カレーやルーが苦手な人の献立

  • 料理・家事
  • ゼリーフライ
  • 17/05/09 14:55:52

家族4人はカレーが大好きで、今日はカレーが食べたいとリクエストでも家族に1人だけカレーやシチューなどのルーで作った料理が苦手で食べてくれない人がいます。
私的にカレー、シチューは手抜きメニューで楽したい時なので簡単メニューで皆さんなら苦手な人へ何を作りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • シシリアンライス
    • 17/05/10 09:01:26

    >>10味より精神的なトラウマだから無理に食べさせなくて良いよね?

    • 0
    • 12
    • シシリアンライス
    • 17/05/10 08:59:57

    >>9亡くなった旦那にキツく躾けられて、オェオェしながら食べさせられて、トラウマになってるので無理には食べさせたくないです。

    成長期だから食べないのは無しだし、カレーやシチューを控えていたんだけど他の家族のリクエストが多くて悩んでました。

    昨日は家族はカレー
    苦手な子にはレンチンクリームパスタと唐揚げにしました。

    • 0
    • 11
    • シシリアンライス
    • 17/05/10 08:55:24

    >>8レンチンでも良いなら有難いね。

    • 0
    • 17/05/09 20:50:42

    私も子供の頃から給食のカレー苦手でした(>_<)
    無理矢理食べると後から胃がムカムカ
    お店によってはカレー風味(カレー粉?)のドリアやカレーうどんは大丈夫
    少しずつ試されてみては如何でしょう?

    家ではカレー粉を使って作るか横着したいときは唯一食べれるキッチン飛騨のレトルトや缶詰を使用してます

    • 0
    • 9
    • なんてしめじだ!
    • 17/05/09 19:55:46

    家族で食べるなら、苦手な物でも食べてもらう。
    苦手だから、と食べないのはなし。
    ただし、少量。

    • 0
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/05/09 19:02:31

    私カレー大嫌いで食べられないんだけど、子供の頃家族がカレーの日は納豆ご飯とか食べてたよ。特別メニュー作ってくれなかったなぁ。
    好き嫌いするのが悪いって言われてたし、その通りだと思ってたから不満もなかった。

    だから何か作ってくれるなんて本当嬉しいし、レンチンのものでもなんでも嬉しいよ。

    • 0
    • 7
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 18:55:55

    >>5その手があった!次のカレーで作ります。

    • 0
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 18:55:24

    >>4カレーの味がダメなのとシチューも食べた日に嘔吐してからダメみたいです。
    カレーピラフのときは炒飯にしたり、でも面倒な時もあって…

    • 0
    • 17/05/09 16:15:59

    食べられない人は、カレーの具をとりわけてポトフかにくじゃが。

    • 0
    • 4
    • タコライス
    • 17/05/09 16:01:41

    ルーは脂のかたまりだからね
    パウダー使うと胃もたれしないよ
    カレーピラフみたいなのなら?

    • 0
    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/05/09 15:55:33

    >>1>>2ありがとう。
    冷凍のパスタとレンチン唐揚げにするわ

    • 0
    • 2
    • ちんびん
    • 17/05/09 14:59:55

    冷凍のピザとかパスタとかにする。

    • 0
    • 1
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/09 14:58:02

    揚げ物とサラダとかだったらカレーの人も食べられるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ