『うちの子可愛いでしょ系』で見守る親が

  • なんでも
  • 肉巻きおにぎり
  • 17/05/02 21:51:33

イラつく…笑

下の子抱えて園行事に参加してる親なんだけど。

上の子と一緒に居たいのか一緒になって整列したりして他の園児を乱す。

注意しないし
それどころか、お母さんはそれを見てニコニコ『うちの子可愛いでしょ』と言わんばかりの笑顔

本当に迷惑だから!!
と●・I君のお母さん!!
こ●・N君のお母さん!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すったて
    • 17/05/02 21:53:02

    あーいるいる
    あれ迷惑なだけだよね
    全然かわいくないですからっ!と言ってやりたい

    • 7
    • 2
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 21:54:37

    >>1
    イラつくよね
    なんなんだろ、あの神経…。

    • 2
    • 3
    • 富士宮焼そば
    • 17/05/02 21:55:55

    いるね!親ばかの典型。
    みんな内心目障りだなと思ってるのにウチの子可愛いでしょ❤な親ね。
    迷惑だよねー

    • 5
    • 17/05/02 21:58:15

    そういうの見たことないからか、どういう状況なのか全くわからない…

    • 0
    • 5
    • すったて
    • 17/05/02 21:59:31

    あれは正直なところ、私も迷惑に思う。
    親が止めないから、こちらは合わせて微笑むけど、内心「邪魔するなら一度園庭に出なよ。」って思ってる。

    • 4
    • 6
    • 遠州焼き
    • 17/05/02 22:00:22

    いる。ほっこり系の人に多い。

    • 0
    • 7
    • 富山おでん
    • 17/05/02 22:03:21

    それは見たことないや…入っちゃダメだよね。
    うちのクラス、下の子ちゃんたち同士でおててつないで参観しててめっちゃ可愛い。

    • 2
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 22:03:21

    >>4
    これから見ると思うよ。
    小学校でも。

    卒園式とかだと本当殺意しかない笑

    本当に迷惑で邪魔!!

    • 6
    • 9
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/02 22:03:58

    え、そんな人いない

    • 1
    • 10
    • デミカツ丼
    • 17/05/02 22:05:15

    小学校の参観日でもいたよ。授業中なのに兄弟の席に行くの。みんなも見るし、子供だから可愛いとか言ってるの見て微笑んでる。何なんだろうね。

    • 1
    • 11
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 22:05:53

    >>6
    そうそう!!

    ほっこり系のお母さん。

    • 0
    • 12
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 22:10:14

    >>10
    うんうん

    こ●君の弟もそう。
    しかも余った椅子を自分でお兄ちゃんの所に持って行って隣で一緒に参加。

    お母さんスゲーにこにこ…何勘違いしてるんだろって感じ。

    • 3
    • 13
    • 四日市とんてき
    • 17/05/02 22:29:38

    授業参観や懇談会で毎回だよ
    ウザい

    • 1
    • 14
    • せんべい汁
    • 17/05/02 22:30:59

    ホッ

    イニシャル違うわ

    • 1
    • 15
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 22:44:41

    >>13
    そうなんだよね。毎回だからウザイ。
    お母さんの事も苦手になってきてる。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/05/02 22:46:45

    >>8 上の子5年生下の子3才保育園だけど今まで見たことない!
    後ろから見らずに子どもの横に一緒に並ぶの?!

    • 0
    • 18
    • とばーがー
    • 17/05/02 22:52:11

    確かにいるね。作り笑顔の先生と真顔のお母さん達…嬉しそうなのはその母だけ。あとで皆で影口。

    • 2
    • 19
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 22:54:27

    >>17
    園児が一列に並んでいる所にお兄ちゃんの横に並ぶ弟

    それを後ろから微笑んで見ている母親

    アホでしょ笑

    • 3
    • 20
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/02 23:05:05

    卒園式の時に、2歳くらいの子を連れてきている母親がいて、その子がグズグスしだしているのに退室しようともしない。しまいには大泣き、なのにそのままいすわり(旦那さんもいて、下の子放置でビデオ撮影していた)卒園児たちが皆で声を合わせて、ありがとう!みたく発表する時に、ほとんど泣き声で聞こえず。周りの親も迷惑そうにみているのに、結局最後までいた。その母親をみると、今でも怒りがこみあげてきます。

    • 3
    • 17/05/03 00:54:30

    >>19 なるほどね!笑
    見たことはないんだけどそれはありえない!
    注意しないのにはドン引きだね。
    でもなんで注意しないの?っていう出来事を笑顔で見守ってる母親はよく公園で見る笑

    • 1
    • 17/05/03 00:56:44

    >>19
    いるね。集合写真とかも園児だけで撮ってほしいのに兄弟が割り込む。

    • 2
    • 17/05/08 15:33:28

    習い事に連れてきた下の子を参加?というかのばなしにしてるのみると腹立つ。二人分払えよ!って。

    • 1
    • 24
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/08 15:48:25

    >>23
    うちはそれで一年我慢したけど曜日変えた
    野放しのくせにまた妊娠してやがった
    まずは産んだ子の面倒見られるようになってから妊娠しろよ

    • 0
    • 25
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/08 15:51:31

    親バカ

    • 0
    • 17/05/08 15:57:44

    まわりの冷ややかな雰囲気に気づかないよね。ストレスしかないわ。
    悪気のない子供さえ大嫌いになる。

    • 1
    • 17/05/08 16:03:08

    でも学校の授業参観だと心広い人多くない?
    おばちゃん達みんな優しかったなー。
    でも私が必死こいてたからかな。

    • 0
    • 17/05/08 20:34:45

    なんとかしようとしてる母親は、共感もあるんだと思うけど、まわりが見えてないのはだめだね

    • 0
    • 29
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/08 20:54:05

    >>27
    必死こくぐらいなら来ないか一時保育預けろよと思ってるよ
    学校は勉強する場だからね、必死こく母親が一番うるさいかもよ

    • 0
    • 17/05/08 20:55:38

    いたいた!
    こっちがひやひやだよ。

    • 0
    • 17/05/08 20:59:11

    本人からしたら「かわいい下の子」だけど、はっきりいって他人のうるさいガキでしかない

    • 3
    • 17/05/09 09:03:57

    旦那さんが休みだから送ってくれたというくせに下の子供同席させる意味が分からない。旦那に預ければいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ