下痢で倒れそうになる

  • なんでも
  • 北条米スクリーム
  • 17/05/02 23:59:45

ひどい腹痛になると血の気が引くような感覚になり気を失いそうになります。
拭くのもままならず横になるとだんだん回復するんですが同じような方いますか?なんなんでしょう・・・。
その感覚が恐怖で予期不安みたいになってます・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ローメン
    • 17/05/03 00:01:50

    それを脱水症状と

    • 0
    • 17/05/03 00:02:29

    血圧とか?

    • 0
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/05/03 00:03:48

    さっきおなか痛すぎて血の気ひいたところ!
    過呼吸だからかも!と思い鼻呼吸にして耐えてました
    それって脱水なんですか??

    • 0
    • 4
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/03 00:04:18

    私も恐怖
    服着たまま風呂場で横になってシャワー浴びたら楽になった

    • 0
    • 5
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/03 00:08:30

    脳貧血っていうのだったかな?
    私もなるので足を高くしてトイレのタンクに寄りかかった姿勢で用をたしてます。あと力まないようにしてます

    • 0
    • 6
    • 広島つけ麺
    • 17/05/03 00:08:35

    血圧が急激に下がるんだよ。
    普段便秘気味?
    いきむときに血圧が下がるからふくらはぎマッサージしたりしてみたらマシになるよ。

    • 0
    • 17/05/03 00:10:02

    >>3 過呼吸なら鼻呼吸じゃなくて複式呼吸でしょ。
    余計に過呼吸になるよ。

    • 0
    • 17/05/03 00:12:36

    前に一度なった事ある。
    そこまでお腹は痛くないんだけど、息ができなくて冷や汗ビッショリで気が遠くなりかけて…
    助けも呼べないし、本気でトイレで死ぬかと思った。

    • 0
    • 9
    • とんちゃん
    • 17/05/03 00:12:51

    脱水なんですか?
    下痢し始めてなかなか全部でてこなくて腹痛がひどくてる間にだんだん気が遠のいていきそうになり・・。
    お腹弱くて月1くらいで下痢するから毎回怖くて仕方なくて・・。

    血圧も関係あるんですか。確かに上から下に血の気が引いていくような感覚になりフラフラしてきて・・。
    座ったままじゃマズイと思い横たわるともう体が力入らず目眩もしてきて。死にはしないと思うけど子供しかいないのに気失ったらどうしようという恐怖で。
    防ぐ方法ってないのかな・・・。

    • 0
    • 10
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/03 00:13:39

    過敏性腸症候群?
    私これなんだけど、便秘でいきなり腹痛と酷くめまいして、汚い言い方だけど本当土石流みたいに出るんだよね。しばらくすると治る。
    脳貧血、血圧下がる。
    便秘にならないことがいいんだけどなっちゃうよね。

    • 0
    • 11
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/03 00:13:42

    トピあったから探して。同じようなの幾つもいらない。

    • 0
    • 12
    • ボルガライス
    • 17/05/03 00:14:14

    >>4えええ??

    • 1
    • 13
    • タコライス
    • 17/05/03 00:15:11

    血管迷走神経反射、神経調節性失神だね。
    どちらも意味は同じ。

    • 1
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/05/03 00:15:23

    脳貧血なんてのがあるんですか。だから血の気が引いていくような感覚に陥るのかな・・。

    便秘は全くなくむしろ過敏気味でちょっとしたことですぐ緩くなってしまって。

    • 0
    • 15
    • ボルガライス
    • 17/05/03 00:16:58

    >>9 私が書いたかと思うほど酷似してます笑
    血圧なんですかね?スーーーっと、サーーーっと引いて行く感じなら血圧が低下してるっぽいですよね。
    子供しかいないから、助けてくれーーとも言えないしどうしようってなると余計スーーーっとしますよね

    • 0
    • 16
    • とんちゃん
    • 17/05/03 00:19:04

    >>10
    過敏性です。私の場合逆で下痢型で。最近調子がよくなってきてたまにしか下痢にならないようになってきたんですがたまにひどい下痢する時に・・。ちょっとしたきっかけで土砂のように出てきますね。水になるまで出たらやっと終わる感じで。

    • 0
    • 17
    • 広島つけ麺
    • 17/05/03 00:21:30

    >>9 腸内環境を改善するしかないよ。
    普段から腸にいいことを心がける。
    冷たい物も飲まないとか。
    後、なっちゃうのは血圧が下がって脳貧血のような状態だから、トイレじゃ難しいけど頭を下げて足を上げて足にいった血流を戻すマッサージ。
    後は深呼吸。深呼吸するだけで心臓の血流の流れが良くなるからマシになるよ。
    怖いし嫌だろうけど少しでも恐怖心を減らすようにしてみよう。
    パニクりそうになるなら対処法を紙に書いて座る時の目の前に来る位置に貼っとく。

    • 2
    • 18
    • とんちゃん
    • 17/05/03 00:24:46

    >>11
    同じようなトピあるんですね。すみません。

    >>13
    調べてみます!ありがとうございます。

    >>15
    本当にスーーっといきそうになりますよね。サーーッと引いていく感覚がはっきりと分かるからこの座ったままじゃ絶対倒れる!ってなります。
    本当に声も出せないくらい・・。
    でも横になってもまだ出きってないから腹痛と戦いつつ落ち着いたらまたトイレに座り・・。辛すぎますよね。

    • 3
    • 19
    • 広島つけ麺
    • 17/05/03 00:27:10

    後、便秘なら尚更だけど下痢でもお腹に力入れるから血液が身体の下の方にいくんだよ。
    そうすると脳貧血状態で息をすいずらい。血の気が引く。手足のしびれ。冷や汗などの症状になる。

    老人がトイレで亡くなるケースは大便してるときの血圧の低下から心筋梗塞や脳梗塞になるからね。対処法を知っておけばマシになるよ。

    • 0
    • 20
    • とんちゃん
    • 17/05/03 00:29:59

    >>17
    ありがとうございます!これ覚えておきます。色々対処法があるんですね!血流を良くして上に戻すような感じにすればあの恐怖を味合わなくてすみそうですね。

    • 0
    • 21
    • とんちゃん
    • 17/05/03 00:35:22

    >>19
    便秘ではないんですが、しぶり腹というのかな?腹痛があるのになかなかドバッとでず長期戦になるからつい踏ん張ったりしてしまって・・。
    症状が全くその通りです。手足の先が痺れてきて冷や汗と意識が朦朧としてきて息苦しくなり・・。
    年齢によっては命にも関わってくると思うとやっぱり怖い症状なんですね・・。

    • 0
    • 17/05/03 00:37:51

    私の場合、倒れそう(失神しそう)と思ったら糖分とると、治るよ。だから、お腹痛すぎてヤバそうと思ったら、飴とかを舐めておくようにする。すると、失神まではしなくて済みます。

    • 0
    • 23
    • 広島つけ麺
    • 17/05/03 01:15:51

    >>21 それと、主さんは過敏性だし下痢が頻繁なら脱水症状と、食べ物が腸に吸収される前に出ちゃって栄養失調状態になってるかもしれないよ。
    栄養失調状態は太ってる、痩せてるというだけの見た目の判断だけじゃ診断できないからね。

    過敏性なら病院通ってると思うし少しでも良くなりますように。お大事に。

    • 1
    • 17/05/03 03:01:37

    私も全く同じ状況になった時期が何度かあるけど、初めてなった時1ヶ月それが続いて、半夏瀉心湯病院で貰ったらピタッと良くなって、漢方で初めて効き目を実感した!
    それから、何年かして半年間またその状況になってたけど漢方飲まずに限界感じて貰いに行ったら、しばらくかかったけど治ったよ。
    市販でもあるけど、病院の方が安いと思うから試しに飲んで見てー!

    • 1
    • 17/05/03 03:58:58

    >>9
    え?月1下痢て私は毎日下痢よ

    • 0
    • 26
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 06:52:48

    脳貧血じゃないかな?

    • 0
    • 17/05/03 06:54:13

    >>25
    病院行った?大腸ガンとか病気かもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ