会陰切開 正直痛かったって人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/07 06:52:17

    麻酔したから痛くなかったよ。
    麻酔の注射がちょっと痛かった程度。
    縫うのはチクチクして痛かった。

    • 2
    • 40
    • おにぎり丸
    • 17/05/07 06:41:08

    私は麻酔なしでの会陰切開。切られた時は、陣痛の痛みで局部の痛みが全く分からなかった。で、イキんでも息子が出て来ないから、先生がお腹に乗って押し出した。ギュルルンと息子が回りながら出て来たけど、切った会陰が伸びちゃって。縫合は麻酔なしだったかな。伸びた所が腫れ上がってね…。痛くて痛くて歩けないし、うんちも5日間騙し騙し出してたかな。笑
    暫くは円座持ってヨチヨチ歩きする自虐ネタをして主人から笑いをとってた。

    • 0
    • 17/05/07 01:41:00

    >>38裂けたんじゃないの?

    • 0
    • 17/05/06 23:17:29

    私も全然気付かなかった。縫合するって聞いて、いつ切ってたの?!って思った。

    • 2
    • 17/05/06 23:13:39

    2回とも確か麻酔したから痛くなかった

    • 0
    • 17/05/06 23:11:14

    私1人目は会陰伸ばしながらパツっ!!ジョキジョキって、音して切られた。縫合は麻酔するから痛みなかったよ。陣痛で死にそうで痛みなかったよ。
    2人目は切るなーって分かったから怖くなかった。縫う時麻酔だし。
    3人目、、会陰伸ばしながら切開、麻酔いる?いるねーの、看護師の会話も、聞く余裕あるし、麻酔したはずが縫う感覚丸わかり。ツツーっ。痛い!ツツー痛い!痛い!って感じで丸わかり。針のちくちくも感じたし痛かった泣。

    • 1
    • 35
    • 富山おでん
    • 17/05/06 22:17:05

    麻酔してないのに、いつ切られたのかわからなかった。縫われてる鴇も痛くなかった。不思議。陣痛もそこまで辛くなかったし、想像してたよりラクな出産だった。
    その後になった痔のほうが辛かった!!

    • 0
    • 17/05/06 22:08:15

    微弱陣痛で長引いて促進剤使って、熱も出てのお産だったから、いつ切ったか覚えてないくらい全く痛くなかった
    縫うときは中も裂けていたらしく麻酔してくれたけど、これまた全く痛くなくて30分くらいかけて丁寧に縫ってくれた

    その後は少し突っ張る感じのみで痛みは全くなく、すぐに歩けたし座れたし、そのまま身になる糸だった為に抜糸もなかった

    多分、先生の腕が良かったのだと思う

    • 0
    • 17/05/06 22:08:14

    切られてる時は痛くなかったけど、縫われてる時と、産後しばらくはやばかった。
    1人目は円座が1ヶ月手放せなかった。

    • 1
    • 32
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/06 22:08:12

    私、陣痛と出産の時にそこまで死ぬほど痛くなかったから切開最強に痛かった!!

    縫う時に麻酔してくれたんだけど、その麻酔も痛かった!

    陣痛、出産で死ぬほど痛いって感じてる人は切開されても何も感じないんじゃない?

    • 0
    • 17/05/06 22:00:33

    パチンパチン!て切られた
    トイレで痛い
    抜糸で痛い
    古傷だけどたまに痛む

    • 0
    • 30
    • 太田焼きそば
    • 17/05/06 21:58:43

    切られてる感じはあったけど
    陣痛の痛みの方が勝った

    • 0
    • 29
    • 吉田うどん
    • 17/05/06 21:53:30

    一人目の時は麻酔もせずに切られた。痛かったー。縫う時も痛かったし抜歯までの間も円座でもまともに座れないしきつかった。
    二人目の時は切らずに裂けた。痛みはそこまでなかった。

    • 0
    • 28
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/06 21:51:40

    私は一人目はズタズタに裂けた。縫う時より抜糸のが痛かったな。
    二人目は裂けず切らず縫わずで良かった。

    • 0
    • 27
    • シシリアンライス
    • 17/05/06 21:50:56

    陣痛促進剤使いまくりで気を失うくらい疲れ果てていたから何の痛みもなかったな。縫う時に長すぎて「まだですか…?」って溜め息ばっかり出た。
    二人目は無痛分娩だったから天国だったわ。

    • 0
    • 26
    • みつだんご
    • 17/05/06 21:45:17

    二人目切られたけど,バッツンって痛かった。痛いって叫んだわ。
    でも一人目の縫うときがヤバかったね。医者蹴り飛ばしたくなったもん。
    麻酔なしで7針だよ。裂けた瞬間もわかったし。

    • 0
    • 17/05/06 21:40:47

    7年前の今日の話。
    陣痛よりも痛かった…。
    主さん同様、うちも切られて叫んだよ(笑)
    麻酔したはずなのに全く効いていなくてさ。
    麻酔も痛いわ、切られて痛いわ、
    縫われて痛いわ…。

    このトピで第一子を産んだ日の事を思い出したよ(^-^)

    • 0
    • 24
    • みつだんご
    • 17/05/06 21:38:15

    痛いです。縫うのも凄く痛かった。

    • 0
    • 17/05/06 21:24:00

    陣痛の痛さでまったく痛くなかった。
    後産も縫合もまったく。
    陣痛の痛みから解放された安堵感しかなかった。

    • 0
    • 22
    • 富山ブラック
    • 17/05/06 21:23:30

    切りますーって言われて、切られた感覚はあったけど、そんなに痛くなかった。あ、切れたな、みたいな。

    • 0
    • 17/05/06 21:22:39

    膣が痛すぎて、麻痺?してて、ジョッキンて音がしただけ~

    • 1
    • 20
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/06 21:20:26

    >>14
    私はベテラン爺さんに同じ事されたよ。
    麻酔無しの縫合は本当に痛い。
    1針ごとに痛いから叫んでたら
    医者が「じゃあこのまま終わっていいの!?」って大きい声で言われた
    終わりで良いと思ったけど痛さのあまり
    しゃべれないから麻酔追加してとか終わりにしてとか言えなかった。
    出産の痛みは忘れたけど、あの痛みは一生忘れられない。

    • 0
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/06 21:20:12

    切る時に麻酔してもらったけど、その麻酔の注射が普通に痛かった。

    • 0
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/05/06 20:58:28

    感覚はあったけど痛みはなかった。
    たぶん。
    それどころじゃなかった笑

    • 2
    • 17
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/06 20:58:00

    >>14 うわぁ。最悪!ひどいのにあたったね…

    • 0
    • 16
    • 播州ラーメン
    • 17/05/06 20:54:18

    全く気づかなかったな…笑
    後が痛かった

    • 0
    • 15
    • サラダパン
    • 17/05/06 20:51:58

    ちょっと痛かった気がしたけどそれどころじゃなかった
    切った時の音にびびったけど
    縫うときは麻酔かけたけど怖くて暴れた

    • 0
    • 14
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/06 20:51:13

    >>13
    私、研修医に縫われて麻酔足しても終わらなくて「もうこれ以上麻酔できないから無しでやります」って言われて叫びそうなくらい痛かった!30分以上股開いてたし、とにかく出産以上に痛かった。

    • 1
    • 13
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/06 20:47:50

    切られた感覚は無かったけど、最後の縫合がめちゃ痛かった。痛い~痛い~って唸ってた。
    先生がちょっと雑だった気がする…

    • 0
    • 12
    • ちゃんらー
    • 17/05/06 20:45:54

    切られた感覚はあったけど痛いとかはなかった。

    • 0
    • 17/05/06 20:43:16

    気づいてない。

    • 0
    • 10
    • チキン南蛮
    • 17/05/06 20:41:25

    3人産んで全部したけど、バチンと音がしただけで、ほとんど痛みなし。
    縫うのも痛みなし。
    陣痛からの出産で心身共に疲れはててたね。

    • 0
    • 9
    • 一銭洋食
    • 17/05/06 20:39:20

    切っていい?って言われて、どーぞどーぞって言った。感覚なかったよ!産後はめちゃくちゃ痛かったけど。

    • 0
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/05/06 20:39:11

    切られてる痛さなのかなんの痛さなのかわからなかった(笑)
    でも切られた時にジョキジョキって聞こえたよ(笑)

    • 0
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/06 20:37:14

    立会いした旦那に次の日に言われてはじめて知った。
    切ったのも縫ったのも気付かなくて旦那に言われてあそこを鏡で見たらフランケンのおでこの縫い目みたいのがあってびびった。

    • 2
    • 6
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/06 20:19:49

    麻酔してから切るんだけど、麻酔があんま効いてないのに
    なにも言わず切られた
    ジョキッ
    ビローン、って皮がぱっくり開いた感覚があって、それはそれは気持ち悪くて気持ち悪くて
    もうひとりっ子でいいや、と決心したな(笑)
    だからひとりっ子だよ(笑)

    • 0
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/05/06 20:17:09

    私も切られたの分からなくて、産まれた後に「じゃあ縫いますね」って言われて、えっ?!切ったの?って感じだった。
    縫ってる時の方が痛かったな。

    • 0
    • 4
    • せち焼き
    • 17/05/06 20:16:32

    麻酔してくれたから痛くなかったよ

    • 0
    • 3
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/06 20:13:24

    正直も何も、普通に痛かった!旦那は、ジョキッと切る音が聞こえた…って言ってたよ。

    • 0
    • 2
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/06 20:12:47

    切る時より縫うときのほうが局部麻酔でチクチク痛かった

    • 0
    • 1
    • もんじゃ焼
    • 17/05/06 20:11:43

    気付かなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ