何で低所得の旦那と結婚したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/05/02 21:44:41

    うち、父親が役所だったんだけど、まぁそれなりにいい暮らしさせてもらってたから、公務員はいいんだと思ってた。
    結婚して初給料のときびっくりした(笑)
    結婚して扶養手当とか住宅手当てでてまぁよくなったけど、独身のときは一桁だったよ。大卒で。

    • 0
    • 10
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/02 21:44:53

    この世に高所得が存在する事しらなかった。

    • 0
    • 11
    • 富山ブラック
    • 17/05/02 21:44:57

    朝にも同じようなトピみましたが

    • 5
    • 17/05/02 21:47:52

    私も知らなかった。
    そんな人もいるんだね

    • 0
    • 13
    • 広島つけ麺
    • 17/05/02 22:22:50

    ママスタでは低所得の方だと思う
    公務員だから一応安定だし顔もタイプで性格も優しいから結婚したよ

    • 0
    • 14
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/02 22:23:56

    好きだから

    • 4
    • 15
    • かすうどん
    • 17/05/02 22:24:55

    それ思った。
    低所得と結婚して子供を保育園に預けているの可哀想。男を見る目ないのかなぁ

    • 0
    • 16
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 22:25:25

    大家族ではないけど何でも一生懸命で私たち家族、身内を大事にしてくれて思いやりがあるから何があっても一緒に生きていこうと決めた

    • 0
    • 17
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 22:27:23

    >>15うちは低所得だけど子供保育園に預けてないし私は働いてない

    • 0
    • 17/05/02 22:29:25

    結婚した時は大手自動車メーカー勤務で今の倍稼いでいたのよ…

    • 0
    • 19
    • かすうどん
    • 17/05/02 22:30:57

    >>17どうやって生活してるの?親の援助?

    • 0
    • 20
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/02 22:32:19

    >>17
    うちも同じ。まぁ保育園に入れなかっただけなんだけど。幼稚園どうしようか悩み中。

    • 0
    • 21
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/02 22:33:00

    私にはこの人が必要だと思ったから

    • 0
    • 22
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/02 22:49:11

    顔だよ
    あとは付き合ってる時は話を聞いて共感してくれたんだよね
    今は全然、自己中で思いやりなし
    顔以外に取り柄ないよ

    • 4
    • 23
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/02 22:58:08

    私が働きたいから。家事育児してくれる。
    うちは夫婦の立場というか、役割が逆だよ。

    • 1
    • 24
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 23:05:05

    >>22
    ワタシモ…
    見た目重視でお金持ちの人を好きになれなかった自分が嫌…
    玉の輿に乗った友達の家とか行くと羨ましくて仕方ないよ

    • 2
    • 25
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 23:08:08

    >>7
    激しく同意
    メルカリないと生きていけません

    • 0
    • 26
    • みつだんご
    • 17/05/02 23:14:21

    社会の事やお金の大切さを知らないバカだったから、単純に旦那が好きで結婚した。
    結婚して子供産まれてから色々と学んだよ。
    初めは大変だったけど、徐々に収入も上がりやりくりも上手くなったから良かった!

    • 1
    • 27
    • かすうどん
    • 17/05/02 23:18:33

    >>24見た目なんて、ジジイになればみんな同じ顔じゃん。そんなことも気づかなかったのか

    • 0
    • 28
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 01:23:10

    子供の頃割りと裕福で、お金がない暮らしがこんなに辛いものだって知らなかったから。お金なんてなんとかなるものだと思ってた。ま、要するにアホだったんですね

    • 3
    • 29
    • 富山おでん
    • 17/05/03 01:33:35

    この人しかいないと思ったから。お金ある人でも性格合わなかったら幸せにはなれないと思うし。

    お金あったらなーとは思うけど、来世でもまた旦那がいいよ。いつか給料上がると信じて!笑

    • 1
    • 30
    • ハントンライス
    • 17/05/03 01:36:51

    ママスタではなんでそんな低所得と!?って言われるけど、年齢からすると平均なんだよね。
    みんなの旦那さんは年齢的に平均より上なの?
    あなたたちの旦那はおっさんだからでしょって思ってしまうのは私たちが若いからなの?
    低所得って馬鹿にしてる人たちの旦那の、24歳のときの収入が知りたい

    • 3
    • 31
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 01:40:29

    低所得って年収いくらぐらい?

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/05/03 01:51:23

    お金で結婚してないから。

    • 0
    • 34
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/03 06:58:44

    >>30
    23歳で独立
    会社経営してたから24歳の時には年収1000万はあったよ

    • 0
    • 35
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/03 07:24:25

    今旦那38で手取り50だよー。

    • 0
    • 17/05/03 07:27:12

    >>30
    24の時なら500万位だったと思う。サラリーマンです。

    • 0
    • 17/05/03 07:32:53

    うちも24の頃は年収500位だったかな。
    今30で手取り800程度。少ない方かもしれないけど不自由は特になく生活出来てます。

    • 0
    • 17/05/03 07:32:53

    うちも24の頃は年収500位だったかな。
    今30で手取り800程度。少ない方かもしれないけど不自由は特になく生活出来てます。

    • 0
    • 17/05/03 07:45:52

    >>30
    24才の時、旦那は500前後だった。私も500近い収入だった。友達のは聞いたことないけど、同じような生活レベルだったと思う。

    収入の多い少ないの感覚は、年齢の平均じゃなくて当時の自分達の収入になっちゃうかな。当時特別楽な暮らしと感じてた訳じゃないし、だからそれより少ないと大変そうだなって感じ。
    別にバカにはしてない。

    • 1
    • 40
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 07:56:24

    年収500万は低所得に入る?
    ここの人たち1000万円はないとって感じたし余裕で低所得か。

    • 0
    • 41
    • イタリアン
    • 17/05/03 08:07:03

    何でだろうね、考えが甘かった、私も稼いでいたから、別に何にも不安はなかった

    • 0
    • 42
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 08:16:17

    >>40はいらないよ。
    私も前そんな感じだったけど貧乏じゃなかった
    今は300。私も働いてるから大丈夫だけど、転職して収入下がったんだから仕事の愚痴言わないで欲しい。

    • 0
    • 43
    • フィッシュカツ
    • 17/05/03 08:21:21

    世の中お金と気づくのが遅かった…うちはわりと裕福だったけど、友達の家が貧乏で、その子はお金で苦労したくないと玉の輿にのって今セレブ。私は…

    • 1
    • 44
    • ちゃんらー
    • 17/05/03 08:21:35

    自分が高所得者だから。

    • 0
    • 45
    • 太田焼きそば
    • 17/05/03 08:30:53

    >>43
    やめて、切なすぎる・・・

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/05/03 08:35:31

    好きだったから。 お金では買えないものが大事。 二人で働けばいいし。 今は貧乏ではないけど、その気持ちは変わらない。 結婚した時は借金もあって子どもも持てなくて貧乏だったけど楽しかったよ。

    • 0
    • 48
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/03 08:36:43

    好きだからじゃない?
    私からしたらお金のために不細工俺様系のボンボンと結婚した下品顔系美人の方が見てて恥ずかしいけど。

    • 1
    • 49
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 08:36:43

    >>43
    私だ。
    うちも実家は裕福なんだけど、結婚した当時は若かったし世の中金なこと気づいてなかった。。

    • 1
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/05/03 08:39:51

    旦那は年収500ちょいの大した稼ぎがないけど、
    旦那実家が資産家だったから結婚した。
    結果、良かったよ。土地貰えたり、車買ってもらえたり、かなり援助してもらってる。

    • 0
    • 51
    • 太田焼きそば
    • 17/05/03 08:41:23

    >>47
    頑張ったんだね。えらい(^^)

    • 0
    • 52
    • からつバーガー
    • 17/05/03 08:44:12

    低所得になるなんて夢にも思ってもなかったから。
    低所得でも子供に愛情がある父親居る方が居る方が良い。

    • 1
    • 53
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 08:49:44

    お金のことあんまりわかってなかった。というか考えたことがなかった。
    結婚してしばらくするまでスーパーなんてどこも値段変わらないと思ってたし。
    ただ単に無知というか世間知らずというかそんな感じでした。

    • 1
    • 54
    • いきなり団子
    • 17/05/03 09:44:28

    ママスタでは低所得って言われる旦那給料年収450万だけど、田舎の20代の中では稼いでたほうだし、看護師で安定してたから。
    あと、私も看護師で正社員で働いてたし、田舎は共働き当たり前で、私も働いたらいいやーって思ってた。
    若い頃は、お金なんてなんとかなるって思ってた。
    妊娠・出産して私が退職してから、ダンナだけの給料でやっていく大変さを知った。
    あと、一旦退職するとまたはたらきに行くのが嫌になった。
    まぁ、子供が大きくなったらいずれはたらきにいきます。

    • 0
    • 55
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 09:50:09

    気持ちより収入や安定を取って結婚した友達、何人か旦那が病気で働けなくなったり離婚してシングルで苦労したりしてるの見てるとね~。
    その時良くても先のことはわからないし。
    自分が納得して結婚した相手なら苦労しようと離婚になろうと後悔しない気がするわ。

    • 0
    • 56
    • ちゃんらー
    • 17/05/03 09:50:57

    デキ婚なので。

    • 1
    • 57
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/03 10:08:08

    仕事に疲れ果てて結婚に逃げた。
    自分の親に早く孫い見せたい。
    俺が仕事頑張るから○○(私の名前)は家にいていいよ。と言ったから。

    私、働きっぱなしなんだけど。
    自分の言った言葉に責任もてないような奴で、ほんと後悔してる。

    • 2
    • 58
    • チキン南蛮
    • 17/05/03 10:12:09

    子連れ再婚だったから。
    子供も含めて愛してくれる人はこの人しかいなかった。でも残念ながら収入は普通…ってことで私も働いてる。でも、笑い声が絶えない明るい楽しい家庭だよ。お金がなくても…と思うけどやっぱりお金が無いと気持ちに余裕がないよね。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ