「お寿司持って遊びに行くね!」と言われたら、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/05 18:13:47

    で、気になってる方が気になってるお寿司なんだけど手土産扱いだったんだと思う。
    ここで割り勘かもって聞いて図々しく思われるんじゃないかと気になって、お金出しますか・・?って何度も聞いてしまったよ。
    でもいらないって言われたから遠慮なく頂きました。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/05 18:08:19

    見られない間にレス増えてた。

    お吸い物、酢の物、あとちょっとした煮物を作りました。茶碗蒸し作りたかったんだけど、小さい子どもらで時間に余裕がなく。(次絶対作りたい!)
    同じく時間がなかったので近所のお惣菜の美味しいお肉屋さんでお肉の揚げ物とかポテトとかも買ってきちゃった。
    でもいっぱいアドバイスもらっていたから自信を持って出せました。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 17/05/05 09:35:05

    六人いるのに三人前しか勝ってきてくれなかった時にうどん出したら買ってたやつに嫌みって言われた。
    しかも一番安い巻物やいなりばっかりのやつ。

    • 0
    • 33
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/05 09:21:10

    >>25足らないと持って来てくれた人も気まずいし、残ったら夕飯で食べたらいいし、残るくらいのほうがいいよ

    • 0
    • 17/05/05 09:05:51

    >>26そっちの方が気になるね笑
    主さん割り勘か報告してね。

    • 0
    • 31
    • デミカツ丼
    • 17/05/05 09:05:12

    唐揚げ 茶碗蒸し
    この2つは絶対だね!

    • 2
    • 30
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/05 09:00:15

    唐揚げ、きんぴら、おひたし、漬物
    あとは粉末のお吸い物と冷凍のうどんと蕎麦用意しておいて、寿司の量見てどちらを出すか決める

    • 0
    • 29
    • グラタンフライ
    • 17/05/05 08:45:53

    茶碗蒸し!

    • 0
    • 28
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/05 08:39:04

    揚げ物とサラダとかそんな感じかな。

    • 0
    • 27
    • ミソポテト
    • 17/05/04 18:27:58

    から揚げとかポテトとか

    • 1
    • 17/05/04 18:12:40

    前にこのサイトで、こういうパターンでお金割り勘にされたって人見たよ。
    普通は手土産だと思うけど、ここでは食べたんだから払って当たり前って言う人が多かった。

    • 0
    • 17/05/04 17:37:38

    おかず用意する人多いんだね。適量のお寿司を用意しくれてたら、お腹いっぱいでおかず残っちゃうよね

    • 0
    • 17/05/04 17:34:26

    お寿司の量が足りるのかわからないので、おかず的な物の他にも子供でも食べられる焼そばとかおにぎり等の物を用意する

    • 0
    • 23
    • 吉田うどん
    • 17/05/04 17:32:16

    サラダと揚げ物、デザートかな。

    • 0
    • 22
    • ソースかつ丼
    • 17/05/04 17:31:56

    私なら、サラダと唐揚げと子供用においなりさんとおにぎり。

    • 1
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/05/04 17:31:32

    サラダとお吸い物とデザート用意するくらい。
    寿司が量が足りないと困るからケンタとか適当なの買うかも。

    • 0
    • 17/05/04 17:30:32

    デザート的なの用意する。
    和菓子でも洋菓子でもその人が好きそうなもの

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/05/04 17:28:43

    >>17あんたに持っていくんじゃないんだしいいんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/04 11:26:15

    なんで寿司!?迷惑だね。もうくんな。ケンタッキーがいい。

    • 0
    • 17/05/04 11:19:35

    図々しいかもしれないけど、お寿司は手土産代わりって意味かと思ってた。
    旦那の付き合いだから旦那に任せるし、もちろん払えと言われたら払うけど。

    • 0
    • 17/05/04 11:16:23

    >>10
    同じく

    • 0
    • 17/05/04 11:15:50

    なまもの食べない年齢の子どもがこちらにいるから結局何か作るようで。子どもの分だけ出すのも微妙だし、大人だけでもおかずくらい作るようかと思ったんだけどいらない人もいるんだね。
    茶碗蒸し、揚げ物参考にします。

    • 0
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/05/04 11:10:24

    >>11
    え?金取られるの?
    え?寿司代払わなきゃいけないの?
    しかも、他に何か用意しなくちゃなんだ。
    私なら何も用意しない。

    • 0
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/04 11:06:06

    >>10
    私も揚げ物と茶碗蒸しかな。
    天ぷらか唐揚げか迷う。

    • 0
    • 17/05/04 11:00:13

    お金取られるんだから気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/04 10:57:16

    茶碗蒸し
    唐揚げ

    • 0
    • 9
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/04 10:54:04

    肉系

    • 1
    • 8
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/04 10:53:34

    唐揚げとポテト

    • 1
    • 17/05/04 10:53:33

    なんでつくらなあかんの

    • 1
    • 6
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/04 10:53:15

    天ぷらとお吸い物かな。
    あとサラダとデザート。

    • 0
    • 5
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/04 10:52:59

    唐揚げとかかな~。
    回転寿司のサイドメニュー的なものw

    • 0
    • 4
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/04 10:52:45

    にく

    • 0
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/04 10:52:05

    うどん
    そば

    • 2
    • 2
    • ソースかつ丼
    • 17/05/04 10:51:49

    茶碗蒸しとかどうですか?

    • 1
    • 1
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/04 10:51:41

    からあげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ