11か月差の年子

  • 妊娠・出産
  • 横手やきそば
  • 17/05/07 07:25:19

もうすぐ4か月の母です。産後2か月から生理が再開しましたがその後こず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。
仕事復帰のことを考えて年子でもいいと思っていたのですが、ネットで検索するとイメージがよくないという意見が多くてびっくりしました。年子は恥ずかしいですか?将来子どもがからかわれたりしますか?やはり、早すぎると母体や胎児によくないのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/07 15:22:11

    子宮は一年休めた方が良いというけどね
    でも人のことなんて気にしてないで、自分の体と赤ちゃんのことを第一に考えて入れば良いと思う
    年子だって何歳差だって、なんで思われたって良いじゃない。っていうか人の子どもの年の差気にしないけどね。
    育てるのは主なんだからさ!

    • 1
    • 72
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/07 15:19:14

    2歳差で産んで産休育休で6年休んだ人いるけど(笑)

    • 2
    • 71
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/07 15:18:48

    性欲すごいって思われるだろうね。

    • 1
    • 17/05/07 15:17:14

    なんか言われたらちょっと予定日早まったって言うとか?今4歳5歳の年子いるけど、めっちゃ楽よ~

    • 0
    • 69
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/07 10:48:17

    >>67
    復帰2、3ヶ月でまた産休とかなら正直迷惑だよ。
    せめて半年は働いて産休入って欲しい。

    • 1
    • 17/05/07 09:26:04

    人に笑われるっていうけどさ、笑うやつが品性ないだけで、自分たちでちゃんと育てていってる親なら誰もなにもいわないよ
    年子っていってもただの兄弟なんだから
    と、わたしは思うや

    • 1
    • 67
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/07 09:23:07

    仕事復帰で年子、とかいう人多いけど、正直職場はいい迷惑だろうなぁーと思うのは私だけ?

    • 0
    • 17/05/07 09:22:00

    先ずは、病院行ってきな~
    仕事復帰するなら、年子とか気にしなくてもいいんじゃないの?周りが何と言おうと、身体が大変なのは主なだけであって関係ないし~

    • 0
    • 17/05/07 09:20:57

    妊娠は自分のからだのことで
    子育ても自分達のこと

    年子だろうが人に言われる筋合いないし、堂々としてりゃいい

    • 2
    • 17/05/07 09:19:33

    >>59
    親が言うんでしょ。
    年子なんてたくさんいるんだから、いーじゃん!
    って思うならいいんじゃない?

    • 0
    • 63
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/07 09:15:45

    >>59
    子供じゃないよ、親が影で…

    • 0
    • 17/05/07 09:10:25

    >>46この主の場合は同学年にはならないでしょバカなの?

    • 0
    • 61
    • 金沢カレー
    • 17/05/07 09:10:02

    帝王切開なのに年子な人はビックリした。

    • 3
    • 60
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/07 09:09:21

    >>55
    4月から6月生まれだと、同学年の年子可能性があるから産院で言われるけど、そうじゃないなら指導しないって所多いよ。
    それと、夫婦生活再開=避妊なし行為ではないよ。
    計画的に年子が欲しいなら即避妊なしでいいんだろうけど。

    • 1
    • 17/05/07 09:09:19

    子供がそんなことでかわかわないでしょ(笑)
    年子なんてザラにいるし、誕生日いわなきゃ11ヶ月さなんてこともわからないじゃん

    • 0
    • 17/05/07 09:06:07

    >>55
    夫婦生活していい=妊娠していい
    じゃないと思うよ。

    • 2
    • 57
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/07 09:03:38

    >>46
    こういう人に影でコソコソ詮索されるのよねー(笑)

    • 0
    • 17/05/07 09:02:45

    年子をもつ人は、偏見だ偏見だ!
    なんて言う人もいるけど、
    「一般的にやめた方がいい…と言われてる事をした人」なんだから、
    よく思わない人がいるのも事実だと思うよね。
    妊娠しちゃいけないなんて、聞いたことない!
    は、ただの無知だよ。

    • 3
    • 55
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/07 09:01:24

    あ、もうひとつ。
    今はどこでも言われるのかわからないけど、私がお世話になった病院の院長先生は産後体を休ませてとは一言も言わない人で1ヶ月健診ですっかり回復していた私にもう夫婦生活大丈夫だよ(*^^*)と言ってくれました。
    1人目を見ながら可愛くて可愛くてこんなに可愛い子がもう1人欲しいと旦那にお願いし、二人目ができた時院長先生が、前に学年が一緒になった人もいたよ。でも○○さん(私)は学年離れるねと言ってたけどやっぱり産後はあけた方がいいとは言わなかった。
    今産後はあけなさいと言われてる人から見ればよくおもわれないかもしれないけれど、私は年子で良かったと思ってます。

    • 0
    • 54
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/07 08:58:03

    正直、上の子がかわいそうって思いました。

    私、普通に年子とか生まれてすぐに保育園に預けるとか聞いてもかわいそうなんて思わないんだけど、さすがに一般的にはママパパを独り占めしてる時期に「お腹が張るから抱っこできない」とか「お腹の子のためにおっぱい断乳しなきゃ」ってなるのは
    親の身勝手だなって。

    でも、そんなの口にしないよー何も言わない。
    周りも何も言えないと思うよ。

    • 5
    • 17/05/07 08:56:32

    ん?4ヶ月の子は1月うまれ?今度うまれるのは12月うまれになる?
    それだと1学年差になるよね?それなら気にならない
    同じ学年に誕生日違う兄弟いるならえ?ってなる

    • 2
    • 17/05/07 08:52:59

    >>49 うちも一個上の先輩でいた!ずっと双子だと思ってたけど、違うって後々気づいて当時はそんなことあるんだーー!って思っただけだったけど、今考えるとすごいよね笑

    • 1
    • 51
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 08:52:15

    同じ学年は嫌だけど年子羨ましい

    • 1
    • 50
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/07 08:51:38

    学年が同じじゃなければ年子なんていくらでもいるよね。
    産後2ヶ月でよくそんな気持ちになれたなとは思うけどw

    • 6
    • 17/05/07 08:49:20

    >>46
    主のパターンで上の子4月生まれ、下の子翌3月生まれだと思う同学年兄弟ってことになる。
    双子扱いにはならない。
    そして高確率で陰で笑われる。

    • 1
    • 48
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 08:49:14

    >>47
    それ凄すぎる!

    • 0
    • 47
    • クリームボックス
    • 17/05/07 08:48:13

    >>36
    私のまわりも上が4/2生まれ、下が3/30生まれ(こちらは双子)がいたなー。同じ学年に3人。子どもの頃はなんとも思わなかったけど、大人になってから考えるとすごいなと思う。

    • 2
    • 46
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 08:46:15

    学年が一緒だと双子扱い??それとも兄弟とかの扱い??無知ですいません。でもきになる!

    • 0
    • 45
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/07 08:42:57

    >>32
    両親教室と病院で習いましたよ?

    • 0
    • 44
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/07 08:42:34

    子供たちが通っていた学校、私が知らなかっただけで結構年子いっぱいいましたよ。
    うちも含めてからかわれたりいじめられたりはしていないです。
    同じ制服着て幼稚園通って、2人で登校したり、2人で遊んだり勉強したり…時には同じような格好で爆睡していたり…そんな姿は何とも愛しい。
    高校は別々だけど今も教えてやるから一緒に検定受けようぜ!と張り切ってます。
    小学校の頃下の子から時々、遠足や修学旅行一緒に行けるから同じ歳(双子)なら良かったなと言われたくらい仲も良いです。
    2人ともとっても元気です。
    他の年子の子供さんも元気です。
    主さんも体に気を付けて元気な赤ちゃん生んで下さいね。
    生まれた下の子が1人で動けるようになったら嬉しい悲鳴の連続になりますよ(*^^*)



    • 0
    • 17/05/07 08:38:15

    産後一年は避妊して体を休める…
    と言われてるのが一般的です。
    主さんの病院では聞きませんでしたか?
    一年は妊娠しない方がいいという話を聞いた人からすれば、若いなー、我慢できないのかな、
    計画性のない夫婦だと、思われても仕方ないかも。
    年子なんてたくさんいるからいい!と思えるならいいのでは?

    • 4
    • 42
    • たまの温玉めし
    • 17/05/07 08:36:18

    >>32
    入院中に沐浴指導とかと同じように習ったよ。

    • 2
    • 41
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/07 08:33:55

    連れ子同士の再婚なのかと思うわ。

    • 0
    • 17/05/07 08:32:29

    同級生じゃなきゃいいんじゃない?

    • 4
    • 39
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/07 08:32:14

    >>36
    私も同級生にいた。子供の時はわかんないから双子なのに遅れて生まれたって話になっていた。学年がずれればわからないけど、こういうパターンは超恥ずかしいし子供もかわいそう。

    • 1
    • 38
    • 静岡おでん
    • 17/05/07 08:30:06

    年子の人なんていっぱいいるよ。
    同級生になっちゃったらさすがにみんなの注目の的だと思うけど…
    個人的には一気にお金かかるしイベントも立て続けで大変だろうなと思う

    • 0
    • 37
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/07 08:28:01

    年子ならいいじゃん。育児大変だけど、大変アピールしなきゃ問題なし!

    • 1
    • 36
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/07 08:16:43

    私の知り合いに 長男5月生まれ 次男がその翌年の3月生まれが居る…

    同級生になる

    • 0
    • 35
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/07 08:16:28

    >>32産院で冊子もらったよ

    • 0
    • 34
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/07 08:15:15

    >>32
    普通に考えて産院とかじゃないの?
    主元気でなによりよ!

    • 2
    • 33
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/07 08:14:15

    すでに妊娠してるのに、今さらそんなこと気にしてもしょうがないでしょ

    • 8
    • 32
    • 播州ラーメン
    • 17/05/07 08:11:36

    >>27
    習うってどこで?あなたはどこで習ったの?

    • 0
    • 17/05/07 08:10:07

    年子はいくらでもいる
    同じ学年にならなきゃ何とも思わない
    同じ学年になったら子がかわいそうかな
    色々聞かれると思うし

    • 4
    • 30
    • かすうどん
    • 17/05/07 08:10:05

    学年違えばそんなに気にならない。実際そういう兄弟いたし。年子で大変ねくらいにしか思わなかった。

    • 1
    • 17/05/07 08:10:01

    学年が同じにならないだけ良いよ

    • 0
    • 28
    • ちゃんらー
    • 17/05/07 08:05:11

    >>18
    さすがに11ヶ月差はその辺にうじゃうじゃいない。

    • 4
    • 27
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/07 08:03:17

    家族計画習わなかった?だらしないわ

    • 4
    • 26
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/07 08:01:38

    11ヶ月差なんて言わなきゃわからないけど、知ったら引くわー

    • 9
    • 25
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/07 07:59:58

    母体に悪いだろうが胎児に悪いだろうがもう妊娠してしまったんなら腹括るしかない。妊娠は計画的に!母ちゃん頑張れー

    • 1
    • 24
    • とばーがー
    • 17/05/07 07:53:58

    母親なんだから、早すぎると言われてももう妊娠してしまってるわけだし、万が一誰にかに後ろ指さされても今いる子供もお腹にいる子供も大事にしなきゃだめじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ