4歳で発達グレー?

  • 乳児・幼児
    • 35
    • おもち
      17/05/03 07:01:18

    医師からは具体的な発達障害の名称は聞いてないですか?グレーだけど、この傾向があるとか。
    うちは幼稚園で指摘はないのですが、私が色々気になることがあったので、医師に相談しリタリコのような場所に通わせました。一割負担で利用できると思います。困りごとを専門家の視点で改善策を提案してもらえるので少し気が楽になりましたよ。
    専門書も沢山出ているので読んでいます。うちは感情のコントロールができないタイプなので、親の理解がないと子供も辛い状況になります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ