離婚してから病んでる

  • シンママ
  • 宇都宮餃子
  • 17/05/08 03:11:13

義実家からのいじめとか
たまにある暴力とかの恐怖感とか
いろんな積み重ねで
耐えれなくなって離婚して
開放感あって
これから子供と幸せに暮らそう
って強く思ってたはずなのに
時間が経つほど
これで良かったのかな
私が我慢してればみんな幸せだったかな
ってすごく考えてる
持家もあったし
そこそこ良い暮らしはしてたなとか
離婚して気がついたのは
頼る人なんて居なくて
引越し先で保育園決まらなくて
いろいろ辛いなってこと
もうわけわからない
SNS上で知り合いが笑ってる画像とか
結婚式の画像とか見るたびに
私も、ただ笑って暮らしたいだけだったのにって思う
子供の寝顔を見る時間なんて特に

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/12 15:47:18

    皆同じなんだね

    辛くて辛くて、抜け出して、今から幸せになろうって思ってたのに、目の前の現実に疲れちゃって、周りが羨ましくって、過去の自分の方がマシだったように思うんだよね。
    でも抜け出した時の気持ちを思い出して。辛くて辛くて、もうそうするしかない!って思ったよね?せっかく前に進んだのに引き返しちゃダメだよ!頑張ってたら、いつかもっともっと幸せな事がある。
    一緒に頑張ろう?

    • 2
    • 9
    • 横手やきそば
    • 17/05/11 23:10:55

    同じ状況で逃げるように子供と家を飛び出した。
    義理の父、旦那からのDVにもう耐えられなかった。離婚して2年たってないけど、私も色々まだトラウマもあるし、フラッシュバックもある。けど、子供は笑って助けあって生きてる。辛いけど、せっかく自由になれたんだよ。
    子供達と前向いて歩こう!一人じゃないよ。

    • 2
    • 8
    • 頑張ってね!
    • 17/05/09 00:08:41

    私も。
    あなただけがそんな気持ちな訳じゃないよ。
    離婚を選んだのは自分。
    子供を幸せに出来るのも自分。
    でも、どうしても周りと比べてしまったりして落ち込んだりすることもよくある。

    でも必ず、これでよかった!と思える日がくるから。
    頑張ってる姿をお子さんは見てるよ!
    ファイト!

    • 4
    • 7
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/08 18:19:13

    カウンセラーの人が言ってたけど、そういうストレスや鬱は離婚が成立して、落ち着いて暫くしてから出てくるっていってたよ。
    積もり積もったストレスが、緊張状態が解けてホッとしたときに一気に出てくるって。
    今はそんな感じで不安定でも、時間が経ったら落ち着いてくるよ。
    無理しないでね。
    泣きたい時は目一杯泣けばいいし、そのうち色んな事柄がクリアに見えて安定してくるよ。
    私もそうだったから。

    • 1
    • 6
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/08 15:15:28

    そういう波は今後もあるかもしれない。でもありがちだけどママが笑ってれば子供はハッピーなんだよ。
    笑ってらんないときだってあるしね、私もたくさん子供の前でもメソメソしてたよ。でもたくさん笑ってきてるよ。
    一緒にご飯食べて一緒にお風呂入ってそんな時間でも癒しじゃない?

    自分で選んだ事だから誰のせいでもないから、歯食いしばってやっていくんだよ。みんな同じだよ。
    大丈夫、嫌でも強くなっていくよ。焦らず、小さな幸せに気づける感性を鈍らせないようにね。

    • 1
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/08 04:37:55

    笑いなよ!笑え!
    子供が笑顔になるのは離婚したからだよ。
    もっと自信持って。
    子供がかわいそうでしょ?

    • 0
    • 4
    • ちゃんらー
    • 17/05/08 03:56:12

    心ない言葉が多いね。私は主の気持ちわかるよー。今でも惨めな気分になることなんてしょっちゅうある。誰もが通る道だよ、子供を守れるのは自分だけだよ。
    ここを乗り越えたらきっと離婚してよかったと思える時が来る。

    • 5
    • 3
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/08 03:42:56

    離婚した安堵感よりも後悔の方が勝るなんて
    貴女に離婚は無理だったのね

    • 1
    • 17/05/08 03:41:26

    考えすぎ

    • 0
    • 1
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/08 03:22:33

    よく考えて行動しないからそうなるんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ