私の旦那、ママ友の旦那

  • なんでも
  • たぬきいぬ
  • SLLLKFdkT7
  • 17/05/02 20:36:39

私の旦那は、イクメン カジメン 弁当男子。
家事も育児もお弁当も何でもやってくれるの。
母の日は、息子と一緒にカレーライス作ってくれる予定。
もちろん夫婦も仲良し。
子供が学校や幼稚園でいないときは
たまに旦那休みだとデートもしてるよ。
稼ぎはあまりよくないけど、幸せ。
賃貸マンションだけど、幸せ。
愛があるから、幸せ。
前日の10周年記念には、ペア時計くれたの。

でも、ママ友の旦那さんは
家事出来ないみたい。
出来ない?しない?
可哀想じゃない??
家事出来ないしない?旦那さんって苦労するよね。
お弁当も作らないみたいだし、掃除や料理もしないみたい。
稼ぎはよさそうだけど、愛がないならつまらないよね?
家事も出来ない旦那さんだと愛も冷めるよね?

うちは、お金がないから
子供3人いるし旅行行ったことないけど
旦那は何でもやってくれるから幸せ。

ちなみに子供は、小3、小1、年長だよ。
全員息子だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 20:47:55

    ママ友んちは、いつもお金掛かる遊びばかりしているけど
    一人っ子だからお金掛けないと楽しめないんだよね。
    お金の掛かる遊園地やテーマパークに遊び場。
    イチゴ狩りとかの味覚狩りやら
    バーベキューやら遠くに海水浴やら。
    旅行やキャンプやとにかくお金掛かりそうな場所ばかり行ってるみたい。
    ママ友自身、毎月化粧品とか服買ってるみたいだし。
    だから、一人っ子にしたらしい。
    贅沢したいから。
    私は、子供は宝だから3人いてしあわせ。
    お金かけずに弁当作って山とか公園行けば
    勝手に子供ら遊んでて幸せ。

    お金掛かることしないと楽しめない子は可愛そう。

    • 0
    • 37
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:11:55

    >>33家事もしないなんて、冷めるでしょ?一緒に台所立って料理もしたことないんだって!ありえなくない?そりゃ冷めるよね!

    • 0
    • 40
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:23:12

    >>31超幸せだよ!

    • 0
    • 41
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:25:20

    >>30
    なんとかなってるよ!!
    どこにも行けない時は家の中にテント張ってキャンプごっこして盛り上がってる。子供3人もいたら自宅にいたって楽しいよ!
    学費は、我が家は大学は考えてないから大丈夫。

    • 0
    • 42
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:25:55

    >>35なにそれ?

    • 0
    • 43
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:26:30

    >>38お金あったって愛がなきゃ仕方ないよ?

    • 0
    • 44
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:28:16

    >>29
    だって幸せそうじゃないんだもん!
    毎日着飾ってるけど、それ絶対現実逃避だよ!

    • 0
    • 48
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:32:24

    >>46お金は工夫次第でどうにでもなります!
    でも、夫婦の愛は工夫のしようがないです!
    お金なくたって、料理も家事もしてくれてペアのプレゼントくれるほうが幸せ!
    ママ友なんか、そんなのないらしいよ!

    • 0
    • 54
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:42:12

    >>52現実逃避?してないよー。
    この前、旦那とデートしたし!

    • 0
    • 57
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:46:47

    >>55
    我が家なりに工夫して楽しみますね。テーマパークより楽しくなるように工夫してたのしむし
    人間工夫するのは大切ですよ。

    • 0
    • 61
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:59:24

    >>60
    水族館だよ!ランチもしたよ!普段は外食出来ないからうれしかったよ!

    • 0
    • 63
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 23:20:33

    >>62ママ友は、悔しいからか冷めてるとは言わない。
    でも、料理も家事もしてくれていいわねぇとかペア時計いいわねぇとか言ってる。
    羨ましがってる。私のこと。
    あと、ペア物買わないの?買ってくれないの?って聞いたら
    趣味が違うからって。
    趣味が違うからって聞いて、あ、冷めてるなって思った。

    • 0
1件~12件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ