クレジットカード使わずデビッドカード

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 鶏ちゃん
    • TIslI0fbrW
    • 17/05/03 09:22:40

    私はお金の管理苦手だから、食品や消耗品はデビッド、服とか突発的な買い物はクレジットにしてる
    ソニー銀行だとコンビニATM手数料いつでも無料なので私は助かってるよ
    振込も地銀だと756円も手数料取られてたのにソニー銀行は月1回は無料、2回目以降も216円で助かる

    • 0
    • 21
    • ハントンライス
    • IKhvK0Q4aN
    • 17/05/03 09:05:55

    使いすぎ防止かな~

    • 2
    • 20
    • 播州ラーメン
    • EstcjixTgY
    • 17/05/03 09:02:09

    家計簿がわりに使う。りそな銀行の使ってる。イオンポイントにも変えれる。

    • 1
    • 19
    • 伊勢崎もんじゃ
    • VUC1y8jYND
    • 17/05/03 08:34:02

    生活費全般は旦那から現金で貰って割り振りする。
    デビットは自分の給料の口座のキャッシュカードだから、自分の買い物とか子どもの必要経費以外の買い物とかをデビットで支払いする。
    残高とか分かるから使いすぎない。

    クレジットは過去に何回も感覚狂って毎月使いすぎて大変な事になったから、私には向いてなくて二度と使わない。

    • 2
    • 18
    • 富山ブラック
    • kJZqrEFZMU
    • 17/05/03 00:30:53

    >>16
    あたしのはマイル貯まるよ!

    • 0
    • 17
    • 竹岡ラーメン
    • pJbmPLpLuz
    • 17/05/03 00:29:03

    クレジットカードもネットで履歴チェック出来るしレシートちゃんともらってればわかるよね

    お金の管理がちゃんとしてる人からしたら都度払いか後払いかの違いじゃないかな

    • 0
    • 16
    • 冷やし肉そば
    • R+c8o2XvXR
    • 17/05/03 00:26:40

    デビはポイント付くの?

    • 0
    • 15
    • 手羽先唐揚げ
    • h8UHSps1Dg
    • 17/05/03 00:18:21

    1枚作ったけど、2回ほど使ってそれっきり。
    結局クレカに戻ったよ。
    わざわざ口座開設したのに。
    これがまずかったんだよね。
    メインバンクので作らないと意味がない。
    作る前に気づけって話だよね(笑)

    • 1
    • 14
    • 盛岡冷麺
    • zSgLdxwew8
    • 17/05/03 00:13:36

    地方銀行の普通のキャッシュカード、そのままデビットカードとして使える。
    だからATM混んでるときとかはATMからおろす感覚で使ってる。

    コンビニでおろすと手数料とられる銀行だから、デビットカード助かる。IKEAも使えた!

    • 2
    • 13
    • 高岡コロッケ
    • YccZ23YIUE
    • 17/05/02 23:40:56

    オススメ教えてくれた方ありがとう
    検索して検討するね

    • 0
    • 12
    • あめ玉
    • Lwl7UWhsJV
    • 17/05/02 23:24:16

    ジャパンネット銀行のVISAデビットカードです。

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • KI+l9qHYIy
    • 17/05/02 23:19:13

    >>8
    住信SBI

    • 2
    • 10
    • 卵かけご飯
    • 9v176+kXkV
    • 17/05/02 23:18:37

    >>8
    セブン銀行のやつ。

    • 1
    • 9
    • 漬物ステーキ
    • fwmSrl8xBH
    • 17/05/02 23:14:58

    >>7同じ。

    • 0
    • 8
    • 高岡コロッケ
    • YccZ23YIUE
    • 17/05/02 23:14:02

    私もデビット使いたいけど、オススメあれば教えて欲しい
    いつも利用してる銀行のデビットは年会費がかかる
    年会費無料のデビットどこかな
    楽天とイオン銀行以外で教えて欲しい

    • 0
    • 7
    • あめ玉
    • Lwl7UWhsJV
    • 17/05/02 23:13:36

    クレジットカードは先の支払いだけど、デビットカードはその場で口座から引き落としだから、お財布感覚です。
    後払いがいやなので、デビットカード使ってます。
    お金出すより楽だし、いくら使ったかスマホですぐわかるし、家計の管理がしやすいですよ。
    毎月決まった金額を入れて、その範囲でやりくりしてます。

    • 2
    • 6
    • からつバーガー
    • QyCwKUS/d8
    • 17/05/02 23:12:10

    私は食費関係は、クレカにして、旦那に請求するのでわけてます
    デビはツケでかわない自分のものとか。

    • 0
    • 5
    • 太田焼きそば
    • gmMmU4Dvee
    • 17/05/02 23:10:47

    クレジットだと、ついつい使ってしまう事があるけどデビッドは口座から直だから無駄遣いをしなくなる。

    • 0
    • 4
    • 奥美濃カレー
    • WfuZHXRp6A
    • 17/05/02 23:06:11

    >>1
    同じく。

    • 0
    • 3
    • ザンギ
    • 7sAhwfvCBz
    • 17/05/02 23:04:22

    現金払いじゃないとダメな場合、デビットカードだと現金払いと同じになる

    • 0
    • 2
    • 卵かけご飯
    • 9v176+kXkV
    • 17/05/02 23:02:32

    デビット使えるならデビットにしちゃう。その方が残高の範囲でしか使えないから。

    • 0
    • 1
    • 白エビバーガー
    • f8tIuz5c2q
    • 17/05/02 22:59:56

    私だ。
    クレカだとつい使い過ぎて請求日にビックリの金額になる時があるんだよ。
    デビッドならその点 都度だから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ