中学の学年便り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/05/07 00:24:20

    行事予定だけで下校時間は書いてない
    時間割りは毎日予定ノートに書いて来るから時間割り表もない

    • 0
    • 9
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/06 20:09:04

    大まかな行事だけで、下校時刻は書いてない。

    • 1
    • 17/05/06 18:03:26

    毎週もらってくる。下校時間は書いてないけど
    時間割りと行事予定が書いてある。

    • 0
    • 7
    • 富山ブラック
    • 17/05/04 08:56:59

    貰うけど出さない…
    つい最近、去年の12月の三者面談のお便り渡された(-"-;)

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/05/04 08:54:20

    月間の予定表は月末に配られる。全学年共通の。
    うちの学校時間割がスライド式ってやつでその番号が書いてある。
    その横にその他の予定。一番はじに弁当の有無。
    下校時間はスライド式の番号見れば何時間までかわかるし、午前終了で部活は再登校(学校で昼食NG)みたいなことも書いてある。
    それの他にクラスだよりが毎週配られて予定とか書いてあったりする。

    • 0
    • 5
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/03 23:25:00

    ちょくちょく貰ってくるけど下校時間は書いてない!
    上の子が入学したばかりで何も分からず、家庭訪問期間は弁当無しってのを当日知った…(子供が伝えなかったのは別問題^^;)

    • 1
    • 4
    • 府中焼き
    • 17/05/03 21:40:33

    毎週貰ってきますよ。
    行事と何時間か書いてあります。

    • 0
    • 17/05/03 21:33:05

    行事予定は学年便りで毎月と、4月の始めに1年間のカレンダーを貰って来ます。
    下校時刻は学校ホームページにのってます。

    • 0
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/05/03 21:25:28

    月の予定表の隅っこに完全下校時刻書かれてる
    上の子卒業したけど、つい最近知った(笑)

    • 0
    • 1
    • ローメン
    • 17/05/03 21:21:00

    貰ってくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ