病院の待ち時間 子供は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/12 00:08:52

    >>56
    絵本は、2時間は無理ですが、10分くらいなら一人で読書出来ます。

    • 0
    • 57
    • ゼリーフライ
    • 17/05/11 01:34:44

    抱っこ紐の時は抱っこ紐でギリギリまで頑張る。
    ハイハインとかボーロを次に出して、そのあとは抱っこ紐からおろして抱っこ。
    2歳くらいだと、座っておけるまで粘って、そのあとボーロとか。
    絵本とかも見せるけどあんまりうちの子は集中しない。
    受付に言って少しまわりをウロウロしたりもあるかな。

    ある程度大きかったら、もうイヤホンつけて動画とか見せるか、おしゃべりとかしておくとかじゃない?
    わたしがあまり外でスマホとか見せたくない派だから、おしゃべりとかが多いけど。
    メモ帳でお絵かきしたり。男の子。

    • 0
    • 17/05/11 01:34:25

    >>49
    絵本については「小さい頃は」って書いてるじゃん。

    >小3だけど、2時間なら読書だけでいける

    ↑これ、あなたの子は無理でしょ?

    • 0
    • 55
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/11 01:34:25

    >>54それは、小さい頃の話しですよ?

    • 0
    • 54
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 01:29:22

    >>52
    読みました。絵本に飽きたら、お絵かきやシールで遊ぶということが書いていました。そこが抜けていましたが、それとヤバいのが、どう関係があるのですか?

    • 0
    • 17/05/11 01:19:53

    あら。
    オムツ母さん、今日はこちらに出張ですか?
    重度知的障害のお子さんは支援級に行けましたか?

    • 0
    • 52
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/11 01:19:32

    >>51もう一回読んで(笑)

    • 1
    • 51
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 01:18:31

    >>50
    読みました。2時間くらいなら、絵本を読んで待つことが出来るという事ですね?

    • 0
    • 50
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/11 01:12:37

    >>49ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 49
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 01:09:57

    >>44
    何でヤバいのですか?
    47番の方も、同じ小学3年生で、同じように絵本読んでいますと言われていますよ。

    • 0
    • 48
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/11 01:04:40

    小さい声でしりとりしてるよ。この前は食べ物しりとりしたわ。

    • 0
    • 47
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/11 00:49:36

    うちも小3だけど、2時間なら読書だけでいける。飽きたら絵書いたり。
    小さい頃はシールブック、絵本、お絵かきとかで2時間潰したけど。

    • 0
    • 46
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 00:48:57

    >>41
    男の子の方が大変のトイトレやら哺乳瓶の母だろ!

    • 0
    • 45
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/11 00:46:38

    >>41嘘でしょ(笑)

    • 0
    • 44
    • 白エビバーガー
    • 17/05/11 00:45:07

    >>41
    ヤバっ

    • 0
    • 17/05/11 00:43:58

    >>41
    障害ある子?

    • 0
    • 42
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/11 00:43:53

    >>41
    おむつの人?

    • 0
    • 41
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 00:43:04

    >>33
    小学3年生です。
    絵本が好きなので読んであげると、おとなしくしていますし、抱っこして背中をトントンしてあげると、安心して眠ってくれますので、長い待ち時間でも大丈夫です。

    • 0
    • 40
    • フィッシュカツ
    • 17/05/10 07:57:08

    小3なら車でゲームか漫画
    普段長時間やらせないから喜んでやり続けると思う。
    でも熱でぐったりの時はそれもできないくらいだから寝てるかな。

    • 0
    • 17/05/10 07:05:44

    >>38
    ?

    • 0
    • 38
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/10 07:05:03

    待たなくてはイケないんだし、私は離れられないから 野放し だわな

    • 0
    • 37
    • 白エビバーガー
    • 17/05/10 06:57:23

    二時間待ちとかは、大人でも大変だし。
    そのぐらい待つなら、車の中で待つ。

    • 0
    • 36
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/10 06:56:20

    大きくなってからは、漫画、ゲームかな。
    小さい時は好きなおもちゃ持参したり、絵本読み聞かせしたりだったかな。

    • 0
    • 17/05/10 06:54:38

    個人病院だと、予約有りだから2時間待ちって余り無いけど…家は漫画の本があったら大丈夫だったよ。

    • 0
    • 17/05/10 06:54:14

    車の中でDVD見ながら待ってます。

    • 0
    • 33
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/10 06:53:37

    >>27
    えっ?
    小3だよね?

    • 0
    • 17/05/10 06:52:41

    風邪でじゃなくて検査まちとかならDS持たせてやってたよ。ちょこちょこ待ち時間あるし。
    風邪の時は何もしない。

    • 0
    • 17/05/10 06:50:57

    置いてある本読んでるよ。

    • 0
    • 30
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 06:48:36

    >>27
    ははは、、、

    • 0
    • 17/05/10 06:45:40

    病院に何しに行ってるの?
    待ち時間かわいそうでって。
    わたしにしたら、ゲーム持参なんてさせない。病院は待つものって教える。

    • 0
    • 28
    • 振り返ればしめじがいる。
    • 17/05/10 06:42:46

    小学生以下の時は、病院に置いてある本。
    携帯ゲーム。
    会話。
    それでも飽きてしまうなら、こっそり買っておいた本とかを出せば良いよ。

    • 0
    • 27
    • 卵かけご飯
    • 17/05/10 00:18:50

    小学3年生の息子には、絵本を読んであげる。それでも飽きてきたら、抱っこして背中をトントンしてあげる。

    • 0
    • 26
    • 富山ブラック
    • 17/05/09 14:34:49

    飽きない病院だから大丈夫
    診察呼ばれる間近に教えててくれるから、どこにいてもオッケーなんだ

    • 0
    • 17/05/09 13:57:16

    うちは必ず予約していくから、そんなに待つことって少ないけど
    3DSとタブレットで動画観てるかな。でも、それは小児科の待ち合い室じゃなくて
    総合の大きな待ち合い室で。掲示板があるから、どちらで待っていても分かる仕組み。
    突発的な時は、熱でグッタリしてるから、飽きる…って感じではないかな。小学生はイスに座って寝てるし、幼児も座りながら抱っこして寝る感じだよー

    • 0
    • 24
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/09 13:56:48

    >>9
    なんだ小3か~
    本とか漫画読んでるよ。
    可哀想とかは思わないな。

    • 0
    • 23
    • グラタンフライ
    • 17/05/09 13:56:35

    今まさに病院で待ってるけど、本読んだり折り紙したりしてるわ。
    ちなみに小2娘。

    • 0
    • 22
    • みつだんご
    • 17/05/09 13:50:10

    >>17 2時間前後ですね
    やはりゲームや携帯を持たせる方がいいかもしれないですね

    • 0
    • 21
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/09 13:47:53

    小児科はネット予約で順番とるから、可哀想になるほど待ったりしない。
    ネット予約ない病院であまりにも待ち時間長そうだったら車でDVD見てる。

    • 0
    • 20
    • みつだんご
    • 17/05/09 13:47:51

    >>13 困るか困らないかで言えば困りませんけど…

    • 0
    • 19
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/09 13:46:53

    >>12 具合悪いなら可哀想だと思うよ…ただの付き添いなら思わない

    • 0
    • 18
    • とくしまバーガー
    • 17/05/09 13:44:58

    受付だけして車内待機。小学生の子どもは3DS。

    • 0
    • 17
    • 金沢カレー
    • 17/05/09 13:44:08

    >>12
    2時間ぐらいだったら普通に本読んで待てるよ。
    どれぐらいの待ち時間?

    • 0
    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/09 13:44:08

    4歳の息子はポケモン図鑑さえあれば大丈夫。

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 17/05/09 13:43:37

    >>12具合悪い時に長時間、待つのは可哀想だと思う。
    そうじゃなくて本読んだりして飽きてつまらないっていうのは可哀想とは思わない。

    • 1
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/05/09 13:42:26

    本持っていったり、文房具持って行って、絵しりとりや、ローマ字しりとり

    • 0
    • 13
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/09 13:41:57

    小学校3年生なら別に困ることはないでしょう?

    • 2
    • 12
    • みつだんご
    • 17/05/09 13:41:24

    >>10 勿論 本読みはしますけどあまりに長時間の時は飽きてしまいつまらなそうなので可哀想だと思いませんか?

    • 0
    • 17/05/09 13:39:36

    本。

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/05/09 13:38:38

    >>9小3なら本読んで待てるでしょ…
    可哀想って…

    • 2
    • 9
    • みつだんご
    • 17/05/09 13:37:07

    >>8 年齢は小3です
    携帯はあまり見せたくないと思ってるけど待ち時間は仕方ないのですかね

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ