働き方悩んでます

  • 働くママ
  • レモン汁
  • 17/05/10 10:23:39

数年前に嗅覚過敏症になりました。

普段は普通に日常生活を送ってますが、狭い空間での匂い(バス・車内・電車・映画館)がダメで、頭痛や吐き気がします。
時には本当に嘔吐してしまい、我ながら厄介です。
母子家庭なので本音は正社員でしっかり働きたいですが、こんな感じなため躊躇しパートで生計を立ててます。
シフトはほぼ希望が通りますが、時給でボーナスはなく非常に不安定です。

調べると休憩時間を取らない働き方だと6時間が最大になります。
今後…午後と午後別のところで働くか、休憩時間を取らない6時間までで働くか…思いきって正社員で働くか悩んでます。
何かいい方法や考え方がありましたら、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:45:15

    6時間休憩なしで働くなら8時間働けるんじゃ?
    掛け持ちするにも、過敏症を気にして探さなきゃいけないんだし、1ヶ所でフルで働く方がいいと思うけど。

    • 0
    • 7
    • 骨付き鳥
    • 17/05/10 18:40:00

    マスクしてもダメなの?

    • 0
    • 6
    • ミソポテト
    • 17/05/10 18:29:07

    今は時短パートなの?何時間働いてるの?

    • 0
    • 5
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/10 17:42:40

    >>4
    なにも連投するほど憤慨しなくても(笑)

    • 0
    • 17/05/10 16:36:36

    >>2
    一生懸命な主に対して少しひどいよ?
    どうにかしたくても出来ないこともある
    その中で諦めずにどうにかしたくて相談に来てるんじゃない!
    アドバイスも出来ず批判だけなら書き込む必要ないと思う!

    • 0
    • 17/05/10 16:36:34

    >>2
    最低だね
    一生懸命な主にたいして少しひどいと思うよ
    どうにも出来ないことだってある
    けど、どうにかしたくて案を聞いてるんじゃない
    アドバイスも出来ず、批判だけなら書き込む必要ないよ!

    • 0
    • 2
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/10 14:43:46

    母子家庭なのに働き方を悩むとか‥。
    生計を担う自覚あるなら、悩んでる余裕ないと思うけど。

    • 0
    • 1
    • とくしまバーガー
    • 17/05/10 11:21:48

    つまり、交通機関を利用しないと出勤できないということだね?
    徒歩や自転車(電動)で仕事先が見つからないような地域?

    休憩をとってフルタイムパートという考えはないの?
    会社によっては寸志もらえたりするよ。
    6時間休憩無しで働くのは結構疲れるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ