いじめられた子と志望校が同じ

  • 中学生以上
  • せち焼き
  • 17/05/05 23:13:36

娘はランクをら下げて、相手は入れるかギリギリ。
ランク下げてまで何故同じ高校にするのか理解出来ません。
ランク下げる理由は、地域一番の進学校に行けてもやって行く自信がないと。
その子にまたいじめられたらどうするの?と言っても、沢山いるから関わらないから大丈夫といいます。こっちが関わらなくても向こうが嫌がらせしてくるかもしれないのに。
皆さん同じ立場なら、反対しますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/05/08 14:56:16

    いじめっ子が落ちることを願う。

    • 1
    • 7
    • かつめし
    • 17/05/07 20:24:35

    あくまでも志望でしょ?出願するまでわからないじゃん。
    仮にどうしても嫌なら相手に変えろとは言えないから主の子供が変えるしかないんじゃない?
    そもそも私は志望校とか絶対他言するなって言ってるから何故お互い知ってるか不思議。
    今から誰がどこ受けるとか発表するの?

    • 1
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/07 08:11:03

    受験って来年だよね?
    少なくともまだ8ヶ月はあるから、成績もまだまだ動くし、志望校は今すぐ決めるものでもない。
    よって、今はあれこれ意見すべきではない。
    「そんな風に考えてるんだ」でいいと思う。
    今後、成績が伸びてくれば自信をつけて上のランクを受験するかもしれないし、今のままや、むしろ下がるかもしれない。
    逆に相手の成績が上がって別の学校に行くかもしれないし、下がってレベルを落とすかもしれないし。
    でもさ、上のランクを勧めて合格して、万一落ちこぼれたとしたら、「お母さんが行けっていったから」と、母親に責任転嫁するよ。

    • 3
    • 17/05/06 22:22:12

    レスありがとうございます。
    4さんの言葉、胸にささりました。
    私もそう思います。
    何が何でも諦めさせたいです。

    • 0
    • 17/05/06 21:43:50

    いじめは続くよ。(経験者)

    • 1
    • 3
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/06 11:43:46

    ランク下げたら、きっとトップでいられるだろうし、娘さんも自信がついていいんじゃない?
    堂々としてればイジメられたりしないよ!
    応援してあげてね!

    • 0
    • 17/05/05 23:56:08

    親としては心配だね!
    でも娘さんが、それでも大丈夫と言うなら、見守るしかないかな。

    • 0
    • 1
    • にくてん
    • 17/05/05 23:18:18

    娘がその覚悟で志望してるなら見守る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ