34週目です。もう

  • 妊娠・出産
  • せち焼き
  • 17/05/10 11:10:03

たくさん動いてもいいんですか?
今日検診で助産婦さんからもう安定期だから運動とか身体動かしても大丈夫だよ!と言われました。
でも正産期って37週目からですよね?
みなさんいつからスクワットや、雑巾掛けしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/05/10 14:34:08

    私もそう思って動いてたら36週ピッタリで陣痛来ちゃいました。ほとほどに。

    • 0
    • 11
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/10 11:28:58

    >>7
    私も初産の時ゴロゴロしてたら
    母親から産まれる時大変よって
    言われてたけど結局安産だったw

    姉は毎日歩いてたけど中々
    生まれなかったし本当に出産は
    その時にならないとわからないよね

    • 2
    • 17/05/10 11:26:07

    予定日の1週間前くらいから、スクワットとか踏み台昇降とかやってた。

    それまでは家ではゴロゴロ、週に何回か歩いて買い物行くくらい。

    • 0
    • 9
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/10 11:23:18

    初産?今まで我慢して動かないようにしてたなら普通の生活に戻していいよって意味じゃない?
    体力落ちてると出産大変だからね。

    • 1
    • 17/05/10 11:20:24

    まだ動かなくていいんじゃないかな?
    私はゴロゴロし過ぎて赤ちゃん育ちすぎたけどw

    • 1
    • 7
    • ハントンライス
    • 17/05/10 11:19:02

    私が産んだ所はどんなに動いても安産になるわけじゃない。体質だ。息切らしながらせっせと動いて体力消耗するよりゴロゴロ転がってその時が来るまで体力温存しなさいって言われたから本当にゴロゴロしてた笑

    • 2
    • 6
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/10 11:18:32

    私は産休入った34週から
    家の雑巾がけとか掃除しまくってたら
    赤ちゃんかなり下がって来てるから
    37週まで少し控えてと言われたよ。

    • 0
    • 5
    • せち焼き
    • 17/05/10 11:16:40

    赤ちゃんの体重2100gで、私の体重は+6㎏です。
    子宮口柔らかくした方がいいと言われました。
    もうしていいのかな?と思って。。

    • 0
    • 4
    • にくてん
    • 17/05/10 11:13:11

    わざわざスクワットする必要ないよ。
    普通に歩いたり、マタニティヨガしたりは大丈夫。
    安定期入ってだいぶ経つけど、今さらの話だけどね。
    主さん、体重増えすぎでは?

    • 0
    • 17/05/10 11:11:40

    37過ぎないと、安心できない

    • 1
    • 17/05/10 11:11:32

    お腹の子の大きさは?
    私はウォーキングを兼ねた散歩とかゆったりしたのをするかな。

    • 0
    • 1
    • トルコライス
    • 17/05/10 11:10:39

    そんなのしてないわよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ