元旦那が帰らない

  • シンママ
  • にくてん
  • 17/05/09 00:16:58

週1でうちに来て子どもたち寝たら帰ってって言うのに帰らず泊まってく。
会うのも月1でいいし毎週来ないでっていうのに来るってしつこいし、今度から泊まらないでと毎回メールするのに全然聞こうとせずまた泊まってくから
もうストレスしかなくて連絡もとりたくないけど
養育費貰ってるから…
どうせすぐに会いに来なくなるだろうと思って、面会の事何も決めず離婚してしまった。
弁護士にお願いしたり調停とかお金のかかることはなるべくしたくないけどそれしかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/23 22:51:13

    旦那さんに養育費もらってるから強くは言えないんだろうけど、長くそういうこと続くと手当て止められてしまうよ。

    • 0
    • 17/05/15 04:54:25

    >>23
    手当もらってたりしたらそうだけどねー。
    母子ということで免除されてる保険料とか保育料や就学援助とかもあれば、、うーんなレベルなのかしら?

    まわりから通報されたりもある時代だから、そういうのもらってたりしててまわりに母子家庭だと言ってるなら気をつけた方がいいよ。
    手当以外は不正になってなくても、なにかと聞かれたりとかしたらめんどくさいよ。

    • 1
    • 23
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:38:08

    まるで偽装離婚だね!

    • 1
    • 22
    • あかさたな
    • 17/05/14 18:10:38

    >>21あー、嫌いな人が毎晩泊まりに来ると考えればいんですね。それはストレスですね。
    じゃ、会わないでおきましょ。
    お金の面は条件の良い仕事見つけて頑張りましょ。
    私もそうゆう方の為に事業所内保育所の有る職場作り頑張ります

    • 0
    • 21
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:04:20

    >>18
    あなたおかしくない?

    離婚前から別居してた人が、毎週泊まるなんてストレスしかないじゃん。

    • 2
    • 20
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:54:00

    子供まだ小さいんでしょ?そのうち離婚も理解できるし友達優先になったり彼氏彼女できたらお父さん今週は予定あるから来なくていいよ、って言い出すと思う。子供と添い寝とかいつまでもは続かないんだから子供小さいうちはしばらく我慢してみたら?

    • 1
    • 19
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:49:12

    養育費をもらうのと、面会は別ですよ。養育費もらってるから、面会させなきゃいけないって訳ではありません。勘違いする人多いな。

    • 1
    • 18
    • あかさたな
    • 17/05/13 22:25:01

    それで子供達はどうなんですか?
    喜んでいるんですか?
    元旦那さんの何が、どのような行動がストレスになるんですか?
    会うのは月一で良いとは、子供のいけんですか?
    あなたの意見ですか?
    会いたくないのなら連絡が来てもほっておけば良いと思うけど、お金は欲しいとなると、自分の意見ばかりは、通らないと思います。
    調停や書面を作成しようとしても、月に一度だけ会わせる、そして養育費は払えに今の状況で元旦那さんの同意が得られるとは思えません。
    ストレスかお金かどちらかを選ぶしかないのではないでしょうか。
    元旦那さんを金と思えば多少ストレス軽くなったりしませんかね?

    • 0
    • 17
    • とんちゃん
    • 17/05/13 04:03:35

    >>14今更子供が泣くからって、それ覚悟で離婚したんじゃないの?離婚した意味が全くないね。

    • 1
    • 16
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/13 00:08:25

    >>14
    離婚してるのに、離婚前と同じ生活してたらダメでしょう?

    • 3
    • 17/05/12 22:21:38

    >>14それなら復縁しなよ。
    子供を言い訳にしてるけど離婚の意味わかってる?
    可哀想だけど子供にも理解させなきゃなんだよ。

    • 1
    • 14
    • トルコライス
    • 17/05/12 21:53:29

    放置してごめんなさい!
    なんかヤってる事になってるけど絶対にそれはありえない(笑)
    元旦那となんて気持ち悪いし離婚前からずっとセックスレスだったのに向こうもそんな気ないよ。
    最初から家にあげなければいいんだけど、離婚前から別居してて、休みの日にはうちに来て子どもと一緒にお風呂入ってっていう生活をずっとしてて離婚してからもそのままだったから
    今さら、外で会ってそのままバイバイって子どもたちが納得しないだろうしきっと下の子が泣いて大変になるからな…
    こんなことになるなら最初から外で会うようにするべきだった…

    • 0
    • 17/05/09 19:57:42

    子供に会いたくてより、主とヤりたくて来るんじゃないの?
    家に上げるから帰らないんだよ。
    子供との面会なんだから、家じゃなくて外で会えば良い話。
    どっか出掛けてご飯食べてバイバイでいいじゃん。
    ストレスで~とか言ってるけど主もちょっとおかしい。

    • 1
    • 12
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/09 19:21:38

    帰ってって言っても泊まって行くって、泊まらせるからダメなんだよ。なんで外に出さないの?暴れたら警察呼べばいい。泊まらせるから図に乗る。

    • 0
    • 11
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/09 18:14:06

    偽装離婚と思われて陰口叩かれるよ。

    • 0
    • 17/05/09 17:00:15

    >>9だよねー。これで妊娠でもしたら『無理やり中出しされました』とか言い出すタイプだよ(笑)

    • 0
    • 9
    • 卵かけご飯
    • 17/05/09 12:20:45

    >>6
    やってるだろね。じゃなきゃおかしい。

    • 0
    • 17/05/09 11:53:07

    外で会うか、家にいるときは主の親や兄弟同伴してもらったら?

    • 0
    • 7
    • 富山ブラック
    • 17/05/09 10:10:18

    で、母子手当ても満額?

    • 0
    • 6
    • 府中焼き
    • 17/05/09 06:41:11

    で、元旦那とはヤッてるの?

    • 0
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/09 02:45:46

    家にあげなきゃいいじゃん、面会は外で待ち合わせにして。

    • 0
    • 4
    • にくてん
    • 17/05/09 00:29:34

    母にも言われた。単身赴任の家庭じゃんって。
    子どもたちは喜ぶけど、本当に私はストレスで…

    • 0
    • 3
    • じゃこカツ
    • 17/05/09 00:23:08

    端から見たらただの別居だよ。本当に嫌なら、ちゃんとした所に相談した方がいいよ。

    • 0
    • 2
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/09 00:22:38

    家に入れない。
    会うときは外。

    • 0
    • 1
    • チキン南蛮
    • 17/05/09 00:19:18

    子供にとっては父親

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ