離婚後 子供の面会

  • シンママ
  • 豚丼
  • 17/05/07 15:28:28

2年前に離婚しました。
子供2人は私が引き取り、月に1回面会の約束で、元夫に子供を会わせています。
ですが、下が産まれる前に離婚した為元夫は上の子しか可愛がりません。
上の子に面会時に好きな物を買い与え、好きな物を食べさせる。上の子が行きたいところに連れて行く。
最近は上の子とだけ会いたいと言います。
月1好きな物を買ってもらえる、好きな物を食べれる(ご飯食べたくなければお菓子みたいな)状態なので、あれが欲しい、これが欲しいと言うようになり、買わなければ、パパは買ってくれる。パパはいいって言うのに。となってしまいました。
そこで、子供の将来の為にも月1面会を辞めたいと思っているのですが、離婚時、公正証書を作り月1面会としてしまいました。
公正証書がある場合どうすることもできないのてしようか。
話し合いはするつもりですが、恐らく応じてくれず、今までの事から考えると上の子だけ引き取ると言うと思います。
どうしたらいいかわかりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 広島つけ麺
    • 17/05/12 06:51:55

    主はきちんと読んだの?
    自分の考えと違うからって放置?

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/08 10:52:05

    母親であるあなたがきちんとしつけをしたらいいのでは?
    後は下の子のケアーをしっかりすべき。
    私なら上の子だけ会わせて下の子には会わせない。
    下の子に会わなくても元旦那は騒がないでしょ?

    • 0
    • 5
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/07 23:46:48

    パパとママは違う、と教えなよ。
    いくつなの?

    • 0
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/07 20:06:30

    公正証書で親権とかの事も盛り込まなかったの?

    面会は子供の意思を尊重しないといけないけど、物で釣って騙されるような年頃ならまだ先はわからないよ。
    大きくなれば自分が物で釣られたりしてるの理解してくるしね。
    親権が取られるような事はまず無いと思うから悩むだけ無駄。
    それより頑張って働いて育児に専念しな。

    • 0
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/07 19:45:51

    面会は子どもの権利だから無理だと思う
    それに月1でしょ?普段の生活きちんとしていればいいんじゃないの?
    それより下の子が可哀想だよ
    面会に下の子行かせず、上の子のようなワガママ聞いてあげる日にしたら?

    • 0
    • 2
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/07 19:35:46

    上の子より下の子の方が心配だわ可哀想

    • 2
    • 17/05/07 17:42:33

    上の子引き取るとか、また調停になるくらいなら会わせるよ私なら。そして、しつけを頑張るよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ