難産自慢と安産自慢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/10 12:50:32

    命懸けだし自慢もしたくなるのでは?

    • 1
    • 17/05/10 12:22:42

    難産自慢。実母が何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も話してくる。

    • 2
    • 99
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/10 12:15:54

    >>98
    そう。そんな感じ!

    • 0
    • 98
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/10 11:13:00

    >>97
    自慢ってところは言い回しなだけであって、うざい話ってニュアンスじゃない?
    出産話全般のことじゃないと思うよ。

    • 0
    • 97
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/10 11:11:41

    なんかいちいち自慢と捉えちゃったりうざく感じるのって可哀想だね。何話してもいちいち捻くれた捉え方したり勘繰ったり、人とのコミュニケーション楽しくないだろうね。
    もし自慢ぽく感じた所で、そうなんだーで済ませられないのかな。精神的に大変だね。

    • 2
    • 17/05/10 11:09:48

    安産でスポーンと出産した人の話の方が早く終わる

    • 3
    • 17/05/10 11:08:42

    難産自慢が面倒くさい。


    • 7
    • 94
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/10 11:07:47

    聞いててしんどいのは難産かな。
    こっちまでお腹痛くなってくる。
    でも出産の話聞くのは嫌いじゃない。懐かしいし子どもの赤ちゃん時代を思い出す。

    • 0
    • 17/05/10 11:06:51

    スレチに付き合ってくれた皆様ありがとうございました。主さんごめんなさい失礼しました。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 11:05:14

    >>90
    なるほどねーありがとう!
    原則としては希望てのはないけれど、あり得ないことではないってことかね。勉強になりました。

    • 1
    • 17/05/10 11:01:34

    続き

    • 0
    • 17/05/10 11:01:13

    気になって調べちゃったよ。
    暇人でごめんw

    • 1
    • 17/05/10 10:53:19

    どっちも好き
    聞きたい

    • 1
    • 87
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 10:52:47

    なんだろ、医者か病院の関係者の方、トピにいる?

    • 2
    • 86
    • イタリアン
    • 17/05/10 10:50:40

    >>84病院(医者)にとってのリスクだよ?

    • 1
    • 85
    • チキン南蛮
    • 17/05/10 10:33:43

    帝王切開なら無痛にするわ
    お腹切るとかリスク高いし

    • 1
    • 84
    • せんべい汁
    • 17/05/10 10:32:19

    >>83帝王切開の方がリスクあるよ?

    • 1
    • 83
    • イタリアン
    • 17/05/10 10:29:16

    >>81好きって言うかリスク考えたら帝王切開のほうが安心なんじゃない?健康な妊婦だって出産は何が起こるかわからないから。

    でも逆にブイバックだって大学病院みたいな大きい病院じゃないと出来ないからね。

    • 0
    • 82
    • イタリアン
    • 17/05/10 10:23:52

    >>77バカバカしいけど、医者も患者(妊婦)もwin-winだからどうにもならないね。
    実際にパニック起こして緊急帝王切開で母子死亡なんてリスク考えたら仕方ない部分もあるし。

    • 0
    • 81
    • 富山ホワイト
    • 17/05/10 10:10:32

    >>74大学病院とか大きいところは帝王切開が好きだってよく聞くけど本当なのかな。事前に予定組めるし、陣痛で長々と病室占領されなくて済むし、母体は大変だけど病院側は楽だからって。

    • 0
    • 80
    • 富山ホワイト
    • 17/05/10 10:05:58

    芸能人の出産報告ブログで、長々と自分の出産話書き込んでる人に疑問。結構いるよね。安産自慢はされたことない。話自体が短いから自慢と思えないのかも。難産自慢がウザイかな。難産話は大変だーと思うけど、自慢になってる人いるよね。

    • 5
    • 79
    • 横手やきそば
    • 17/05/10 10:04:23

    自分では安産だと思ってないのに周りから安産だ安産だ言われるとイラッとする

    • 2
    • 17/05/10 10:03:02

    全然ウザくない。
    色んな出産体験があるんだなーって思う。

    ただ、難産の話を盛るのは嫌いかな。
    辻希美の嘘難産とか。

    • 0
    • 17/05/10 10:02:45

    >>74
    それなら自己負担の計画無痛分娩とかじゃない?
    出産中に緊急で帝王切開はよく聞くけど、出産が怖いからって理由で帝王切開で保険適用されてたらバカバカしいわ。

    • 1
    • 76
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/10 10:00:41

    >>46
    ほんと?
    そういう人結構いるけどな~~笑

    • 0
    • 75
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 09:54:59

    >>74
    ふーんそうなんだ。初耳。

    • 2
    • 17/05/10 09:49:51

    >>71法律がどうとかは分からないけど、希望すれば帝王切開にしてくれる医者が多いよ!って言う話。医学的な理由はどうとでも後付けできるから。「出産(陣痛)に極度の恐怖心を持っており、精神衛生上の影響をきたすおそれがある」とかだって帝王切開する理由になるから。

    • 0
    • 73
    • 横手やきそば
    • 17/05/10 09:45:53

    帝王切開って痛そうで怖い

    • 1
    • 17/05/10 09:44:21

    どっちもウザくない。
    へーって聞いてられる。

    • 0
    • 71
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 09:41:34

    >>69
    だよね。
    だから「少なくとも日本では」って注釈入れたの。
    海外だとあるって聞いたことあったから。

    • 0
    • 17/05/10 09:41:06

    度が過ぎるくらい盛る人いるよね。

    • 2
    • 17/05/10 09:40:35

    >>61
    日本はまだできないけど、南米あたりでは当たり前らしいよ

    • 0
    • 68
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 09:40:32

    >>67
    ?????

    • 0
    • 67
    • めんどいなぁ
    • 17/05/10 09:39:24

    >>61  あのね 少子化問題は産婦人科建設計画と 連動してんの

    だから産婦人科マタニティー病院をたくさん作るんだけど 帝王切開は安全なので 医者も単価が高いから儲かるので 勧めますよ今の時代は 質問会セミナーみたいなのに行くと 誰かが質問したりしてるから 帝王切開できる医者は 勧めるよ

    • 0
    • 66
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 09:39:04

    >>65
    そりゃ初耳。

    • 0
    • 17/05/10 09:38:39

    >>61良く旦那さんが海外赴任で~とか上の子の行事が~で予定帝王切開にする人もいるけど。

    • 0
    • 64
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 09:38:21

    >>62
    ???
    帝王切開するケースに該当する場合はだよね。そりゃそうだけど。

    • 0
    • 17/05/10 09:36:09

    そういえば 粉ミルクのコンパクトタイプをバックに入れて お出かけ先でお湯をもらった話を SNSに書いたら 私的には「言えた自分偉い お子様連れ優越感」的な感情もなくもなかったんだけど
    中国人が
    「みんなおんなじじゃん」って一言 なに自慢してんの?バカじゃないの? 的な切り口で書き込みしてきたので びっくりしたことあります 

    • 1
    • 62
    • クリームボックス
    • 17/05/10 09:35:41

    >>56医者だって夜中に急に呼び出されて何時間かかるか分からないよりも日にちもわかっていて数分で終わる方が良いでしょう。
    あ、帝王切開する事に何も問題がない妊婦の場合ね。

    • 0
    • 61
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 09:34:43

    >>60
    同意は必要だよもちろん。
    けれど、特にリスクもない妊婦が、帝王切開したいですって希望してできるもんなのか?って話。
    スレチでごめんなさい。

    • 3
    • 17/05/10 09:33:17

    >>53
    私の場合だけど、微弱陣痛続いて、「私は帝王切開に切り替えてもいいと思うんですが、お母さんどうしますか?」って聞かれたよ。そうしてくださいって言ったら緊急帝王切開の準備が始まった感じ。最後は妊婦の同意が必要なのかな?と勝手に思ってた

    • 0
    • 59
    • ちゃんらー
    • 17/05/10 09:32:57

    >>55
    え?帝王切開は医者の判断だけじゃないの?医療行為だし。

    • 1
    • 17/05/10 09:31:46

    普通の域じゃないか?ってことを大変だった!!って話されると、反応に困る。意外と多い。いちいち話さないけど、私の方が難産だったりするから、どうでもいい。皆大変なんだよ、と思うもん。本当に難産だった人の話は、そんなこともあるのか!って勉強になるけどね。

    • 2
    • 57
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/10 09:31:30

    自慢する奴は何の自慢でもウザいよ。出産の話なんか同じ人に何回もしないよ。
    他に話題無いのかって思うわ。

    • 3
    • 56
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 09:31:23

    >>55
    今そうなってんの???

    • 0
    • 55
    • クリームボックス
    • 17/05/10 09:30:20

    >>51医者からみて、帝王切開のほうが母子ともに出産時の危険性が少ないからね。
    予定帝王切開を妊婦が希望したら、医者は希望通りしてくれる事が多いと思うよ。
    緊急帝王切開は医者の判断だけど。

    • 0
    • 54
    • 主うざいぞ
    • 17/05/10 09:28:20

    稲中卓球部って読んだことないんだけど たぶんこんな感じなんだろうなぁ 

    • 0
    • 17/05/10 09:26:26

    >>50
    いやいやいや…無いでしょ。
    持病の関係とかよっぽどの理由がなきゃ。
    保険適用無しで帝王切開するの?

    • 1
    • 17/05/10 09:23:08

    >>47
    共感はできるけど、私の方が!とマウンティングしてくるのがウザいわ~
    つわり辛かった、なかなか子供ができなかったマウンティングもイライラする
    そんなに主張する必要ある?って思う
    私の方が!私の方が!って人は何言いたいんだろうね

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ