友達がいなさすぎて病む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 04:50:38

    >>11
    そういうのしょっちゅうだよね

    • 0
    • 17/05/03 04:51:46

    確かに寂しくなるけど、一緒にいたらいたで疲れない?
    私は少しずつ距離をおいていった。行動力あるママ友で、常にどこかでランチや〇〇作りや習い事やショッピングやお花見、紅葉狩り、忘年会や新年会…とやってきたからね。お金も時間も費やして、疲れだけが残った。今は一人が楽しくてしょうがない!

    • 5
    • 18
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 04:55:18

    もう、涙こらえて
    ひとりを楽しむしかないよね〜

    • 1
    • 19
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 05:00:38

    >>17
    みんなどうやって仲良くなってるの?とか、
    そことそこはなんで繋がってるの?とか、
    そこになんで自分はいないの?って思うよ。
    虚しい人生。

    • 2
    • 20
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 05:01:56

    >>18
    もー涙すら出ないよね(笑)
    一人をエンジョイしすぎて変人だと思われてるよ。

    • 2
    • 17/05/03 05:04:44

    仲良くなりたかったら自分から誘うんだよー!今度お茶行こう~、いつ空いてる?って。

    • 2
    • 22
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 05:06:32

    >>21
    人間関係こじらせて誰にも声かけれないw

    • 2
    • 23
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/03 05:06:51

    >>17
    主の場合は「病む」って言ってるから、
    1人でいても人生の楽しみを感じてないのかも

    • 0
    • 24
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 05:10:34

    >>23
    そう、一人でなんでも出来ちゃうけど喜びは感じれてないかも。

    • 0
    • 25
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/03 05:46:37

    あたしもー。学校行事でも近所でもポツン。どこに行っても安定のポツンですよw

    • 4
    • 26
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 05:58:48

    いない、いないよー
    でも会話のネタもないし気楽
    どうせ変人だしあきらめた

    • 1
    • 17/05/03 06:16:51

    死ぬ時にそばにいるのは友達じゃないんだから

    家族が、いれば十分😃

    家族を大事にしたら?

    • 2
    • 17/05/03 06:22:33

    私の周りの友達居ない人は、大体が過去の自分に原因がある人。

    • 0
    • 29
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 06:22:44

    私もいないよ

    • 2
    • 17/05/03 06:24:20

    うちの妹がそう。幼少期から友達と呼べる友達が居なくて現在も旦那しかいないみたい。

    • 0
    • 31
    • つくろうよ
    • 17/05/03 06:26:14

    ママ友集団について 気が付いたことがあります 引き込もうとしているのです 自分たちの都合のいいように事が運ぶように 人間関係を調整している人物がいるのです
    今の若い人はアピール力ばっかりで実力がありません!!!!人間関係の調整能力の発揮の仕方にも特徴があります

    楽しそうに過ごしている人をみると すぐにかかわろうとします 自分が話を聞きたいとなると猛アピールします

     ママ友集団のスカウトマンからみて 魅力のない人はぽつんになるんです ぽつんになりたくない人はスカウトマンにアピールして集団に入れてもらわなくてはならないのです
     なので自分なりの魅力を子供とともに磨いていく スカウトの基準の流行が去るまでじっと待つ 人が群がっているうちはチャンスはありません 戦闘能力 狩りの能力が高い人のみ友人を獲得します 少したってから 緩やかにアピールしていけばいいのです 遅くはないのです

    ママ友集団はいわゆる部活動なのです 一緒に走ろうでもいいし お茶に行こうが多いですが なんでもいいんです

    石の上にも3年 つらいですが ストレス解消に心がけ 丸ごと忘れるくらいの 忘却能力を発揮していれば いつもフレッシュでいられるので 楽しい友人もできるはずです 

    お互い頑張りましょう

    若い人はこれだけ書いていても ずれてるとか 変わっているといって聞く耳持たない人の言うことを信じます それは自分がない その場をやり過ごせさえすればいいという努力不足がもたらす状況です 
    自分の魅力を発掘しアピールしていくことが いいと思います 磨きましょう それもない人はパートタイマーがお勧めです 時間をやり過ごせて お金ももらえる 働くことですべてがうまくいくとうたっている昔の人の知恵があるじゃないですか

    • 0
    • 32
    • 仲間はほしいけどねー
    • 17/05/03 06:35:13

    空気読むからダメなんじゃないの? というか そういう孤独アピールで やり過ごせれば 過ぎていくんでしょ? ちょっと前だと 「傷のなめあい」と言って 逃げていく人が多いのに 今は寂しさを共有することでやり過ごす人が多いんですね シェアハウスとかのドラマのみすぎなんじゃないの?

    急に展開するわけじゃないのにさ 自分の人生は自分が脚本家なんだよ?

    騙されないように気を付けながら ほどほどにかかわっていくのが 最低基準でしょ?

    • 1
    • 17/05/03 06:35:14

    >>31
    重い。言ってる意味がわからない。妄想癖?

    • 0
    • 34
    • 主の話聞くわ
    • 17/05/03 06:37:01

    結局主は何をやらかして ぽつんになったというの? 

    • 0
    • 35
    • 私は気にしない 笑
    • 17/05/03 06:38:35

    >>33 分析が理解できないか・・・ そういうの望んでないだよねってあなたが思ったんだね

    • 2
    • 36
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/03 06:40:15

    友達なんていない方がらくちん
    きにするな

    • 2
    • 17/05/03 06:40:46

    >>35はぁ?

    • 0
    • 17/05/03 06:51:22

    私も。こちらはばかり連絡してて連絡しなかったら疎遠になるパターン

    • 1
    • 17/05/03 06:51:45

    >>35
    そんなめんどくさい性格だから友達が出来ないのでは?

    • 2
    • 40
    • 播州ラーメン
    • 17/05/03 07:03:31

    あたしもいないしなにもしてないのに
    嫌われてばかり

    • 3
    • 41
    • 分析理解しない低能がいるww
    • 17/05/03 07:08:52

    人を傷つけることに慣れてる若い人同士のなれ合いには 参加しないのよ~ 大人なので 笑

    • 2
    • 17/05/03 07:14:39

    句読点をつかわない人の書き込みって、よく見かけるけど、いつもズレてるね。

    • 0
    • 43
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 07:19:11

    >>42
    名前変えて連レスしてるしね‥

    • 0
    • 44
    • 吉田うどん
    • 17/05/03 07:19:41

    友達がいなさすぎて病むってこういうことだね

    • 1
    • 45
    • 金沢カレー
    • 17/05/03 07:21:24

    友達なんていらなくない?
    いたらいたで悩むよ。

    • 1
    • 46
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/03 07:21:45

    わたしも。
    年賀状もやりとりする人少ないし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ