働ける時間が制限されてしまう

  • 働くママ
  • ボルガライス
  • 17/05/11 18:27:34

切実です、相談のってください
去年まで人間関係がもとで鬱になり、引きこもった生活をしていました。しかし、子供もいるしこのままではいけない!と思い資格をとりに行き、なんとかその資格を生かした仕事につくことができました。
準社員で月~金の8時~17時までの勤務ということで契約しました。ですが、その矢先、家でぎっくり腰になってしまい、普段はもちろんですが特に力を入れるとき(車のドアしめたり、腕を上に伸ばしたりするとき)に激痛が走り立っていられなくなります。痛み止めをもらいましたが全くきかず、ブロック注射?を打ちにいくことになりました。
長いので続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 金沢カレー
    • 17/05/13 23:33:29

    うちの中学校は宅配弁当が到着してから生徒に配布するまでボランティアの保護者が見張り?しているよ。職員室で先生が見張るのは仕事外なんだって。とられたりイタズラされたら困るから結果保護者。
    冷蔵庫入れられないから腐るかもってだけじゃなくカバンに入れている間にイタズラされたりとかも考えての学校の判断だろうけど何しろ働かなくてはならないシングルなのと病気なんだからもっと学校に掛け合っていいと思うよ!

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/13 22:20:19

    シングルで生活すること自体無理やん。
    仕事のことは置いといて、学校はとりあえずもうちょっと話し合いしたら?

    • 0
    • 6
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/13 22:17:00

    >>4すみません「障害者のときみたく」ではなく「小学生のときみたく」の間違いです

    保冷剤を入れたとても朝にお弁当を持たせるのは絶対にダメと言われてます

    • 0
    • 5
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/13 18:23:04

    不衛生な冷蔵庫汚い

    • 0
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/12 07:43:41

    >>3
    障害者のときみたく、がよく分からないけど、保冷剤入れればいいと思う。

    • 0
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/05/11 19:38:30

    >>2中学校の冷蔵庫はふえいせいなのと、障害者のときみたく、担任がずっとついてるわけでもないので、そのなかで何かあったら学校は責任とれないからだそうです

    • 0
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/05/11 18:48:32

    >>1

    なんでお弁当を朝持たすのダメになったの?そこをどうにか融通きかせて貰えば?

    • 0
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/05/11 18:34:56

    続きになります
    ブロック注射を打てる専門の先生が水曜日なのと、このまま痛みが引かなければMRIもとるので大きい病院にいっていて、注射も水曜日の午後しかできません。
    それとは別に子供に食物アレルギーがあり、アレルギーの給食のときは今まで朝お弁当を作って本人に持たせていたのですが、それが出来なくなり、アレルギーあるときは、給食の時間に新鮮なお弁当を私が学校まで届けに行かなくてはいけなくなりました。子供はアレルギーが多いので月の半分くらいは、私が学校までお弁当を届けにいきます。時間も12時までにと学校から言われてしまいました。そのむね、仕事先に話したら契約と違うと解雇されてしまいました。あらたに仕事をみつけているのですが、自分のぎっくり腰の治療、子供のお弁当を持たせることを考えると働ける時間が限られてしまいます。シングルなので正社員での勤務を希望していましたが、やはりパートでしかも融通がきく仕事なんてあるのでしょうか?中学を卒業するまでの3年間はお弁当は絶対です。
    なにかアドバイスいただけないでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ