世間狭すぎ…みんなだったらどうする?

• なんでも
  • グラタンフライ
  • 17/05/03 00:04:40

元職場の先輩の旦那さん、付き合っている頃から結構なダメンズで、仕事安定しない、貯金ない、DV気味、チャラチャラ。でも結局は先輩と授かり婚して子ども立て続けに2人産んで今3人目妊娠中。

今日なんとなく学生時代に作りっぱなしだったTwitterのアカウント消しちゃおうと思って、消す前になんとなくタイムラインとか覗いていたら…
学生時代同じグループにいた友だちと先輩旦那が2人でご飯行ったり、友だちの部屋?で写真撮ってたり。最近のは半同棲で幸せ~的な書き込みがあったりもして。
嘘でしょ?!と、思って色々探したけど男の名前も写真の顔も一致で…

元職場なので先輩とは毎日会うとかではなく、たまにご飯誘われたら行くってくらい。でも妊娠の報告とかもわざわざしてくれたくらいだから、きっとある程度近い関係なのかも。(正直わたしは少し気をつかってる部分があって友だちとは違うと思う。)
友だちは会えばきっと話は弾むけど学生時代誰かの結婚式とかでないと殆ど会う機会もなく。

見なかったことにして黙っておくべきか。
どちらかに、もしくは両方に報告するか。
ずっと心臓バクバクしてて、何しててもずっと考えちゃう。
みんなだったらどうする?
長くてごめんなさい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 00:11:47

>>3 そういうことです。

やっぱり黙っておくのがいいかな。
    妊娠中の先輩に言うのも辛いし、友だちとそれきっかけでギスギスも嫌だし、とは思ってて。
    ちなみに友だちのアカウントは鍵付きだったから情報は多分漏れにくくはなってるとは思うんだけど私みたいなことが無いとも言えないし。

• 0
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 00:13:42

釣りだったらその方が良かったよー。
    Twitterなんかそのまま放置しておけばよかったって後悔してる。

• 0
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 00:44:00

>>14
    友だちとは違うっていうのはなんでも言い合えるとは違う。相手は年上で先輩だし、こちらから気軽には誘いにくいってことでなんとも思ってないとは違うし、この件で先輩のことも友だちのことも同じくらい心配。出来ることはしてあげたいけど・・・って感じ。わたしの言い方が悪かったかも。ごめんなさい。
    でも言ってどうにかできる訳では無いし、その通りなのかも。
    自分のために言いたくなるのかなぁ。
    でも友だちが既婚者だと知らないで結婚するつもりでダラダラ付き合うのも可哀想だし、子どもを抱えて頑張ってる妊婦の先輩の気持ちを思うと辛いし、っていうのは本当に素直な気持ち。

• 1
    • 16
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 00:47:33

>>11
    確かに言って憎まれるだけじゃ損だよね。
    辿っていくと1人目産まれる間際?くらいから友だちのTwitterに登場してるし、チュープリとか〇ヵ月記念の画像出てきた、懐かしい~みたいなツイートもあって少なくとも三年近くは続いてる感じ・・・

• 0
    • 17
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 00:55:07

とりあえず黙っておいてわたしのTwitterは消してしまおうかな。楽しめるくらいの関係だったらよかったんだけど、見えるところにあると駄目だ・・・

• 0
    • 24
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 10:46:47

先輩も友だちも割と駄目な男が好きな部類というか、相手を駄目な人にしてしまうというか・・・
    そんな感じだからお互いあんな男の人だけど大好きなんだと思う・・・
    だから伝えたら私が悪者になるのは確かにって思うし、板挟みになる可能性もあるのは分かる。
    でも本当先輩や先輩の子ども、結婚に焦る年齢になってきた友だちの気持ちを考えると。
    Twitterのアカウントも消し方難しいのもあって結局消せずにいる。
    とりあえず今日は用事があるので悩みながら夜また来ます。
    黙っていた方がいいって言ってくれた方も伝えて欲しいって言ってくれた方も本当にありがとうございます。どちらの意見も分かります。

• 0
    • 26
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 20:16:31

>>25
    書き込み的には知らなそうな気がする。聞いた訳ではないから分からないけど。半同棲も結婚を前提に~今人生で一番幸せ みたいなこと書いてあって・・・

GW明け違う友だちと会う機会があって、そのとき友だちのこととかを元気かな?今何してるの?みたいな感じで探ってみていいかな。でも知り始めると余計自分がはまってしまうかな。
    先輩も友だちも不幸になるのは嫌だけど、あの旦那のせいで救えたとしてもどちらかだし、片方を追い詰めることになっちゃうよね?
    というか、それ以前に両方と距離が出来てしまうよね。

• 0
    • 28
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 21:07:13

>>27
    なるほど。その考えはなかった。
    DV気味だったりするから怖いは怖いけど、一番平和にいくかも。
    ただ、直接連絡先を知ってる訳ではなくFacebookの友だちかも?に表示されてるくらいだから連絡手段もそこからしか現状は出来ない・・・
    何度かお家にお邪魔した時に会ったことはあるから名乗ればわたしのことは分かるとは思う。

• 0
    • 30
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 21:16:09

>>28
    でもこれもバレたら片方、もしくは両方から恨まれちゃうかな?わたしのせいで(本当は男が一番悪いけど)好きな人をうばっちゃうんだもんね・・・
    先輩の場合は子どももいるし・・・
    見て見ぬ振りしても、伝えても誰かは悲しむよね
    もう本当どうしていいかわからない。

• 0
    • 37
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 22:07:35

>>33
    顔というか雰囲気はEXILE系かな?
    好きな人は好き、嫌いな人は嫌いな感じ
    仕事はころころかわるからナントモ・・・
    ヒモみたいな状態の時もある。
    浮気する金がどこにあるのか気になるくらい
    先輩が結構きっちり管理してカツカツだと言ってはいたんだけど・・・
    口がうまいというか外面はいいと思う
    先輩から本性を聞いてなかったら愛想のいい旦那さんだと思ったとは思う

• 0
    • 38
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 22:10:43

>>34
    過去の女癖には相当悩んでたけど子どもが生まれて変わったの!って嬉しそうに言ってて喜んでたの。周りは大丈夫なの?って思ってたけどきっと本当に大丈夫じゃなかった・・・
    気付いていたらまたこの話も変わってくるよね

• 0
    • 39
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 22:12:06

>>35
    その気持ちも分かります
    正直、先輩や友だちと今までの何もなかったときと同じように関われるか今ちょっと不安…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています