05/11 23:02:50

    >>74
    何で人の事話すの?自分の事話せばいいのでは?

    • 0
    • 77
    • 富山おでん
    • 17/05/11 23:02:38

    >>75
    足元すくわれるとはどんな感じなんでしょうか?
    お喋りもするけど休憩とかの指示はすぐ必ず出します。

    • 0
    • 76
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 23:00:43

    >>74いいから仕事しろよ

    • 2
    • 75
    • いきなり団子
    • 17/05/11 23:00:33

    仕事は一番出来るからー感出して甘く見てたら遅かれ早かれ足元すくわれるよ

    • 1
    • 74
    • 富山おでん
    • 17/05/11 23:00:00

    ゴールデンウィーク休むの?とかでも「そうなんですかー」で終わりなんですか?
    私が聞いた相手はちゃんと答えてました。
    「〇〇さんは最終日まで実家にいて次の日から仕事って言ってて大変だよね」って言ったら「そうなんですか、大変ですね」って本人にも大変でしたねって話し掛けてたみたいだし。

    • 0
    • 17/05/11 22:55:30

    >>67お局の勘違いが、苦痛。

    • 0
    • 72
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 22:55:27

    みんなのところにいるスピーカーおばさんは何歳くらい?
    主は何歳?

    • 0
    • 17/05/11 22:55:13

    >>53
    あはは、そうなんですかーで終わり。

    • 1
    • 70
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/11 22:53:56

    >>55
    こんな私でも一応お局です。>
    お局って誉め言葉とでも思っている?

    • 1
    • 69
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 22:53:56

    >>67もういいよ。お局寝な!明日へのスタミナ溜めないと(笑)

    • 0
    • 68
    • じゃこカツ
    • 17/05/11 22:53:46

    私のパート先にも、お喋りオバちゃんいるー。仕事してって感じ。

    • 1
    • 67
    • 富山おでん
    • 17/05/11 22:52:56

    逆に黙って仕事するの苦痛な人いませんか?

    • 0
    • 66
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/11 22:51:53

    なんか自慢が始まった 笑

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ