子供が気にしすぎな性格、不安が強い人いませんか?

  • 小学生
    • 23
    • チキン南蛮
      17/05/10 23:27:22

    小4の息子…。保育所の時からかなりの心配性不安症です。学校の用意も自分でしても改めて私が見ないと気が済まない。見ても更に連絡帳確認しながら夜寝る前と朝行く前にチェック。今は泣きませんが一つでも忘れると泣いたり一日テンション低いです。あとは、車酔い一回車酔いするとそこからまたならないか?とかで不安に陥って乗るって分かると体調悪くなったり日曜日になると学校行きたくないのか体調不良時を訴えてくる。
    足にあざが出来ると、癌じゃないか?って極度に心配。お腹壊したり痛くなったりしてもずーっと気にしてる。どこか痛くなるとホントにずーっと気にしてます。
    今日は学校で座ってて立った時に急に目の前が真っ暗になったらしく、たまにあるらしいのですがそれが不安だったのか怖かったのか、いつ倒れるか怖くてたまらんかった。と。そんなことばかり言うので聞いてる私まですごく、不安になります。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ