旦那がDVやモラハラって人はなんでキレないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 09:10:22

    言い返しても余計逆上するよ。

    殺されたいならどうぞ

    • 12
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/08 09:11:30

    キレてるケースも知ってるよ。

    • 0
    • 3
    • ハントンライス
    • 17/05/08 09:12:05

    無駄だから。

    • 3
    • 17/05/08 09:13:26

    更に上いくキレっぷりで勝てば良くない?

    • 1
    • 17/05/08 09:14:00

    >>1本当にこれ
    わたしもきがつよくて言い返すんだけどその後何倍にもなって帰ってくるし、やり返される。
    取り合わないのが一番賢いよ
    まあ離婚するんだけどね。

    • 3
    • 6
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 09:14:03

    >>4
    あなたは男より力があるの?

    簡単に考えすぎてるよ

    • 7
    • 17/05/08 09:15:25

    力はないけど武器さえあれば勝てるでしょ。

    • 1
    • 8
    • フィッシュカツ
    • 17/05/08 09:17:23

    >>7
    武器(笑)
    精神的にやられたりもするしね

    • 3
    • 17/05/08 09:18:51

    うちの親はキレ返すタイプだったけど、ヒートアップするだけだったよ。
    上を行く以前に、父親のほうが先に物使っちゃうよ。
    そもそも男のほうが自分が勝てないからって手出してたりモラハラしてたりするから、勝ったところで無意味だと思う。
    事件になりそうなレベルでやり返すほどの人なら離婚したりしてるでしょ。

    • 5
    • 10
    • ちゃんらー
    • 17/05/08 09:19:35

    主は、やられる方が悪い、やられっぱなしだから悪い的な思想なんだね。

    • 8
    • 11
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/08 09:20:40

    >>7
    犯罪者になれっていうの?

    • 0
    • 12
    • イタリアン
    • 17/05/08 09:21:55

    >>4
    その更に上をいくキレっぷりで反撃食らうの。
    モラハラなんて口が達者。
    普通の精神の人間ではないから、よくある夫婦喧嘩とは違うんだよね。完全に支配。
    更に上、更に上、みたいな言い返しして精神疲弊するよりは、言い返さないほうがよっぽど平和。そのほうが自分の為。

    モラハラまでいかなくても、鬼嫁の家庭の旦那さんが、自分は悪くなくてもすぐ謝るって話もよく聞くじゃん?種類としてはそんな感じかも。

    • 4
    • 17/05/08 09:22:58

    私にそんなことする奴なんて徹底的にやり返してやるし負ける気しないけどなー。

    • 0
    • 17/05/08 09:23:11

    言い返すよ。
    掴みあいにもなる。
    だけど、子供達が泣いて泣いて悲しい思いさせたくないから我慢する。
    旦那は子供達が泣こうと、私を罵倒し続け怒りを前面にだす。

    子供達が周りに居なくて、近所が周りになかったら徹底的にやる。

    • 8
    • 15
    • 富山おでん
    • 17/05/08 09:23:19

    外面が良すぎる人もいるらしいよ。
    周りは取り合ってくれないんだって。
    やり返したら「あんな良い旦那さんに」って実の親すら助けにならないとか。
    そんな人だと厄介だよね。

    • 6
    • 17/05/08 09:26:17

    >>13
    あなたが言い負かせると思うならそうですかとしか言い様ないけど。比べてなんになるの?

    • 3
    • 17/05/08 09:26:22

    >>15
    うちの親まさにそれ。
    外面もだし、職業も弁護士だったしね。むしろ離婚扱って法的な権利とかあれこれする側だよ(笑)
    暴力野郎だけど、外では「怖い嫁さんに尻にしかれがち」みたいな雰囲気だった←これも、自分の地位が下がらない程度のほどほどの匙加減で。

    • 1
    • 18
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 09:26:46

    暴言暴力する人なんてほとんどが発達か精神疾患あるんだからまともにやり合う意味無いよ。

    • 5
    • 17/05/08 09:27:58

    10倍になって言い返されるから面倒なんだよね

    • 1
    • 20
    • イタリアン
    • 17/05/08 09:30:25

    >>13
    モラハラ人間って、じっくり相手見て選んでるんだよ。
    だから、気が強かったり言い返してきそうな人とは一緒にならない。
    結婚して、簡単には逃げられない状況になってから徐々にモラハラ発揮するの。

    • 6
    • 21
    • ハントンライス
    • 17/05/08 09:32:26

    >>13
    平和だねー

    • 1
    • 22
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 09:34:02

    >>11
    これ

    • 0
    • 17/05/08 09:37:07

    酒飲んで めちゃくちゃやり返したことあるよ
    皿割りまくって 金魚鉢ひっくり返して 硝子割って 馬乗りされ殴られたけど、大事な髪の毛 全部抜いてやる‼って引っ張り続けたら ひるんだわ。

    ただ、子供達はトラウマになっちゃうよね…
    ご近所にもいやらしい。
    マジで人生台無し。離婚したい。

    • 1
    • 17/05/08 09:37:27

    相手選ぶってことはわかっててやってるのかな?言い返されたりやり返されたりするのは嫌ってことだよね?

    • 0
    • 17/05/08 09:37:37

    主の疑問自体には同意しないし、そこも含めてDVだと思ってるけど、そこまでここで吠えられるぐらいならやり返すか離婚すればって人がいるのも確か。

    • 2
    • 26
    • とばーがー
    • 17/05/08 09:39:38

    モラハラは自己愛性人格障害。まともに話が通じないから勝ち負けの問題じゃないの。相手が満足するまで罵倒し言いたい事を言い終わるまで放っておくしかない。言い返しても長引くだけ。

    • 5
    • 27
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/08 09:43:10

    主みたいな人はDV野郎相手だったらボコボコにやられてモラハラ相手だったら罵倒し合いでこじれるだけだ。

    • 3
    • 28
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 09:43:33

    言い返す → 殴られる → 殴りかえす → 首絞めるか凶器。

    うちの元旦那はこんな感じ。

    事件になってもおかしくない

    • 1
    • 29
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/08 09:47:39

    多分主とか普通の人は浅いうちに冷めてすぐ離婚してるでしょ。
    でもやり返せないってとこまで来てしまったら耐えるしかないんじゃないかな。
    なんの修行なんだろうと思うけどね。

    • 1
    • 30
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/08 09:51:08

    こわ…優しい旦那で良かった

    • 0
    • 17/05/08 09:51:54

    やり返すよー
    言い返すよー
    更にやられるよー
    5時間くらい殴り合いと言い合いしてるよー
    あほだよー

    • 2
    • 17/05/08 09:53:44

    DVが好きでこう言う変わった人が好きなのかもしれない。
    旦那以外の男なんて好きになれないし、相手も私が弱いのわかってるから暴力を奮う。
    たまに優しいよその旦那がためらなくうらやましい時もある。
    でも最終的には旦那が良いし子供より旦那。
    仲直りの後がたまらない。

    子供が何されても私に危害があるよりはマシだと思ってしまうし、実際の本音は子供が殴られてくれるとありがたい。離婚なんて考えない。
    弱い私が1人で生きていける訳ないなら。

    DV妻の思考です。

    • 1
    • 17/05/08 09:54:42

    >>29そんな感じ。ちょっとでもなんだこいつと思ったら倍やり返してさようなら~だと思う。
    その前にそんな男会ったことも付き合ったこともないけどね。
    結婚したら簡単には別れられないのはわかるけど、だったらなんでやり返さないのか我慢してるのか不思議だよ。

    • 0
    • 17/05/08 09:55:58

    >>32すごいね…理解出来ないけど。

    • 0
    • 35
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 09:56:38

    >>33やり返してるでしょ

    さっきからバカみたい

    • 1
    • 36
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 09:57:58

    >>33
    子供のことやお金のこととか色々あるんじゃないかな。
    あと実家頼れない人も多い気がする。
    一番は結婚前に気づけたらいいんだけどね。
    そんな私は父がモラハラでした。

    • 0
    • 17/05/08 09:58:24

    主はバカだから耐えれないよ。

    • 3
    • 17/05/08 09:58:44

    >>18
    発達障害も精神病も遺伝するから
    モラハラ旦那の血が入ったあなたの子供も発達障害の精神病なんだね

    • 1
    • 17/05/08 10:00:02

    そんなアホみたいにキレる人と、離婚しないで夫婦でいる意味がわからないや…。

    • 0
    • 17/05/08 10:00:03

    親が~ってレスした者だけど、うちの母親の場合は、DV以前から父親に依存してたと思う。本人の家庭環境もよろしくなかったし。
    たぶん本人には依存してる自覚もなくて、むしろ自称サバサバ的な感じ、こんな奴でも流してやっていけてるアタシ、みたいな感じだったけど。
    仕事的に、1人で生きていけるような収入はあったと思うんだけどね。「お父さんはお母さんいないとダメだから」もよく言ってたな。

    よそのパターンは知らないよ、あくまでうちの家族の話ね。いろんなタイプいると思うから。

    • 0
    • 17/05/08 10:00:54

    頭悪い旦那さんが好きなのかな?
    人格障害に惹かれるとか?理解できないけど。

    • 3
    • 17/05/08 10:01:01

    元々支配欲が強い、負けず嫌いで幼稚な性格。

    うちの旦那もたまに無茶言うタイプだったんだけど、怒るのは損。恐怖で人を支配しようとするのは間違い。
    怒りの感情が生まれるのは、自分の心が寂しいから。愛を求めているから。人を必要以上に責めるのは間違いなんだよと何時間も語ってからは、落ち着いた。

    勉強はできるけど、人の気持ちを理解するのは苦手っていう人は、男性にも女性にもいる。

    • 0
    • 43
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 10:01:44

    >>38
    え?うちはDVでもモラでもなんでもないよ。

    • 2
    • 44
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/08 10:03:20

    >>29離婚しない、言い返さない、って時点で
    やらせてる方も普通の状態じゃないし頭おかしいよねー。

    • 3
    • 17/05/08 10:03:43

    >>37DVモラハラ男に耐える女は賢いと?

    • 2
    • 46
    • いきなり団子
    • 17/05/08 10:04:15

    結婚当初は若かったし、言い返してヒステリックになって喧嘩も激しかったけど、最近は旦那がすごく怒鳴るから窓閉めてもたぶん聞こえるし、近所迷惑だから我慢するようになった。
    なんかもうめんどくさいって気持ちも…

    • 0
    • 17/05/08 10:04:18

    モラハラ旦那のトピ見ると、ほんと優しい旦那でよかった~って思う。
    そんな暴力的な旦那と一生共にするなんて、人生終わりだよ!

    • 7
    • 17/05/08 10:04:33

    (よそは知らないけど)別れないことで上に立ってる気になってるなって感じたことはあるよ。

    • 0
    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/08 10:05:45

    DVは経験ないけど、旦那はモラハラ。一人でイライラしはじめて文句言ってくるけど、こっち(私)のが大人だから流せてる。ただ私も人間だから言い合いになる時もあるな。でも旦那が出てく(笑)落ち着くまではほっとく。他に嫌なとこないし、好きって気持ちが根本にあるから流せる。他にも良いとこ無かったら別れたかも。

    • 1
    • 17/05/08 10:06:42

    >>45主より賢いでしょ。ぬるま湯女よりね

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ