何で低所得の旦那と結婚したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • イタリアン
    • 17/05/03 08:07:03

    何でだろうね、考えが甘かった、私も稼いでいたから、別に何にも不安はなかった

    • 0
    • 42
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 08:16:17

    >>40はいらないよ。
    私も前そんな感じだったけど貧乏じゃなかった
    今は300。私も働いてるから大丈夫だけど、転職して収入下がったんだから仕事の愚痴言わないで欲しい。

    • 0
    • 43
    • フィッシュカツ
    • 17/05/03 08:21:21

    世の中お金と気づくのが遅かった…うちはわりと裕福だったけど、友達の家が貧乏で、その子はお金で苦労したくないと玉の輿にのって今セレブ。私は…

    • 1
    • 44
    • ちゃんらー
    • 17/05/03 08:21:35

    自分が高所得者だから。

    • 0
    • 45
    • 太田焼きそば
    • 17/05/03 08:30:53

    >>43
    やめて、切なすぎる・・・

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/05/03 08:35:31

    好きだったから。 お金では買えないものが大事。 二人で働けばいいし。 今は貧乏ではないけど、その気持ちは変わらない。 結婚した時は借金もあって子どもも持てなくて貧乏だったけど楽しかったよ。

    • 0
    • 48
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/03 08:36:43

    好きだからじゃない?
    私からしたらお金のために不細工俺様系のボンボンと結婚した下品顔系美人の方が見てて恥ずかしいけど。

    • 1
    • 49
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 08:36:43

    >>43
    私だ。
    うちも実家は裕福なんだけど、結婚した当時は若かったし世の中金なこと気づいてなかった。。

    • 1
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/05/03 08:39:51

    旦那は年収500ちょいの大した稼ぎがないけど、
    旦那実家が資産家だったから結婚した。
    結果、良かったよ。土地貰えたり、車買ってもらえたり、かなり援助してもらってる。

    • 0
    • 51
    • 太田焼きそば
    • 17/05/03 08:41:23

    >>47
    頑張ったんだね。えらい(^^)

    • 0
    • 52
    • からつバーガー
    • 17/05/03 08:44:12

    低所得になるなんて夢にも思ってもなかったから。
    低所得でも子供に愛情がある父親居る方が居る方が良い。

    • 1
    • 53
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 08:49:44

    お金のことあんまりわかってなかった。というか考えたことがなかった。
    結婚してしばらくするまでスーパーなんてどこも値段変わらないと思ってたし。
    ただ単に無知というか世間知らずというかそんな感じでした。

    • 1
    • 54
    • いきなり団子
    • 17/05/03 09:44:28

    ママスタでは低所得って言われる旦那給料年収450万だけど、田舎の20代の中では稼いでたほうだし、看護師で安定してたから。
    あと、私も看護師で正社員で働いてたし、田舎は共働き当たり前で、私も働いたらいいやーって思ってた。
    若い頃は、お金なんてなんとかなるって思ってた。
    妊娠・出産して私が退職してから、ダンナだけの給料でやっていく大変さを知った。
    あと、一旦退職するとまたはたらきに行くのが嫌になった。
    まぁ、子供が大きくなったらいずれはたらきにいきます。

    • 0
    • 55
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 09:50:09

    気持ちより収入や安定を取って結婚した友達、何人か旦那が病気で働けなくなったり離婚してシングルで苦労したりしてるの見てるとね~。
    その時良くても先のことはわからないし。
    自分が納得して結婚した相手なら苦労しようと離婚になろうと後悔しない気がするわ。

    • 0
    • 56
    • ちゃんらー
    • 17/05/03 09:50:57

    デキ婚なので。

    • 1
    • 57
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/03 10:08:08

    仕事に疲れ果てて結婚に逃げた。
    自分の親に早く孫い見せたい。
    俺が仕事頑張るから○○(私の名前)は家にいていいよ。と言ったから。

    私、働きっぱなしなんだけど。
    自分の言った言葉に責任もてないような奴で、ほんと後悔してる。

    • 2
    • 58
    • チキン南蛮
    • 17/05/03 10:12:09

    子連れ再婚だったから。
    子供も含めて愛してくれる人はこの人しかいなかった。でも残念ながら収入は普通…ってことで私も働いてる。でも、笑い声が絶えない明るい楽しい家庭だよ。お金がなくても…と思うけどやっぱりお金が無いと気持ちに余裕がないよね。

    • 2
    • 17/05/03 10:13:55

    若気のいたり。
    一緒にいたいという勢いだけ。

    • 0
    • 60
    • 太田焼きそば
    • 17/05/03 10:15:05

    本当なんでかな?
    400万なんて生活出来ないわ。
    でも今は750万まで来たから、子煩悩だし
    結果良かったかなぁ。

    • 0
    • 61
    • クリームボックス
    • 17/05/03 10:15:16

    変なトピ

    • 0
    • 62
    • クリームボックス
    • 17/05/03 10:17:05

    ただたんに純粋に旦那のことが大好きで結婚した。私が働けば何にも問題ないしって感じで。

    • 0
    • 63
    • チキン南蛮
    • 17/05/03 10:21:45

    >>60
    田舎だと400万なら平均よりちょっと上だよ。だいたい土地付き4LDKの注文住宅が1980万円で買えるんだから。

    • 2
    • 64
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/03 10:24:39

    世間知らずでその金額でも暮らしていけると思ってたから。
    愛さえあればお金なんていらない!
    苦労だって乗り越えられる!
    って馬鹿な考えだったから。
    あと今より多少手取り良かったし、旦那もまだ20代だからどんどん上がってくはずって思ってたから。
    親の大反対押し切って結婚しちゃって大後悔。

    • 6
    • 65
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 10:27:30

    旦那の実家が富豪だから。
    後々安泰。

    • 0
    • 66
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 10:28:10

    好きだから結婚した

    • 0
    • 67
    • みつだんご
    • 17/05/03 10:33:13

    好きだから。お金は私も働けばなんとかなるって思うし。
    それでも身内からいい話もらって結局支払いがぐんと少なくなったから専業主婦できてる。
    子供が小学校入ったら貯金増やすために働きたい。
    きっと実家と身内がお金持ちだからこんな余裕があるんだろうなーと思う。旦那逆玉の輿って言われてるし。

    • 1
    • 68
    • いきなり団子
    • 17/05/03 10:45:26

    若い人ってほとんど恋愛結婚でしょ。
    アラサー以上になると、年収◯以上、専業希望とか、条件付きの結婚相手を探すけど。

    • 0
    • 17/05/03 10:55:14

    >>64私も全くいっしょ!
    甘く見てたことを後悔してばかり。

    • 1
    • 17/05/03 10:56:47

    料理や買い物好きだから。

    • 1
    • 17/05/03 10:58:28

    若気の至り。本当にただただそれだけ。親に勘当されてまでした結婚だから易々と離婚出来ない。

    • 1
    • 72
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/03 10:58:35

    知恵と行動力があるから
    この人と一緒だと無人島でも暮らせると思ったから結婚した
    20年前

    • 0
    • 73
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/03 10:59:06

    好きだったから。それだけだな。年収とは結婚しないし。

    • 1
    • 74
    • ハントンライス
    • 17/05/03 11:02:14

    お金と結婚したのね
    可哀想に

    • 2
    • 17/05/03 11:12:47

    若かったから考えずに好きという気持ちだけで結婚した。てか低所得ってどれぐらいのこと?

    • 0
    • 17/05/03 11:13:52

    生活できてたし収入は気にもしなかったなあ
    好きでたまらなくて結婚したよ

    • 0
    • 77
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/03 11:14:15

    若気の至りだ…こればっかりはどれだけ痛烈に批判されても何も言い返せない。馬鹿だわ自分

    • 0
    • 78
    • マロン(uεu*)
    • 17/05/03 11:18:57

    若気の至り。
    この言葉に尽きる。

    • 1
    • 17/05/03 11:20:24

    旦那親が金持ちなんだもん (笑)
    旦那は趣味で働いてるようなもんだよ
    年収350万くらいだってさ

    • 0
    • 80
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/03 11:24:59

    結婚してから転職続きになり、低収入になったよ。仕事はできる人だったけど性格にかなり問題ありのモラハラ夫だった。見る目がなかった。

    • 1
    • 81
    • デミカツ丼
    • 17/05/03 11:44:25

    >>78
    同じく。

    • 0
1件~41件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ