幼稚園ママが泣いた。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/05/09 16:03:18

いつも幼稚園の送り迎えを自転車でしてる背の低いママがいるんだけど身長と自転車の大きさが合ってなくてつま先がギリギリ届くくらいでいつもふらつきながら自転車乗ってるから危ないと思って「自分の体格に合った自転車に乗るか自転車通園やめた方が良いよ。ふらつきながらで危ないよ」って言ったら泣かれた・・・。

そんな泣くほど?知らない所で事故るなら勝手だけど幼稚園の近くで事故られたら迷惑だよ。
ちなみにそのママは身長150あるかないかくらいで自転車が私の乗ってる24インチの自転車と同じくらいのに乗ってる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:56:57

    自転車の前かごに小さい子入れて、後ろにも1人乗っけてるママもいるわ

    • 0
    • 149
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:46:36

    >>145
    余計なお世話って思うのは勝手だけど、泣くのは面倒くさい。
    大人としてどうなのよレベル。

    主は確かにお節介かも知れないけど、そうやって「他人は他人」て言って面倒がって関わらない人が多いせいで、余計な事故が起こるし無駄な死者が出る節もあるよね。
    ましてやそれが子供だったら私はいたたまれないな。

    言い方は当事者じゃないから分からないけど、少なくても泣くに値するほどではないんじゃない?
    脅したとか怒鳴ったとかじゃない限り。

    • 2
    • 148
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:42:46

    >>144
    いや、私が本人に言ったわけじゃないし、主もそこまで本人に言ってないっしょ?

    「お金がなくて買えないのかも知れないじゃん」とか「主が新しい自転車上げれば良かったね」とか書いてるコメントに対して書いただけだよ。

    • 1
    • 147
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 19:08:04

    性格きっついね!

    • 1
    • 17/05/14 19:06:47

    爪先つくくらいが正しい高さだよ?
    主は自転車買うとき言われなかった?
    フラフラなのは運転下手なだけだと思う。

    買い直したくても事情があるかもしれないし、その人の送迎事情知らないのに口出ししちゃダメだよ

    • 0
    • 145
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 09:46:12

    >>143
    私なら…
    って、あなたみたいに「指摘してくれてありがとう」と思う人もいれば、「何?余計なお世話」と思う人もいるんだよ。
    主は確かにサイズあわない自転車危ないし考え方は正しいかもしれないけど、言い方が相手にとってはダメだったのかもよ。

    • 0
    • 144
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 09:40:42

    >>142
    今のを売って中古で買えばいいとか、そういう具体的アドバイスが余計なお世話なんだよ。

    • 0
    • 143
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 09:34:51

    >>126
    ごめん、絶対許さないって、何するわけ?どう思うわけ?

    上から目線て言うけど、ちゃんと理由を添えてアドバイスすることが上からだとは私は思わないな。
    「そんな自転車乗って危ないことくらいちょっと考えれば分かるでしょ?」とか言われたら頭に来るけどさ。

    私なら「そうか、フラつくのは自転車の大きさのせいだったんだね」ってなるか、「そうだよね、分かってるんだけどお金がなくて…」ってなるかどっちかかな。

    人に指摘されることにそんなに過敏だと、自分の子供が他人に叱られたりするのも「他人のクセに!!絶対許さない!!」ってなりそうだね。

    間違ってる時はお互い指摘し合って、より良くして行くので良いと私は思うけど。

    • 1
    • 142
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:30:26

    主は何一つ悪くないと思う。
    その人が事故っても関係ないとか書いてる人多いけどさ、その人は自業自得だとしても、その人の子供が死ぬのはやっぱり嫌だな。
    みんなは他人の子供は死んでもどうでもいいの?

    それに車も運転する身としては、そういう人のせいで事故起こさせられたらすんごく迷惑。
    フラフラ車道を走る自転車は邪魔でしかないよ。買うお金が…とか知ったこっちゃない。今のやつ売って中古で買えば良いじゃん。

    泣かせたのが悪いとか言うけど、良い歳した子持ちがそんな事で泣く方がおかしいと思う。

    • 5
    • 141
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/13 15:39:59

    ほっときゃいいじゃん
    怪我すればわかるだろうし

    泣いたのはその人の勝手だろう

    • 1
    • 140
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/13 15:11:50

    主が出てこなくなったね。絶対に自分が正しいと思ってたから出てこれないんだろうね。

    • 0
    • 139
    • フィッシュカツ
    • 17/05/13 15:08:02

    主友達いてないだろうな
    いても表面上にこにこされてるだけで影で言われてるね

    • 0
    • 138
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/13 02:46:07

    登園、降園のことなんだし、園長に言えば?
    事故が起きたら困るんだし。
    知らないオバサンにいきなり指図されるより良いと思うよ。
    あ、自転車のサイズ云々のことじゃなくて、ふらついていてクラクションを鳴らされたのを見たほうの話ね。

    • 0
    • 17/05/11 17:59:33

    はっきり言って小さな親切大きなお世話だよ!
    泣いたママさんとは今まで話したことある?
    あまり話したことないのに突然こんなこと言われたら泣きたくなるわ。
    思ったことを後先考えず口にしちゃうのってダメでしょ。

    • 2
    • 17/05/11 17:55:18

    いきなりそんなこと言うなんて頭おかしいわ

    • 2
    • 17/05/10 18:52:32

    >>122
    私は自転車通園してるけどこれは言われたくない。

    • 1
    • 17/05/10 18:51:17

    主、頭おかしい 日本人じゃないのかな?

    • 2
    • 17/05/10 18:48:13

    主ってキッツイ顔してるんだろうな。怖~い

    • 2
    • 132
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/10 18:46:41

    他人に自転車やめさせる位なら主が通園時間変えればいいのに。嫌な女。

    • 3
    • 131
    • 四日市とんてき
    • 17/05/10 18:44:43

    じゃあ、主が車だしてあげなよ

    • 2
    • 17/05/10 18:43:34

    統失の義母と発達障害持ちの義妹なら言いそうだと思ったw いつも誰かしらと揉め事起こしてる

    • 3
    • 17/05/10 18:43:07

    なんで通園方法まで主に決められなきゃいけないんだよ。ウザいわ。

    • 3
    • 17/05/10 18:41:56

    ~した方がいいよ、とかさ
    あなた何言ってんの?!
    普通の人はそんな事絶対言わないし
    園ママに注意なんてしないからね?
    家族か親友でもない限り、当たらず障らずが鉄則でしょうよ

    • 1
    • 17/05/10 18:38:37

    わあ無理。いきなり言わないよ普通。

    • 3
    • 17/05/10 18:34:19

    余計なお世話だよ
    同じ園ママの分際で上から注意するなんて
    一体何様なわけ?
    トラブルメーカーじゃん
    わたしなら絶対許さないわ

    • 1
    • 17/05/10 18:30:48

    >>124
    先生に言うのもどうなの?
    あなたの言ってる家庭環境なら先生に言った所でどうにもならなくない?

    先生だって暇じゃないんだから余計な仕事増やしちゃダメだよ。

    • 1
    • 17/05/10 17:52:53

    何で直接言ったんだろう。私ならまずは先生に言うな。だってそのママ友の背景が分からないなら簡単に注意は出来ない。
    もしかしたら同居で新しい自転車買いたいのに色々言われるから買えなくて仕方なく乗ってるかもしれないし、貧乏で買えないとか色々事情があるかもしれないじゃない。

    • 1
    • 17/05/10 07:24:38

    メンタル弱い母親ってちゃんと…。

    私の所だと見守り隊のおじいちゃん、おばあちゃんから主が言った事と似たような事言われ注意されるよ。
    自分がギリギリ乗れるかじゃなく子供を安全に乗せていけるかが大事だからって。

    • 3
    • 17/05/09 22:38:01

    言い方がマズかった。はじめに、「自転車の送迎って大変だよね、子供は重いし天候にも左右されるし、頑張っているよねー、凄いねー、いつも感心してるよ」などと相手を敬う気持ちを表してから本題に入れば良かった。
    いきなり、ポンッと言ったから、相手が傷付いた。
    今度会った時には、一言謝りましょう。

    • 3
    • 17/05/09 22:19:33

    どっちもどっちかな。けど次会った時に主は謝るべき

    • 0
    • 120
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/09 22:18:50

    足が楽だからわざとサドル高くする~危ないけどね。

    • 0
    • 17/05/09 22:16:16

    その母親がメンタル弱すぎ。

    • 4
    • 17/05/09 21:56:43

    すぐ泣く怒るクレームする。そんな人が増えたのはやっぱアレのせいですかね~

    • 1
    • 117
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/09 21:51:08

    私の園でも最近、今回の泣いてしまった母親みたいに足が地面につくかつかないかくらいの自転車乗ってふらつきながら運転して転倒し後ろを走ってた車にもう少しで自転車ごと子供が轢かれそうになる所を目撃した。

    その母親もママ友達から「危ないよ」って軽く注意されてたみたいだけど聞かなくて今回の事故がありさすがに自転車買い替えてた。

    私からしたら主の言葉はキツイとは思わないな。
    本当に命に関わる事だからちゃんと足がつく自転車に乗ってほしいと思うわ。

    • 6
    • 116
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/09 21:40:39

    うわ〜今日私も言われた
    本人はさばさばしてると思ってるけど、私からしたらネチネチしててうざかった。

    • 7
    • 115
    • グラタンフライ
    • 17/05/09 21:36:25

    はっきり言う私、サバサバしてて男前~。
    とか思ってそう。
    キツイ人って勘違い多いよね。

    • 11
    • 114
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/09 21:36:16

    どんだけみんなメンタル弱いの。笑

    • 5
    • 113
    • ベーコンエッグ
    • 17/05/09 21:33:42

    下世話

    • 0
    • 17/05/09 21:25:59

    余計なお世話

    • 3
    • 17/05/09 21:23:43

    私も苦手かも。あんまり喋ったことのない気が強い人にいきなりそんなこと言われたらびっくりする。

    • 6
    • 110
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/09 20:57:52

    主みたいな苦手。直接本人に言える私~みたいな。自分のこと絶対サバサバしてると思ってるよね。

    • 10
    • 17/05/09 20:55:42

    なんか色々いっぱいいっぱいだったんだろうね。そこに主の言葉が刺さったんだろうなぁ。可哀想に。
    主も正しいことを言っているし、気の毒だな。

    • 5
    • 108
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/09 20:49:02

    >>80
    それも違うよな。事故に遭ったら被害者だけじゃなく加害者もまた被害者なんだよ。

    • 1
    • 17/05/09 20:09:48

    子供の自転車と比べてる人いるけど子供の自転車と大人の自転車ではフレームのサイズもペダルのクランクアームの長さも違うよ?

    • 3
    • 106
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/09 19:43:43

    主糞性格悪そーだね

    • 0
    • 105
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/09 19:19:59

    >>102えー?みんなインチ理解してる?

    • 0
    • 17/05/09 19:19:06

    >>96できるよ。
    電動なら良いけど普通の自転車でインチが低いと、子供乗せて自転車こぐのはすごく大変。

    • 0
    • 103
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/09 19:18:29

    24インチってそもそも小さくない?先月うちの小4娘息子24インチ買ったよ。
    大人用だとしても小さいよね?小柄なのに27インチ乗ってて〜とかならわかるけど
    私と同じ24インチって発言が違和感

    • 1
    • 17/05/09 19:17:32

    >>96
    子供乗せが付けられるのは20インチまでだよ。

    • 0
    • 17/05/09 18:58:06

    言い方きついわ笑
    あたしもそんなこと言われたら病むわ

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ