予防接種

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/02 23:18:36

    今アプリ確認したら2回に分けてた。
    B型肝炎、肺炎球菌、ヒブを同時接種して、一週間後に四種混合とロタ。

    • 1
    • 2
    • そばめし
    • 17/05/03 00:10:00

    肺炎と4種は出来れば違う日にやったほうがいいよ。副反応でやすいから。

    • 0
    • 17/05/03 00:12:09

    下の子は4種類を一気に打った。何までは覚えてないけど。

    • 0
    • 4
    • えびめし
    • 17/05/03 00:23:59

    うちの子も3ヶ月で今日一気に打ってロタも飲んだんだけど、10時過ぎに何か変だなと思い熱を測ったら39度越えてた(;_;)
    1回目は大丈夫だったんだけど。

    >>2
    そうなんだね、今回から4種混合もあって一緒にしたから熱が出たのかな。

    • 0
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/05/03 14:19:25

    そうなんですね。やっぱり分けた方がいいのかな。迷います。。

    • 0
    • 6
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/03 14:27:40

    うちも医師の組んだスケジュールだと、来週その5種同時接種です。不安。あげ

    • 0
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/03 14:29:47

    なんの問題も今のとこ出てないけど、不安なら日にち分ければよいのでは?

    • 0
    • 8
    • クリームボックス
    • 17/05/03 14:35:15

    3つを同時だったかな。
    うちは肺炎球菌で熱出ました。三回とも。

    • 0
    • 9
    • しぐれ焼き
    • 17/05/03 14:35:41

    うちは2つまでにしてる。
    四種混合は追加で初めて腕腫れたよ。

    • 0
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/04 08:21:24

    5つ同時接種はあまりしないんですね。
    地域とかにもよるのかな?

    他の方の意見もお待ちしています。

    • 0
    • 11
    • 卵かけご飯
    • 17/05/04 09:28:43

    >>10
    うちは2人とも5つ同時接種したよ。

    • 0
    • 17/05/04 10:52:41

    >>10
    今月末5つ同時しますよ。うちの近所の小児科は、針は2つまでの制限がある小児科と、同時接種出来る小児科がありました。
    単独接種だとリスクが上がるって記載をネットで見つけたので、同時にしました

    • 0
    • 17/05/04 11:27:12

    >>10
    神奈川ですが、再来週に5つ同時にやります。

    • 0
    • 17/05/04 13:35:16

    地域じゃなく病院によって違うんだと思います。
    うちは上の子の時の先生が、赤ちゃんが可哀想だからという理由で注射は3本まででした。

    下の子は別な病院で何本でも同時接種は可能だったのですが、あえて自分でわけてスケジュールを組んでやりました。

    時間があって何度も病院に行くのが大変じゃなければ、分けてもらえばいいと思います。

    • 0
    • 17/05/04 13:37:59

    >>1
    これでもいいなら、うちもそうしようかな
    5個いっぺんには抵抗ある

    • 0
    • 16
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/04 13:41:12

    知識なくてごめんなさい
    一機会に四回も針をうつんですか?
    凄いなぁ

    • 0
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/05/04 13:50:39

    肺炎球菌とヒブとB型肝炎は2ヶ月になると打てるから、その3つ一気に打った。来月3ヶ月過ぎたら4種混合打てるので、それプラス上の3つで、4本同時に打つつもり。

    • 0
    • 17/05/04 15:54:31

    一度に注射するのが可哀想だと思うか、一度に済ませた方が可哀想ではない、どっちを思うかだよね

    • 0
    • 17/05/04 15:56:41

    看護師さんにしっかり抱っこされて、先生予想以上の早ワザでさーっと3本やってくれたからこっちがびっくりだったよ。
    1本目の泣きの流れでもう2本もやってくれた感じ

    • 0
    • 20
    • レモン牛乳
    • 17/05/04 15:56:59

    私は最高3つかな。
    暇だから何度病院行ってもいい(笑)

    • 0
    • 21
    • クリームボックス
    • 17/05/04 23:53:44

    >>20
    うちも上の子の時はちょうど同時接種でなんか問題出てた時期だったから怖いのもあって、そして暇なのも手伝って、頻繁に小児科連れてって1本づつ打ってたっけ。
    けど2人目になったらそんな暇ないので2本や3本まとめて打っちゃってる。

    • 0
    • 22
    • 四日市とんてき
    • 17/05/05 00:11:04

    打ちましたよ 体調悪い時は実母に連れてってもらったり。大変だった。

    • 0
    • 17/05/05 00:12:34

    うちの小児科は2本しか打たないよ。
    負担が大きいから。

    両腕とロタの時だけ3種類だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ