偏差値70以上の高校

  • 中学生以上
  • 鶏飯
  • 17/05/07 14:46:19

現在中3で偏差値70以上の高校への進学を考えているお子さんは1日どの位勉強しますか?
我が子は最近までは普段は0~30分、テスト前三日間は1時間でしたが、さすがに少なすぎますよね。
皆さんのお子さんはどの位しているのか参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/08 20:22:10

    80超えているなら下がらない程度でいいと思う。
    実際90%みたいなものだからね。
    時間かけてやって伸びない方が問題。
    子供に任せたら?

    • 0
    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 20:10:58

    勉強時間、長ければ良いってことじゃない

    • 0
    • 17/05/08 19:31:31

    >>9
    あれ?赤主になってないですね。主です。
    偏差値関連のトピは初めてです。

    同じ内容のトピありましたか?

    • 0
    • 9
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/08 19:20:42

    >>8
    主さん?
    偏差値関連のトピっていつも主さんの赤主が出ないね。
    何回かトピ立てていますか?

    • 0
    • 8
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/08 18:53:41

    ありがとうございます。
    塾は行ってます。
    判定は80パーセントしかないのでもう少し上げるにはもう少し勉強が必要かなぁと思います。
    切り替えは上手く出来るタイプで短期集中型ですが、詰めは甘い方です。

    • 0
    • 7
    • バリそば
    • 17/05/08 13:49:04

    今の判定だとどうなの?
    やればいいって話じゃないからね。

    • 0
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/08 05:32:00

    時間じゃないんじゃないかな。
    毎日の積み重ね?
    ゲームだったらやる時間を決める。
    その後に勉強する。
    その勉強も1時間だったりするけど、毎日コツコツやってて…
    ゲームと勉強の頭の切り替えも出来てたから、塾にも行かずにトップレベルの高校に行きましたよ。

    • 0
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/07 22:56:48

    >>3
    塾は行っているんですよね?
    そこでの内容をその場で覚えてきているなら今のままでも大丈夫だと思います。

    • 0
    • 4
    • かつめし
    • 17/05/07 19:43:48

    とりあえず10時間ぐらいやってみたら?

    • 0
    • 17/05/07 15:23:28

    結果次第、時間より質なのは解っていますが、そろそろ本腰を入れる時期なので勉強時間も増えてきますよね?
    流石に30分じゃ効率よくやっても足りないきがして。
    実際はみなさんどの位しているのかな?と。

    • 0
    • 2
    • フィッシュカツ
    • 17/05/07 15:17:45

    時間は関係ない
    全ては結果だから。

    • 0
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/07 14:52:36

    時間は関係ないと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ