GWなのにクレカが磁気不良

  • なんでも
  • 富士宮やきそば
  • 17/05/03 11:31:20

ガソリンスタンドでもつかえないかな?
なんか、絶対使うものはクレカ払いにしてポイント貯めてるから現金使うのもったいない気がするんだよね。あと、米とタバコも。特にタバコは無駄なんだからポイントくらい欲しい。
10日くらいかかるよね再発行。GWはさんでるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/03 15:26:05

    クレジットカード一枚しか持ってないの?

    • 0
    • 24
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 15:25:24

    >>23ありがとうございます!
    レジなんですね!また賢くなった。
    ガソリンくらいにしか使わない予定なので、旦那のカードも持って、とりあえずガソリンスタンドからせめてみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 23
    • ハントンライス
    • 17/05/03 15:16:12

    >>22
    レジの事なんだけど、たまに多機能のレジだと回復機能がついてある場合もあるんだよね…
    だから店によって違うから、何とも言えないんだけど店側に事実を話すと、店がカード会社に連絡してくれて磁気が駄目なだけで他に問題がなければ番号で利用可能にしてくれる店もあるから一回使いたい店に聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 22
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 15:10:06

    >>21POSって田舎にもある?どこにいけばありますか?
    まあ、旦那が7千円持ってたから、なんとかなるかなー。明日は旦那実家にいくからガソリンは使うけど、お金は使わないし!
    5日にバーベキュー予定だけどきっと足りるだろう(笑)
    土日は試合だからなんとか頑張る!旦那の使えたらガソリンは旦那のでいれます!あっちは使わないから、引き落とし忘れないようにしなきゃな。あーめんどうだな。私が悪いんだけど。
    みなさん、色々教えてくださりありがとうございます!

    • 0
    • 21
    • ハントンライス
    • 17/05/03 15:02:39

    何てこった~

    たま~に、磁気回復機能(あまり期待できない性能)がついたPOSあるけど…だめか~

    • 0
    • 20
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 15:00:18

    >>19そうなんだ!!m(__)mみんな使ってるし、前のIフォンデュ落下させてしまい画面バキバキなったから手帳型がいいと聞いて、買うてしもうたー!
    二度と使わないか、どなたかがいってた磁気をなんかするケース買うかですね。
    カードと通帳だけなんかケース買おうかな。他の通帳もつかえないかもだな~記帳しにいってみようかな。私、カバンに全部ポンって入れっぱなしにしてるからだめなんだな。旦那に正直に話して怒られました。逆ギレしちゃったけど。

    • 0
    • 19
    • 富山ブラック
    • 17/05/03 14:53:35

    >>15
    カードが入る手帳型スマホケースのレビュー見ると、磁気不良になったって人いくつも見るよ

    • 0
    • 18
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 14:50:09

    >>13全然超えてないよー!

    • 0
    • 17
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 14:44:12

    >>12うん。そうしようかな!

    • 0
    • 16
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 14:43:08

    >>10入れてもらえるのかな?なら、セルフじゃないガソリンスタンドがいいかもですね!

    • 0
    • 15
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 14:42:22

    >>9ママ友してる!スマホケースの磁石でだめになるとは思わなかったからびっくりだわ。
    カバンとか財布にも磁石ついてるんだけどなー?今までは、大丈夫だったのに。
    なんか調べたら銀行のカードとかと重ねてもダメらしいね。でもさ、お財布ショルダーにスマホも入れたりしてたからかな。
    銀行も休み明け行かなきゃな。混んでるよねー。

    • 0
    • 17/05/03 14:38:23

    >>11
    あっ!そんなのがあるんだね!!じゃ私もそれ入れてTカードとかいれておこうかな(^ ^)

    • 0
    • 13
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/03 14:26:39

    本当に時期不良?
    限度額超えてない?

    • 0
    • 12
    • 富山ブラック
    • 17/05/03 14:24:57

    コンビニとかで正直に磁気不良かも知れないと言って試して貰えばいいんじゃない?

    • 0
    • 17/05/03 14:24:57

    >>9
    磁気遮断するシートいれてるから平気だよ

    • 0
    • 10
    • かすうどん
    • 17/05/03 14:20:10

    磁気弱いと番号で入れてくれるよね?

    • 0
    • 17/05/03 13:56:39

    スマホケースによくカード入れてる人見るけど大丈夫なのかな??
    私はクレカは落としたら怖くて差してなかったけどTカードが磁気不良になっちゃったよ。旦那のもダメになった。

    • 0
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 12:59:45

    >>5エラーが何かわかるんだ!聞けばよかった。まあ、磁気不良ならどうもならないんだよね…

    皆さんありがとう!!

    • 1
    • 7
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 12:58:44

    >>4まじで!!ガソリンだけまんたんにしよっかな。土日は遠出の試合があるんだよ。

    • 0
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 12:57:55

    >>3してくれるかな?いま、タバコ一個で試したらダメだったわー。なんか恥ずかしくて旦那の試すのやだな…
    あれは、レジに磁気不良とかでるのかな?なんかさ、限度額超えてるんじゃね?みたいに思われてないかな。はー旦那のは夜中人が少ない時間にためしにいこ(笑)
    スマホケースははずしました。

    • 0
    • 5
    • イタリアン
    • 17/05/03 11:57:57

    お茶一本買ってコンビニで試してみたら?
    errorがなんなのかわかるよ
    ダメだったらGWは旦那の借りるしかないよね
    大変だ

    • 0
    • 4
    • えびめし
    • 17/05/03 11:55:22

    うちの磁気不良のカードガソリンスタンドならいけるw
    でもエネオスはm平気だけど出光は無理だったとかある笑

    • 0
    • 3
    • えびめし
    • 17/05/03 11:54:04

    磁気弱いと番号入力してくれないっけ?

    • 0
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 11:46:06

    >>1でも、再発行明日とかにはできてこないよね。まだ、試してないんだけどお金入れてた銀行カードと通帳がATMに通らないから、スマホケースの磁石のせいで磁気不良っぽい。思い当たるのそれしかない。旦那のクレカも私が持ってたんだよなー。どっかで通るかどうか試せないかな?
    と考えてセルフのガソリンスタンドいこうと思うんだけどね。
    手持ち1万しかない。連休なのに。予定はないけ
    どね(笑)

    • 0
    • 1
    • イタリアン
    • 17/05/03 11:41:16

    他のカード使えば?
    磁気悪いのは店から電話すれば早いよ。
    カードによっては年末年始以外年中無休

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ