友達がいなさすぎて病む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 05:10:34

    >>23
    そう、一人でなんでも出来ちゃうけど喜びは感じれてないかも。

    • 0
    • 23
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/03 05:06:51

    >>17
    主の場合は「病む」って言ってるから、
    1人でいても人生の楽しみを感じてないのかも

    • 0
    • 22
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 05:06:32

    >>21
    人間関係こじらせて誰にも声かけれないw

    • 2
    • 17/05/03 05:04:44

    仲良くなりたかったら自分から誘うんだよー!今度お茶行こう~、いつ空いてる?って。

    • 2
    • 20
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 05:01:56

    >>18
    もー涙すら出ないよね(笑)
    一人をエンジョイしすぎて変人だと思われてるよ。

    • 2
    • 19
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 05:00:38

    >>17
    みんなどうやって仲良くなってるの?とか、
    そことそこはなんで繋がってるの?とか、
    そこになんで自分はいないの?って思うよ。
    虚しい人生。

    • 2
    • 18
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 04:55:18

    もう、涙こらえて
    ひとりを楽しむしかないよね〜

    • 1
    • 17/05/03 04:51:46

    確かに寂しくなるけど、一緒にいたらいたで疲れない?
    私は少しずつ距離をおいていった。行動力あるママ友で、常にどこかでランチや〇〇作りや習い事やショッピングやお花見、紅葉狩り、忘年会や新年会…とやってきたからね。お金も時間も費やして、疲れだけが残った。今は一人が楽しくてしょうがない!

    • 5
    • 16
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 04:50:38

    >>11
    そういうのしょっちゅうだよね

    • 0
    • 15
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 04:50:06

    >>10
    趣味はあるけどそれでも友達ができない。
    誰とも関わろうとしてないからだけど。

    • 1
    • 14
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 04:49:06

    >>9
    多分全然楽しくないと思う(笑)コミュ力ないから

    • 1
    • 13
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 04:48:08

    >>8
    虚しいよね

    • 0
    • 12
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 04:44:40

    >>7
    フェイスブックで何百人も友達がいる人とか意味がわからない。

    • 0
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/03 04:44:38

    >>8
    とてつもなく寂しくなる感情メッチャ分かるw
    いい歳して時々泣きたくなる瞬間がある。出掛けた先で仲良そさそうにお茶してるグループ見た瞬間とか、友達同士笑い合ってる場面に遭遇した時とか。

    • 4
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/03 04:44:20

    趣味持てば趣味友できるよ

    • 1
    • 9
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 04:35:42

    ポツン同士で友達になったら
    どうなんだろねw
    淋しさまぎれるのかなー?

    • 1
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/05/03 04:34:25

    >>6
    寂しくなるよね

    もうポツン慣れして寂しいなんて感情も無くなったと開き直るけど
    たまに家族以外に少し話し掛けられた後、とてつもなく寂しくなる

    • 1
    • 17/05/03 04:34:21

    沢山いればいいってもんじゃ無いんだよ?

    • 0
    • 6
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 04:29:53

    >>4
    私もそんな感じ!

    • 0
    • 5
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 04:29:32

    >>3
    あー(T_T)(T_T)
    ありがとう。

    • 0
    • 4
    • からつバーガー
    • 17/05/03 04:28:23

    もう2ヶ月以上は旦那と子供以外とはまともに話してないと思う

    • 0
    • 3
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 04:24:32

    あー!
    ここにもポツンいるよー。
    ポツンの私が通りますよーw

    • 2
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 03:55:11

    >>1
    3人いれば十分よ

    • 1
    • 1
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/03 03:43:39

    私もだよ
    何年か前までは学生時代からの友達ともよく遊んでいたのに、気付けばよく遊ぶママ友の3人としか遊んでいない(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ