身長が低くて

  • 中学生以上
  • 盛岡じゃじゃ麺
  • 17/05/10 17:03:33

チビチビと言われててかなり本人も病んでます。
小学校から同じ子で
1度私がその子に(小学校の時)ブチ切れたことがあります
多分親も私がブチ切れた事は知ってます
なのにいまだに言ってきます
中学の担任に相談したほうがいいですか?

身長は140㌢あるかないかくらいです。男の子です。
中1です。
低身長かと思い検査もして大丈夫だと言われました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 卵かけご飯
    • 17/05/13 22:23:41

    二次性徴が遅い子の方が最終身長は大きくなるよ。

    • 5
    • 5
    • かつめし
    • 17/05/10 22:39:48

    小さめなウチの息子も中学3年間で25センチのびました
    実際のびてくれるうちは
    小柄だから出来ること
    小柄なのに出来ること
    色々武器を探してストックしておこう!

    どうにもならんこと、グダグダ冷やかす子供なぞ、いつか踏み潰せるようになるよ
    毒のある言葉に負けないでね

    • 0
    • 4
    • かすうどん
    • 17/05/10 22:26:41

    私なら相談するけど、担任に相談してお子さんに対することがエスカレートしないようならいいけど。
    うちの息子も身長低くて検査したけど問題なしだったよ。入学時135くらいで今中2で145くらいかな。
    本人も気にしてるけど睡眠食事適度な運動を気を付けて生活するくらいしかないからそうしてる。
    学年では一番小さいけど同じような背丈の子いるよ。これから伸びるかもしれないよ。出来ることをして前向きにがんばろう。

    • 0
    • 3
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/10 21:16:43

    身体的なことを言ってくる子が悪いのは大前提だけど、そういう子は変わらない
    スルー能力をつけることも大事だよ
    うちの子も小さくてからかわれる事もあるから気持ちはよく分かる

    • 1
    • 2
    • すったて
    • 17/05/10 20:53:43

    学校に行きたくないとか言ってるなら、すぐ担任に相談して!

    • 0
    • 17/05/10 18:45:12

    小さいから仕方ない。言わせておけ!って子供に教えたら? 生きてる間、どこに行っても悪口言う奴はいるよ。子供相手に黙らせたって問題の解決にならない。主の子を強くするしかないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ