人の話を折ってすぐ自分の話をする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • せち焼き
    • 17/05/02 21:55:28

    いました。
    小学校が違うから今は会わない。
    幼稚園の頃は話すのが苦痛だった。
    なるべく話さないように避けてたよ

    • 2
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/05/02 21:55:57

    いるいるー。
    自分の自慢話にすぐすり替える。
    しかも面白くない。
    徐々に疎遠にしてるよー。

    • 3
    • 3
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/02 21:59:41

    いるね。必ず自分の話にすりかえちゃう人。
    話も長くて辛い。

    • 3
    • 4
    • にくてん
    • 17/05/02 22:03:20

    やっぱり苦痛ですよね
    気付いたらいつも聞き役
    子供関係で分からないことがあっても絶対その人には相談したくなくなってきた

    • 0
    • 5
    • 富山ホワイト
    • 17/05/02 22:03:58

    同じ職場に居ます。
    すぐ自分の話に持っていく女、ほんとにウザイ。
    おまけに知ったかぶり。
    私が教えたお店のことも前から知ってたような口振りで返してくるのに詳しく聞くと見当違いの答え。
    大嫌い!
    だから仕事以外の話はしないようにしています。

    • 0
    • 6
    • 博多ラーメン
    • 17/05/02 22:09:01

    いる。
    うっかり相談とかしちゃうと、なぜか自分の不幸自慢大会をし始めちゃう人。
    もはや、なんの話しだったかすら分からなくなるみたいなね。

    • 1
    • 7
    • にくてん
    • 17/05/02 22:10:10

    話の起承転結があるとしたら、そーいう人と話しても絶対最後までたどり着けませんよね
    大体「起」の部分で話折られちゃう(笑)

    • 2
    • 8
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/02 22:10:22

    いる!ちょっとずつ距離置いてる。

    • 0
    • 9
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/02 22:12:53

    いるね~私が話してる途中で自分の話に持って行き会話のキャッチボールが出来ない
    マジ疲れるわ

    • 0
    • 10
    • 金沢カレー
    • 17/05/02 22:17:27

    申し訳ない!私だ…

    • 1
    • 11
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/02 22:18:27

    ごめん私かも。共感するとつい自分の話長くなるかも。バランスが難しいね。

    • 2
    • 17/05/02 22:19:02

    義母だ…ww

    • 0
    • 17/05/02 22:20:12

    >>10
    自覚がおありなんですね
    ちょっとずつでも直していかれた方がご自分の為にもよろしいかと思います!

    • 2
    • 17/05/02 22:24:15

    >>11
    そう、バランスなんですよね
    共感で話すのはまだいいんです
    やっかいなのは、私は逆で○○、とか
    延々と反対意見を聞かされる
    若しくは「昨日○○いったんだけどね…」「あ!私は○○にいった。それでサー 」
    みたいな

    • 4
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/05/02 22:30:33

    職場のTさんがそうだわ
    いつもすぐ自分の話に切り替わるから、もうこっちが話す気すらなくなる。
    最近うんざりしてきた、話も長いしーー

    • 1
    • 16
    • いきなり団子
    • 17/05/02 22:32:31

    自分の言いたいことだけ言って、気が済んだらバイバイみたいな。
    マシンガントークがすごい。

    • 1
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 22:38:24

    実母が酷い。
    話の途中で『あ~分かる。私もこの間さ~』が得意。
    あと、自分も簡潔に話ができないくせに相手の会話では直ぐ結果を急かすから腹立つ。

    • 0
    • 18
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/02 22:45:56

    >>17
    そうそう、『自分は~』って話の主役持ってっちゃうんだよね
    いま他の人が話してただろうが!と思う

    • 1
    • 19
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/02 23:09:20

    義母だよ
    声も大きいし近所にも聞こえる。

    • 0
    • 17/05/02 23:10:43

    うちも義母。
    全然私の話、子供の話聞いてくれない。
    すぐ自分の子育ての話とか近所の人の話される。

    • 0
    • 21
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 23:12:42

    友達にいる

    • 0
    • 22
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 23:12:56

    いるよ~。しかもくっだらない話。
    娘が○ちゃんと約束してたのに 勝手に断られて遊べなくなった~とか わざわざ言うような話?

    • 2
    • 23
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 23:13:38

    いるいる。疲れるかもね。でもその人の場合は腹がよじれるほど面白い話の時が多いから聞く(笑)

    • 1
    • 24
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/02 23:15:24

    友達にいた。
    わかる~って自分の話に繋げるか、てかさ~って話変えて自分の話(笑)
    しかも早口でめっちゃ喋る。

    • 4
    • 17/05/02 23:17:12

    だいたい話をかぶせてくるやつの話は面白くもなんともない。

    • 3
    • 26
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/02 23:18:44

    >>24 しかも声でかいんだよねーそういうやつって

    • 1
    • 17/05/02 23:20:54

    凄い!全てのコメントに共感できます!
    どこにでもいるんですね
    なんかそれが分かっただけでもストレスが発散できた気がする(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ