高学年の女子。変わり者

  • 小学生
  • ちゃんらー
  • C9jiUgt+p9
  • 17/05/10 15:00:09

娘の友達に変わり者がいます。
娘は優しいし正義感も強いので変わり者に注意したりするのですが、周りからは娘が意地悪していると誤解されてるようです。
私は変わり者と距離を置けば?とアドバイスしましたが、何せ優しい子なので放っておけないみたいで…
このまま見守るしかないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • クリームボックス
    • 2+qrs+DWpv
    • 17/05/10 20:50:54

    担任は何て言ってるの?
    腕を引っ張ってまでする事ではないし、やっぱりお節介だよ。

    • 1
    • 31
    • ちゃんらー
    • C9jiUgt+p9
    • 17/05/10 20:36:13

    >>30
    娘も私も妬まれやすい方だと思います。

    • 0
    • 30
    • 浪江焼きそば
    • hxjSgkglWV
    • 17/05/10 20:03:57

    親子揃って僻んでるの?

    • 1
    • 29
    • ちゃんらー
    • C9jiUgt+p9
    • 17/05/10 19:44:53

    娘の好意もお節介だと思われただけでなく娘が変わり者だと思われるだなんて…

    • 0
    • 28
    • 白くま
    • 2V2Y0EKScr
    • 17/05/10 19:08:21

    本当は誰が変わり者なのか…。

    • 2
    • 27
    • 鶏飯
    • K/aiSMsQ+C
    • 17/05/10 18:32:41

    優しいんじゃなくて、お節介なだけだと思うよ。
    きっと変わり者の友達もありがた迷惑だと思ってるんじゃないかな?

    • 3
    • 26
    • ちゃんらー
    • C9jiUgt+p9
    • 17/05/10 17:51:30

    文章だと伝わりにくいですが、本当に優しい子なんです。
    同じグループの子達が変わり者の悪口?を言うみたいでそれを聞いていてもたってもいられなくてそのような行動をしたんです。
    娘は誤解されたと傷ついてましたが私がちゃんとフォローし、意地悪をしたと勘違いした子達の親にはちゃんと私から誤解を解きました。
    優し過ぎて色々誤解されたりいつか娘がターゲットにされないか心配です。

    • 0
    • 25
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • qnPtb8qBLj
    • 17/05/10 17:34:25

    >>9
    入れてあげようと…。
    声を掛けてあげて…。

    完全に上から目線だし大きなお世話(笑)

    うちの娘も優しいって言われるけど、無理矢理どうこうしようとは思わないわ。相手のタイミングを待って距離感を持って行動しているよ。4年生ですが。

    • 1
    • 24
    • 静岡おでん
    • gd8VPVEKOe
    • 17/05/10 17:30:21

    女のネチネチが嫌な女の子もいるんだよ…

    • 0
    • 23
    • 太田焼きそば
    • LUfdgyqW6o
    • 17/05/10 17:30:06

    >>19
    兄弟に挟まれて育ったから小学生、中学生時代に男の子と遊ぶ事が多かった。
    でも女の子の友達がいないとかではなく、男好きでも女で生まれた子供に違和感があるとかもなく。
    普通に男の子が初恋の相手だし。
    娘さんが優しいのは分かったけど腕を引っ張ってまで女の子のグループに入れようとするのは間違ってるよ。

    • 0
    • 22
    • 稲庭うどん
    • z2FBzMlbOA
    • 17/05/10 17:27:46

    >>19
    間違いなくあなたが変わり者だよ
    自覚ないの?大丈夫?

    あと、正義感強いって一歩間違えたら
    変人か発達障害だからね
    使い方を間違えないよう躾しな

    • 0
    • 21
    • 浪江焼きそば
    • tud7AfXpFu
    • 17/05/10 17:26:00

    優しいのに正義感強くてほっておけない?
    注意してるだけなのに意地悪してるように見えるということはそういう言い方をしてるんだよ。優しい子とは思えないけど

    • 1
    • 20
    • せんべい汁
    • hopN2fMzmx
    • 17/05/10 17:23:56

    >>17
    主も変わり者だよね。

    • 1
    • 19
    • ちゃんらー
    • C9jiUgt+p9
    • 17/05/10 17:20:51

    高学年から男女に分かれて行動しませんか?
    これから中学生になると特に。
    男子と常に行動してる子を見ると将来男好きになりそうだなって思われませんか?
    相手も女子のグループに入れないただの変わり者なのか性同一性障害なのかは分かりませんが。
    相手が男子のグループに混ざっていた所を娘が自分のグループに入れてあげようと腕を引っ張ったら、それが一緒にいた男子達には意地悪しているように見えたみたいです。

    • 0
    • 18
    • 豆天玉焼き
    • /UXxvKh8rN
    • 17/05/10 16:06:28

    男の子のグループにいたら変わり者なの?
    うちの娘は男兄弟の1人娘だけど、やっぱり小さい時からお兄ちゃん達と男の子の遊びをしていたせいか今4年生だけど男の子のお友達と方が多いよ。でも女の子とも仲良くしてるし、それを変だとは思わないけどな。

    • 0
    • 17
    • 甲府鳥モツ煮
    • ettxOGoq3w
    • 17/05/10 15:54:01

    主の子の方が変わり者のような気がする。
    周りの子が誤解してると思ってるのは主だけでは?

    • 4
    • 16
    • 富士宮やきそば
    • AVGO28I7LN
    • 17/05/10 15:53:42

    >>9
    娘が変わり者だから友達いないんでしょ

    • 3
    • 15
    • 焼きまんじゅう
    • HNccIGSm0Q
    • 17/05/10 15:52:42


    グループに入れてあげようとしてるのが、どうして意地悪に聞こえるのって、相当きつい言い方してるのかな?

    何にせよ、相手の子は自分の意思で男の子と仲良くしてるのだろうから、一度断られてるのだから干渉しないのがいい付き合いでは?

    • 0
    • 14
    • せんべい汁
    • hopN2fMzmx
    • 17/05/10 15:51:38

    >>9
    うちの学校なんて高学年になってまで放課後男女一緒に遊んでるよ。ゲームしたり、外で遊んだり。おかしい?

    • 0
    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • cFkwEMFN+e
    • 17/05/10 15:42:45

    男子と居て何が悪いの?
    主さんや娘さんに何か迷惑が掛かる?
    親なら、みんな違って当たり前だと教えたらいいんじゃないの?そこまで干渉するって気持ち悪いよ

    • 2
    • 12
    • クリームボックス
    • 5GJ7jqY5kW
    • 17/05/10 15:37:07

    周りが見て意地悪なら、意地悪なんじゃ…

    • 5
    • 11
    • ヨーグルッペ
    • 6OTiQTwinG
    • 17/05/10 15:35:25

    人の個性を認めてあげなさい
    って教えたら?

    • 3
    • 10
    • かつめし
    • L9OBQdl15p
    • 17/05/10 15:30:07

    余計なお世話、って知ってる?

    • 5
    • 9
    • ちゃんらー
    • C9jiUgt+p9
    • 17/05/10 15:29:15

    相手は女子とはあまり一緒に居たがらないのかよく男子に混じって行動してるみたいです。
    高学年にもなってそれでいいのかと思いますが、娘も同じように思うみたいで…
    だから娘のグループに入れてあげようと思って声をかけてあげるみたいですがそれが周りから見ると誤解されるみたいです。

    • 0
    • 8
    • ザンギ
    • C/2ocHB9km
    • 17/05/10 15:12:29

    主から危険なにおいしかしない。
    何があっても自分の子供は悪くないってタイプでしょ?

    • 7
    • 7
    • バリそば
    • l+h6vi1pfS
    • 17/05/10 15:11:49

    >>4周りのこと一番に考えてるのに、いじめてると勘違いされるの?
    空気読めなさそうな子だね。
    娘さん浮いてない?

    • 6
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • /UXxvKh8rN
    • 17/05/10 15:11:47

    何歳の子の話ですか?その変わり者の子は何が変わってるの?

    • 1
    • 5
    • せんべい汁
    • hopN2fMzmx
    • 17/05/10 15:07:15

    どういう注意するの?
    意地悪してると思われるほどなら、優しさではないような…

    • 5
    • 4
    • ちゃんらー
    • C9jiUgt+p9
    • 17/05/10 15:05:58

    >>2
    確かにお節介な所があるのかも知れません。
    自分の事より周りの事を第一に考えてしまう所があるので。

    • 0
    • 3
    • ちんびん
    • M73CXDFY5O
    • 17/05/10 15:04:13

    主も変わり者だね

    • 6
    • 2
    • 宇都宮焼きそば
    • cFkwEMFN+e
    • 17/05/10 15:02:26

    優しいってより、お節介なんじゃなくて?

    • 3
    • 1
    • 天窓
    • XCCk0W/L8S
    • 17/05/10 15:02:03

    それ娘も変わり者なんだよ
    気付こうよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ