私の旦那、ママ友の旦那

  • なんでも
  • たぬきいぬ
  • SLLLKFdkT7
  • 17/05/02 20:36:39

私の旦那は、イクメン カジメン 弁当男子。
家事も育児もお弁当も何でもやってくれるの。
母の日は、息子と一緒にカレーライス作ってくれる予定。
もちろん夫婦も仲良し。
子供が学校や幼稚園でいないときは
たまに旦那休みだとデートもしてるよ。
稼ぎはあまりよくないけど、幸せ。
賃貸マンションだけど、幸せ。
愛があるから、幸せ。
前日の10周年記念には、ペア時計くれたの。

でも、ママ友の旦那さんは
家事出来ないみたい。
出来ない?しない?
可哀想じゃない??
家事出来ないしない?旦那さんって苦労するよね。
お弁当も作らないみたいだし、掃除や料理もしないみたい。
稼ぎはよさそうだけど、愛がないならつまらないよね?
家事も出来ない旦那さんだと愛も冷めるよね?

うちは、お金がないから
子供3人いるし旅行行ったことないけど
旦那は何でもやってくれるから幸せ。

ちなみに子供は、小3、小1、年長だよ。
全員息子だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 亀山みそ焼きうどん
    • uHWbJL4dc9
    • 17/05/02 23:49:37

    貧乏人の家の子供って成績悪いから良いね。大学なんて考えてなーいって、教育にお金掛けて貰えないから成績も悪いんだよ。分かってる?
    親が貧乏だと子供は諦めなくちゃならないことがいっぱい。

    • 0
    • 70
    • すったて
    • ZJ9E+j+Yto
    • 17/05/02 23:41:19

    旦那からの気遣いはありがたいけど、家事は私の仕事だから取ってもらっては困るわ
    稼いでもらってる分、自分が出来ることは自分でしたいと思ってる
    出来ないと勝手に落ち込んじゃうんだよ、責められるわけじゃないのになんかね

    • 0
    • 69
    • 広島つけ麺
    • THlUzyfqm3
    • 17/05/02 23:35:05

    >>61
    親は水族館行くのに子供は公園しか行かしてもらえないって思うと…

    • 0
    • 68
    • すったて
    • gpa9taStBe
    • 17/05/02 23:33:52

    子供3人!!毎日にぎやかだよ!!幸せだよ!!

    の、トピ立てた人だね!小3、小1、年長て同じだし。
    暇人だね。

    幸せじゃないくせに、強がるなよ!
    主ファイト!

    • 0
    • 67
    • そばめし
    • jTGnjH1C6j
    • 17/05/02 23:29:45

    >>63
    ママ友が悔しいからだとは思わないんだけど。。と言うかむしろ主が何か惨めだよ。
    無理矢理にでも愛があるから稼ぎがなくてもって思ってる様にしか見えない。
    なんにも出来ない&してくれない旦那でも沢山稼いで来てくれるだけで有難いわ。

    • 0
    • 66
    • そばめし
    • OAkMsU4qIt
    • 17/05/02 23:26:49

    >>63そうなんだ。
    なんか頑張って。稼ぎの少ない旦那で可哀想に・・・
    まぁ、主お金より愛みたいだから大丈夫なんだね。良かったね。
    私はお金も欲しいけど。

    • 0
    • 65
    • じゃこカツ
    • TiDgSOmgSS
    • 17/05/02 23:24:22

    主…正気?大丈夫?釣りであってほしい(笑)

    • 0
    • 64
    • 佐世保バーガー
    • w/7223VFmV
    • 17/05/02 23:22:30

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2811908&guid=on
    これも主だよねー。
    なんか必死さが伝わったよ!僻みからの見下しって感じ。
    本当は不満もあるし羨ましいんだね

    • 0
    • 63
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 23:20:33

    >>62ママ友は、悔しいからか冷めてるとは言わない。
    でも、料理も家事もしてくれていいわねぇとかペア時計いいわねぇとか言ってる。
    羨ましがってる。私のこと。
    あと、ペア物買わないの?買ってくれないの?って聞いたら
    趣味が違うからって。
    趣味が違うからって聞いて、あ、冷めてるなって思った。

    • 0
    • 62
    • そばめし
    • OAkMsU4qIt
    • 17/05/02 23:16:46

    >>37いやいや、だから、ママ友が冷めてるって言ってるの?主の勝手な想像?
    お金ないなりに色々知恵出して楽しむのは素敵だけど、だからって、お金かけて楽しむ事を否定するのはね。
    やっぱりお金はいるものだし。
    大学考えてないって、子供が行きたいって言っても行かさないんだよね?
    やっぱりお金はいるよ。

    • 0
    • 61
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:59:24

    >>60
    水族館だよ!ランチもしたよ!普段は外食出来ないからうれしかったよ!

    • 0
    • 60
    • みつだんご
    • 7spHf8rMq7
    • 17/05/02 22:57:31

    >>54
    どこに行ったの?

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • 1ty0Wzrx6W
    • 17/05/02 22:53:24

    人は人、自分は自分。

    • 2
    • 58
    • ちゃんらー
    • iNCNZS2R/v
    • 17/05/02 22:48:42

    なんか…主さんが羨ましいな。
    旦那さん幸せだね、奥さんにそんなに思われていて本当に羨ましい。

    私の旦那も、主さんの旦那さんと一緒だよ。
    細かいところまで言ったらもっとやってくれるかも…もう、執事みたいな感じ。お願いしなくてもやってくれるけど、私がワガママすぎて自覚はしている。愛してると言ってくれて、言葉でも態度でも愛情表現してくれるけど…

    でもね、全然幸せじゃないんだよ。
    別れてくださいって何度もお願いしたけど、それはできないって。どんなワガママも聞いてくれて尽くしてくれても、私にとったら当たり前のことなんだよね。男が女に尽くす。

    ただ、やっぱり稼ぎが少ないから贅沢できないのがかなり不満。子煩悩だしマメだけど、私が幸せになるにはこの人じゃないんだな~って常に思ってるよ。

    幸せってひとそれぞれだけど、主さんが純粋で素直に羨ましい。ただ、ママ友と比べるのは良くないかな。他人は他人。
    いいな~って思うことはあっても、可哀想だなんて人様のことそんな風に思うのは、人としてなしだよ。

    • 1
    • 57
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:46:47

    >>55
    我が家なりに工夫して楽しみますね。テーマパークより楽しくなるように工夫してたのしむし
    人間工夫するのは大切ですよ。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • 1ty0Wzrx6W
    • 17/05/02 22:45:33

    >>42
    中島みゆきの歌じゃね?

    • 0
    • 55
    • 広島つけ麺
    • THlUzyfqm3
    • 17/05/02 22:42:12

    子供がもう少し大きくなって、旅行行きたい、テーマパーク行きたい、大学行きたいって言われたらどうするの?

    • 0
    • 54
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:42:12

    >>52現実逃避?してないよー。
    この前、旦那とデートしたし!

    • 0
    • 53
    • 鍋焼きラーメン
    • FgQTctH4Am
    • 17/05/02 22:41:02

    かわいそうな主だね

    • 0
    • 52
    • 鍋焼きラーメン
    • FgQTctH4Am
    • 17/05/02 22:40:34

    >>44現実逃避してるのは主。幸せなら他人をきにすることも比較する必用もないし。言ってる事が小さい。幸せ幸せって自分に言い聞かせてるにしか聞こえないよ。お金がなくてもあっても幸せなんていろんな形があるでしょ?

    • 1
    • 51
    • たまの温玉めし
    • hZHUK1BJH5
    • 17/05/02 22:35:20

    幸せだって思い込まないとやってらんないよねー

    • 3
    • 50
    • シシリアンライス
    • 23qStpJpL4
    • 17/05/02 22:34:17

    ダンナと仲良しなのはいいとして、旅行も行けない、家でキャンプごっこ、学費も出せないビンボー生活なんか絶対無理。
    愛だ何だと言い聞かせなきゃいけない落ちぶれた生活なんか絶対無理。

    • 1
    • 49
    • とばーがー
    • tz7xruyQgX
    • 17/05/02 22:33:20

    ママ友といちいち比較する性格、お金なし。
    私は無理だ…
    主人には家事やってもらわなくていいから、お金と旅行は必要。

    • 4
    • 48
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:32:24

    >>46お金は工夫次第でどうにでもなります!
    でも、夫婦の愛は工夫のしようがないです!
    お金なくたって、料理も家事もしてくれてペアのプレゼントくれるほうが幸せ!
    ママ友なんか、そんなのないらしいよ!

    • 0
    • 47
    • 四日市とんてき
    • wdykC4AsB4
    • 17/05/02 22:30:54

    他人と比べる必要ない

    本当に幸せならw

    • 3
    • 46
    • 骨付き鳥
    • Yx4uE8g0ll
    • 17/05/02 22:30:03

    金ないのが無理!

    • 2
    • 45
    • みつだんご
    • 7spHf8rMq7
    • 17/05/02 22:29:28

    主、必死すぎ

    • 3
    • 44
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:28:16

    >>29
    だって幸せそうじゃないんだもん!
    毎日着飾ってるけど、それ絶対現実逃避だよ!

    • 0
    • 43
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:26:30

    >>38お金あったって愛がなきゃ仕方ないよ?

    • 0
    • 42
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:25:55

    >>35なにそれ?

    • 0
    • 41
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:25:20

    >>30
    なんとかなってるよ!!
    どこにも行けない時は家の中にテント張ってキャンプごっこして盛り上がってる。子供3人もいたら自宅にいたって楽しいよ!
    学費は、我が家は大学は考えてないから大丈夫。

    • 0
    • 40
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:23:12

    >>31超幸せだよ!

    • 0
    • 39
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • xqhb9L8oQo
    • 17/05/02 22:12:53

    自分の家庭と人の家庭比べて楽しいの?
    こういう人は嫌われる。

    • 3
    • 38
    • 安養寺ラーメン
    • FYJwDwkyed
    • 17/05/02 22:12:53

    稼ぎがある方が良い

    • 1
    • 37
    • たぬきいぬ
    • SLLLKFdkT7
    • 17/05/02 22:11:55

    >>33家事もしないなんて、冷めるでしょ?一緒に台所立って料理もしたことないんだって!ありえなくない?そりゃ冷めるよね!

    • 0
    • 36
    • 漬物ステーキ
    • CMNzqT1RjC
    • 17/05/02 22:11:28

    そう自分に言い聞かせてるのね。笑

    • 2
    • 35
    • みつだんご
    • 2RS9NbM7wI
    • 17/05/02 22:11:01

    恨みま~す~って歌を思い出した!

    • 1
    • 34
    • えびめし
    • zxpkuX61In
    • 17/05/02 22:09:19

    なにこれ?
    西野カナの新曲?

    • 0
    • 33
    • そばめし
    • OAkMsU4qIt
    • 17/05/02 22:03:21

    愛がないってママ友が言ったの?

    • 0
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • GZr1XPBj2E
    • 17/05/02 21:56:36

    >>11ちょw出ちゃってる出ちゃってる!!www

    • 3
    • 31
    • 北見塩焼きそば
    • qZd/R2pjyy
    • 17/05/02 21:54:37

    主、幸せじゃないんじゃない?幸せで充実してれば人のこと眼中ないはずだよ。
    私はお金稼ぐ旦那の方がいいな。

    • 3
    • 30
    • あんかけスパゲティ
    • kEfUmDcY0n
    • 17/05/02 21:52:16

    ちょっとした旅行も行けないレベルなんて学費払えるの?子供いるなら愛があれば~なんて生ぬるい事言ってる場合じゃないよ(笑)

    • 4
    • 29
    • 鍋焼きラーメン
    • oNqXhZmsTa
    • 17/05/02 21:41:36

    ママ友は幸せじゃないと言ったの?大変て言ったの?つまらないよね?冷めるよね?って何でここで聞いた?その答えを知ってるのは、そんな生活をしてるママ友であって主はただの想像。少なくとも私はママ友の旦那の方がいい。主みたいな生活で私は幸せと思えないから。

    • 4
    • 28
    • 一銭洋食
    • 0qJ3qOL8uS
    • 17/05/02 21:28:06

    家事できる=愛がある?
    へー。

    • 1
    • 27
    • 佐世保バーガー
    • 7jujboUHlq
    • 17/05/02 21:25:29

    アハハハハハハ(^q^)!!

    • 1
    • 26
    • 亀山みそ焼きうどん
    • uHWbJL4dc9
    • 17/05/02 21:22:47

    びっくりするくらい羨ましくない。

    • 1
    • 25
    • あんかけスパゲティ
    • HG4seX6zQf
    • 17/05/02 21:21:14

    それで幸せと思えるんならいいと思う!

    • 0
    • 24
    • レモン牛乳
    • BUJAjA+OHk
    • 17/05/02 21:18:20

    つまんねー釣りだな

    • 4
    • 23
    • 一銭洋食
    • zhtNn6Ny2m
    • 17/05/02 21:17:42

    うちは家事もやろうと思えば出来るしたまに料理もしてくれるけど、忙しいからそんなにやらせないな。
    お弁当は持っていく必要がないから持って行かない。社食もあるしお昼を食べに行くのもコミュニケーションの1つだから。たまにおにぎり持って行くぐらい。

    ゴミ捨てはやってくれる。年収は700万だからそこそこ?

    家事育児やってくれても稼ぎ良くないのは嫌だな~。

    • 3
    • 22
    • 醤油かつ丼
    • WC7MQWG1mQ
    • 17/05/02 21:15:26

    主の圧力が異常なのかもよ。

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ