ベビ待ちなのですが。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 吉田うどん
    • 17/05/08 23:44:05

    ドゥテストは早くから感知するけど科学流産の可能性もあるからまだ安心はできないかも。

    私は体外受精で移植した三日目から反応でてましたよ。

    • 0
    • 66
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/08 18:58:28

    確かにドゥーテストは偽陽性も出やすいよね。
    私も使った時、主さんよりもうちょっと濃いライン出たけど同じ尿で別の検査薬使ったら真っ白で普通に生理来た経験あるから、あんまり早くに期待し過ぎるのも微妙かも。

    • 0
    • 65
    • 富山おでん
    • 17/05/08 18:58:22

    >>48
    婆ちゃんが理解出来ないのは仕方ないよ

    • 3
    • 64
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/08 18:56:30

    >>63
    同意。

    • 3
    • 63
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/08 18:53:16

    >>48
    確かに、「ベビ待ち」正しい日本語かと問われるとそうではないでしょうね。ただネットスラングの中には各種メディアでも言及されるほど広い認知度を得、受け入れられている言葉もありますよね。
    皆が皆受け入れているわけではありませんが。
    今後「ベビ待ち」がそうなっていくかは分かりませんが、変だと思ったとしても騒ぎ立てず「表現」の一つとして柔軟に受け入れてみては如何でしょうか?

    • 5
    • 62
    • かすうどん
    • 17/05/08 18:47:21

    見えるね。
    私はフライング生理予定日で線出たから、妊娠してるといいね。
    こればっかりは蒸発線かもしれないし、予定日1週間後の使用だから分からないわ。

    • 0
    • 17/05/08 18:46:44

    ドゥーテストは妊娠してなくても出るみたいよ

    • 2
    • 17/05/08 18:46:03

    私は薄い線でしてなかった

    • 0
    • 17/05/08 18:45:01

    >>41
    どちらもご経験されたのですね…。
    私も今はどうなるかわからないので、慎重にいきたいと思います。
    ありがとうございました☆

    • 0
    • 17/05/08 18:44:30

    妊娠しないと薄っすらとも出ないって聞いたよ
    あくまでも聞いた話ね!

    • 0
    • 57
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/08 18:43:54

    ドゥーテストで同じの使ったけど私このパターンで妊娠してなかったよ。

    • 3
    • 17/05/08 18:40:45

    >>40
    TwitterとかのSNSとはまた違うんだと思いました。皆さんにコメント頂く立場だから、次回から改めます(^^)

    • 0
    • 17/05/08 18:40:10

    こんなん妊娠してねーし
    みんな意地悪やね

    • 3
    • 17/05/08 18:39:10

    べびべびべびべぃびべいべぇ

    • 3
    • 53
    • 吉田うどん
    • 17/05/08 18:38:30

    妊娠してるっぽいね!無事に育つといいね!

    ベビ待ち、初マタ、仲良しとか要注意言語だよね。笑

    • 0
    • 17/05/08 18:38:17

    >>39
    その時々の体調などで妊娠するか否かが分かれるんですね。
    まだ確定ではないから不安ですが、ストレス溜めたりしないように生活しようと思います。
    ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 51
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/08 18:36:32

    ヘビ持ちに見えた!
    ヘビに取り憑かれてツイてないんです~みたいなトピ内容だと思って開いちゃった笑

    • 0
    • 50
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 18:35:50

    >>37
    ありがとうございます(^-^)
    今はタマゴに頑張ってと願うのみです♪

    • 0
    • 49
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/08 18:35:31

    まあ、人に質問する立場なら「妊娠希望」と書くべきだと思うけどね。ベビ待ちとかはブログやらツィッターにやらに使ってさ。

    うるさく言ったけど、妊娠おめでとう!
    赤ちゃんも身体も大事にしてね!

    • 1
    • 48
    • 富山ブラック
    • 17/05/08 18:30:14

    >>40
    SNSやネットで使われてる用語をネットスラングと言います。
    それを日常的だと思ってるなら良くない。
    ネットで使われてるからそれで良いと思ってるから日常的に言葉が乱れ語彙力と乏しい人が増えるんだよ。
    注意されるって事はそれだけ変だって事。
    反論する前に変だと思う人もいると受け入れたらどうかな。
    ベビ。おかしいよ。

    • 2
    • 47
    • いきなり団子
    • 17/05/08 18:14:32

    ヘビ待ちって読んじゃった

    • 0
    • 46
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/08 18:11:39

    >>42
    ってまだ確実じゃないか^^;
    妊娠してますように…

    • 2
    • 45
    • ミソポテト
    • 17/05/08 18:10:48

    身体大事にしてね!

    • 1
    • 17/05/08 18:08:44

    あと、ベビ待ちって言葉でも別に良いと思うよ。気にしない気にしない。

    • 3
    • 17/05/08 18:08:12

    >>40
    だよねw
    何でこんな食い付く人がいるのか不思議

    • 3
    • 42
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/08 18:07:27

    何回も何回もフライング検査したっけなぁ~笑
    良かったね!嬉しいよね!
    おめでとう!!

    • 0
    • 17/05/08 18:06:44

    それぐらいの線で妊娠継続とケミカルどちらも経験ありです。
    少しずつ濃くなりますように!!

    • 0
    • 17/05/08 18:05:05

    Twitterとかブログだとベビ待ちって普通にみんな使ってるよ。
    まさかみんなママスタしか見てないの?

    • 4
    • 39
    • タコライス
    • 17/05/08 18:04:46

    私はその薄さで妊娠していましたよ( ˊᵕˋ )

    • 0
    • 38
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/08 18:03:24

    >>33
    そうだね。意味通じりゃ別にどうでもいいや。

    • 0
    • 37
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/08 18:02:41

    主さんの素直で優しい人柄が伝わってくるよー!元気な赤ちゃん産んでね!

    • 1
    • 17/05/08 18:00:02

    >>33
    言葉を大事にしようよ~日本人でしょ~?

    • 1
    • 17/05/08 17:57:57

    >>33
    ありがとうございます(^_-)
    けど、大人げない言葉だなぁーと後から気づきました^^;
    これからはちゃんとした言葉で書こうと思います☆

    • 1
    • 34
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/08 17:56:20

    >>33
    どうかな。違和感を抱く人の方が多いと思うよ。
    何でも略していいってもんじゃ無いし。

    • 2
    • 33
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/08 17:52:11

    ベビ待ちって手短に伝えたっていいじゃんね。ママスタごときで言葉遣いもなにも…みんなカリカリしすぎ

    • 8
    • 17/05/08 17:49:11

    >>28
    そうですね。。。
    ものすごく後悔しています。
    期待しすぎず、足腰冷やさないように過ごして様子を見てみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/08 17:47:12

    >>27
    薄い線が見えただけで、やっとできた!という気持ちが極まって
    “ベビ”と使ってしまいました。

    後から見返したらちょっと恥ずかしいです。
    (トピ名変えたいです^^;)

    • 0
    • 17/05/08 17:46:14

    不妊小梨、もしくは、元不妊がザワザワしてる

    • 5
    • 17/05/08 17:45:24

    >>26
    そうなのですね。。。
    今が一番大事な時なのかも知れないですしね。

    あまり期待はせずに数日後に再度検査をしてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/08 17:42:19

    32歳ならなおさらベビ待ちとか使わずちゃんと妊娠希望してますとか書こうよ。
    あまり期待しすぎず待ってみるしかできないです。私もフライングで薄っすら出て喜んで生理くる↓をくりかえしたので…
    とりあえず冷やさないようにしてゆっくり過ごしてください。

    • 3
    • 27
    • トルコライス
    • 17/05/08 17:41:48

    >>18
    愛おしいからなる表現じゃない?
    ベビちゃん
    って可愛らしいと思うよ

    • 2
    • 26
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/08 17:37:39

    私はそれで妊娠してなかったよー!

    まだ期待はしない方がいいかもだけど妊娠してるといいね!

    • 1
    • 25
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 17:28:26

    >>23
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 24
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 17:27:45

    >>21
    温かいお言葉をありがとうございます。
    妊活を3年していたので、嬉しさ極まってしまいました。
    だけど自重します。

    • 1
    • 23
    • イタリアン
    • 17/05/08 17:26:08

    >>22
    教えてくれてありがとう!
    妊娠しているといいね

    • 0
    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 17:25:03

    >>18
    今年32です。
    大人げない言い方で恥ずかしいです。
    すみません。

    • 0
    • 21
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/08 17:25:01

    みんな冷たいな、、妊娠してる時くらいハイになっても良いと思う。

    • 5
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 17:24:09

    >>14
    そのトピがあるのを知りませんでした。
    すみません。

    • 1
    • 19
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 17:23:05

    >>5
    宿ってくれてる事を願います。
    ベビ待ちって…寒い言い方だなと後から思いました。
    すみません。

    • 1
    • 18
    • イタリアン
    • 17/05/08 17:22:33

    >>15
    若くないっていくつか聞いていい?
    ベビ待ちって若い子が使うと勝手に思い込んじゃっていたよ。

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ