気管支炎

  • なんでも
  • 黒石つゆやきそば
  • 17/05/02 22:30:11

子供が気管支炎って診断された。激しい運動はダメって言われたけど、どれだけ気を付ければいい?
体育は見学の方が無難?
学校始まるまでには治るものなのかな。
気管支炎にいいものとか、あったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 四日市とんてき
    • 17/05/02 22:32:20

    抗生剤飲んで安静
    うちの場合だと入院したけどね

    • 0
    • 17/05/02 22:32:27

    体育というか、学校自体休ませるかなぁ。治らないようならね。
    気管支って結構つらいし

    • 0
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/05/02 22:32:53

    ってか
    医者に聞かなかったの??

    • 0
    • 4
    • みつだんご
    • 17/05/02 22:33:09

    熱ないの?
    休ませるよ。
    この連休で治るといいね。

    • 0
    • 17/05/02 22:33:57

    吸入薬貰った?

    • 0
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 22:39:38

    抗生剤や吸入貰ってない。熱はないけど、学校休ませるほどなのか。
    咳が少し出るくらいで元気なんだけど。

    • 1
    • 7
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 22:42:16

    どうせ連休じゃん。月曜日にもう一度かかってきてOKでたらそのまま登校。

    • 0
    • 8
    • 四日市とんてき
    • 17/05/02 22:43:08

    >>6
    高い熱が出ないこともあるんだね

    • 0
    • 9
    • チキン南蛮
    • 17/05/02 22:46:53

    息子が気管支炎からの喘息になり入院した事ある
    GWゆっくり休ませて下さい

    • 0
    • 10
    • チキン南蛮
    • 17/05/02 22:48:27

    気管支炎って肺炎みたいなもんよ?
    抗生剤出ないわけないよ?
    聞き間違いでは?!

    • 0
    • 11
    • 四日市とんてき
    • 17/05/02 22:50:33

    薬なしで治るものなの?気管支炎って、マイコプラズマとかと同じで、風邪薬じゃ治らないよ。しかも抗生物質飲まないと高熱が一週間下がらなかったし、夜間の咳も激しかった。

    • 0
    • 17/05/02 22:52:17

    違う病院行った方がいい。

    • 0
    • 13
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 22:53:55

    気管支炎が酷くなれば肺炎でしょ。
    聞き間違いとか馬鹿にしないでよ。気管支炎だけど、必ずしも抗生剤が必要とは限らないの。
    熱ある場合は抗生剤使う。軽いか酷いかでも処方薬は違うの。

    • 1
    • 14
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/02 22:54:28

    私はずっと行ってた病院で気管支炎と言われて漢方薬や気管を広げる薬飲んでたけど、たまたま行った病院で「咳喘息」と言われて、出された薬飲んで1週間以内でピタッと止まったよ。喉を刺激しないよう、飲み物は体温と同じぐらいの温度、夜は加湿器、紅茶のうがいを毎日してます。(病院でのアドバイスで)
    早く良くなるといいですね。お大事に。

    • 0
    • 15
    • たまの温玉めし
    • 17/05/02 22:58:23

    私も気管弱くてよくなるけど、熱とか出た事ないよ
    薬も!
    気管広げるテープみたいなのもらって貼ってる

    • 0
    • 16
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/02 23:02:35

    気管支ってどこにある?

    • 0
    • 17/05/02 23:10:43

    >>16検索したらでるよ

    • 0
    • 17/05/02 23:13:06

    >>10私よく気管支炎なるけどはじめて聞いたわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ