【福岡】5歳と8歳の兄弟 80歳の男性が乗る軽トラックにはねられ兄が重体 北九州

  • ニュース全般
  • シシリアンライス
  • 17/05/03 00:06:11

2日夕方、福岡県北九州市で道路を渡っていた5歳と8歳の兄弟が、軽トラックにはねられ、8歳の男の子が意識不明の重体となっています。
2日午後5時45分ごろ、北九州市八幡西区紅梅の市道で、道路を渡っていた近くに住む5歳と8歳の兄弟が、左から来た軽トラックにはねられました。警察によりますと、兄弟は病院に運ばれましたが、8歳で小学2年生の兄が意識不明の重体となっているほか、5歳の弟も頭などにけがをして手当てを受けているということです。

警察によりますと、現場は横断歩道のない片側1車線の道路で、警察は軽トラックを運転していた80歳の男性から話を聞くなどして、詳しい原因を調べています。

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/03 00:07:33

    高齢者が運転の事故、ほんと多いね。
    なんとかならないのかね。

    • 7
    • 2
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/03 00:13:01

    加害者、被害者両方にうーん…
    被害者たち可哀想だけど、横断歩道くらい渡ろうよ。私、現場の土地勘全くないけど、近くに横断歩道ない場所じゃないんでしょ?

    あと加害者のジジイ、もう二度と運転するな。

    • 1
    • 3
    • 遠州焼き
    • 17/05/03 00:14:02

    横断歩道を渡らないと。さらに信号で渡る癖つけなきゃだめだね。

    • 10
    • 4
    • かすうどん
    • 17/05/03 00:14:39

    80で運転とか家族もやめさせろ

    • 13
    • 5
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/03 00:17:39

    70代のババアが病院突っ込んだやつもそうだけど、家族何やってんの?!
    ママスタにいる高齢親持ちのみんなは、ちゃんと運転やめさせてる?
    なぜ同じような事故が何度も何度も…

    • 8
    • 6
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 00:18:26

    近くに横断歩道あったみたいだよ。
    視覚になりやすい場所だったみたいだし、子供だけで18時近くだから視界から見れなかったのかも。
    これは老人の責任はもちろんだけど、18時近くまで小2と園児だけで遊ばせてた親の責任も大きいと思う

    • 25
    • 7
    • じゃこカツ
    • 17/05/03 00:21:38

    いい加減にさっさと、ジジイとババアは運転止めろ
    これ以上、被害者増やすな!!

    • 4
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/03 00:26:28

    これは子供の親にも責任あるでしょ。もちろん、加害者が一番悪いのは大前提でだけど。

    • 8
    • 9
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/03 00:26:57

    人口減るんだし、都会に住もうよ。

    私も年取ったら実家に帰ろう。
    でも、出来れば60位で召されたい。

    • 2
    • 10
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/03 00:28:06

    >>9
    60は早過ぎるよ。

    • 1
    • 11
    • とくしまバーガー
    • 17/05/03 03:31:11

    親、何処に居たの?

    • 5
    • 17/05/03 04:03:13

    これは運転者が、若くても起こりうる事故でしょ。

    • 14
    • 13
    • ミソポテト
    • 17/05/03 04:07:13

    >>7
    高齢者ってだけで叩くの?
    この事故、この場所は例え相手が30代運転者でも防ぐのは不可能に近いよ。

    • 9
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 04:08:40

    これ、ドライバーが高齢っていうのは関係なくない?
    車道を横断しようとした子供がダメじゃん。

    • 12
    • 15
    • 肉まきおにぎり
    • 17/05/03 04:10:10

    ここで高齢者は運転するなって言ってる人って車使わずに生活できる所に住んでるの?
    うちの親は車ないとまず生活できない。
    タクシーって手もあるけど月何万もかかるし無理。

    • 5
    • 16
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/03 04:10:57

    横断歩道あろうがなかろうが歩行者保護義務があるからね。

    • 0
    • 17
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/03 04:14:15

    >>15
    だから?人殺したり迷惑かけていい理由にはならない。

    今すぐやめさせて!!

    • 3
    • 17/05/03 04:15:52

    >>16
    でもさ、そうやって歩行者優先だからーなんて考え方で横断歩道のない場所渡ってると痛い目に合うのは自分じゃない?
    子供には横断歩道ちゃんと渡るように言ってるし、信号が青でも信号無視する車やバイクの運転手もよくいるから周りを見て渡るように言ってる。

    • 11
    • 19
    • とくしまバーガー
    • 17/05/03 04:16:43

    「気がついたらはねてた」って言ってたよ。
    恐ろしい。そんなに注意力もないなら本当に運転しないでほしい。

    • 6
    • 20
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/03 04:22:30

    >>18

    言い聞かせても子供が時間に焦ってたら横断歩道ない所渡ると思うよ。

    • 1
    • 21
    • クリームボックス
    • 17/05/03 05:48:23

    >>20
    そんな事はない。

    • 5
    • 22
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/03 05:51:08

    高齢化社会、老老事故ならいいのにね。

    • 1
    • 23
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 06:40:42

    >>17
    こうやってコメントする方いるけど、実際車がないと本当に生活出来ない地域も沢山あるからやめさせるのは現実的には無理でしょ。
    買い物にも行けないんだよ?
    どんなに田舎でも車無しで住めたら一番良いんだろうけど、それも実際無理。
    免許返せと言うのは簡単だけど、返しても生活出来る様に国も対策を考えてほしい。

    • 9
    • 24
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/03 06:53:44

    お兄ちゃん助かりますように

    • 2
    • 25
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/03 07:01:59

    >>23
    国の対策?笑
    モンペみたいで恐ろしい。

    そんな不便なところに住んでいるのは自分で選んでるんだよね?
    その年齢で同居してもらえないのも、施設に入れないのも自分のせい。

    • 5
    • 26
    • しぐれ焼き
    • 17/05/03 07:05:57

    >>23便利だからつかうだけであって無ければ無いで生活はできるでしょ。
    なんでもかんでも国が国がってのはおかしいと思うわ

    • 5
    • 27
    • ソースかつ丼
    • 17/05/03 07:08:38

    お年寄りが病院や買い物に行くときにタクシー使ったら、無料!とかあればいいのにね。

    • 2
    • 28
    • トルコライス
    • 17/05/03 07:09:18

    >>15
    祖父もそういう地域に住んでるけど、免許返還させたよ。
    役場に色々聞いたら、知らないだけで色々あったよ。
    あなたの住むところは何もないって、役場とかに聞いたの?
    役場に聞く前は、免許ないと生活していけないと言って、役場聞いた後も色々言って免許返還したら困るみたいな事言って、大変だったけど、免許なかったらないで生活出来てるよ。
    そういう地域でも、免許ない老人で一人暮しの人だって、いるよね?

    • 2
    • 17/05/03 07:09:34

    >>23我が子が高齢者ドライバーに轢かれたら意見かわるかもね

    • 1
    • 30
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/03 07:10:58

    >>27
    バスはやってるみたいだけどね。自治体のサービスって感じでかな?
    車なくても歩いたり自転車で買い物にいく人もいるしね。

    • 0
    • 31
    • 富士宮焼そば
    • 17/05/03 07:32:14

    5歳児がいるのに親が付いてないのがまずおかしい。
    どうせ小2の兄がいるから大丈夫と思ったんだろうけど5歳男児は親が付いてないとダメ。
    田舎って早くから放置する人が多いのかな。

    • 8
    • 32
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 07:35:32

    >>31
    北九州も色々だけど事故があった場所は田舎じゃないよ

    • 1
    • 33
    • 静岡おでん
    • 17/05/03 07:36:30

    >>15
    人死なせてしまったらタクシー代とは比べ物にらならないよ。車ないと生活できないではなく、生活が不便などころができるだけだよ。

    • 3
    • 17/05/03 07:36:41

    >>25
    あなたの考えもおかしいよ

    • 0
    • 35
    • 静岡おでん
    • 17/05/03 07:37:54

    >>34
    自演バレバレww

    • 0
    • 17/05/03 07:40:05

    北九州市住みだけど、紅梅ってどこらへんだっけ?
    黒崎あたり?

    • 1
    • 37
    • ソースかつ丼
    • 17/05/03 07:40:19

    >>30
    そうですね。
    うちの近所は、小学校まで四キロ。
    その小学校の辺りに小さな商店がある。
    小学生が歩いて往復八キロ学校まで毎日通うのだから、お年寄りだって出来ない事はないのかもしれないね。

    • 0
    • 38
    • トルコライス
    • 17/05/03 07:40:44

    >>33
    ほんとそうだよね。
    生活できないわけない。

    • 0
    • 39
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 07:43:15

    >>28
    買い物とかどうしてるの?

    • 0
    • 40
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 07:43:49

    >>15
    確かにタクシーは高いし大変なのはわかるけど事故起こす事を考えると家族が説得して返納させて欲しい。
    車両代、保険、車検とか維持費を出せるならタクシーに乗れない?
    これだけ高齢者の事故が増えてるのに運転させる家族も同罪だと思う。
    国にも早く動いて欲しいよね。
    例えば75歳以上はタクシー半額とか。

    • 3
    • 41
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 07:44:13

    >>25
    そんな単純なものじゃないよ。

    • 1
    • 42
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 07:45:08

    >>36
    私も小倉北区だからよくわからないけど、たぶんその辺り。
    団地ばかりで治安よくないイメージ

    • 2
    • 43
    • トルコライス
    • 17/05/03 07:53:06

    >>39
    週に1回、買い物バスがくる。
    これは最近できた。
    それまで、商店の人が配達してくれた。

    • 0
    • 44
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/03 08:21:53

    >>20
    私の周りではそんな話し聞いた事ないし、見た事もない。急いでようが、遠回りだろうが、子供は皆ちゃんと横断歩道を渡ってるよ?
    ルールを守れてないのは、むしろ大人の方が多い。

    • 2
    • 45
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/03 08:26:47

    >>41
    人殺ししないで自分がしんでね~

    • 0
    • 46
    • シシリアンライス
    • 17/05/03 09:08:30

    兄弟が車と車の間を通り抜けたって目撃者が言ってたね
    ちゃんと横断歩道を渡らないと駄目だね
    親の真似してたんだろうなぁ

    • 10
    • 17/05/03 09:11:20

    五歳を小二に託しちゃうくらいだから交通ルールを教えてなかったんでしょう。
    幼稚園児を親付き添い無し、その時間まで外遊びさせてるなんて事故って欲しかったんじゃない?と言いたいくらい非常識。

    • 13
    • 48
    • 太田焼きそば
    • 17/05/03 11:02:24

    これ、たまたま引いたのが高齢者だっただけじゃない?
    横断歩道もないところをいきなり飛び出されたらぶつかるよ
    危険予測してないの?って言われそうだけど、飛び出されて急ブレーキ踏んだってまにあわないわ

    • 15
    • 17/05/03 12:37:32

    新興住宅に住んでるけど5歳の子とか友達同士とか兄弟だけで道路で遊んでいたりするよ。周りみないし車は避けてくれるって勘違いしてる子が多い。

    • 2
    • 50
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/03 13:19:18

    黒崎と桃園の中間辺り。
    3号線から一本入った小さい通りだよ。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ