ママスタやってから性格悪くなったような気がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/03 02:15:41

    ネットでもいろんなところの色んな人たちの意見に触れた方がいいよ。私もママスタだけやってたらたぶん腐ってたw

    • 0
    • 40
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/03 01:53:26

    色々気をつけようと思うことが増えた

    • 2
    • 17/05/03 01:49:46

    2ちゃんもまとめも見るから相当心が荒んだかもしれない。
    でもネタとして見るようになってから心に余裕が生まれたyo

    • 0
    • 38
    • 玉ねぎスライス
    • 17/05/03 01:43:52

    ママスタのせいじゃないよ。
    ママスタ見てると結構性格強い人多いなぁとは思うけど中には面白い人も優しい人もいるもの。
    私は特に変わらない。

    主の言うように、年取ると真っ直ぐ物事受け止めなくなるからそう感じるんじゃない?

    • 0
    • 37
    • ミソポテト
    • 17/05/03 01:38:15

    ママスタ来て、人を疑うっていうか裏を考えてしまう

    • 0
    • 36
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/03 01:36:37

    ママスタ歴10年越え。
    二年目くらいで、旦那に変わったねって言われた。笑

    • 0
    • 35
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/03 01:31:26

    他人の目が気になって仕方ない
    常識という言葉にとらわれすぎて

    • 1
    • 17/05/03 01:29:21

    ギスギスした一面を知っただけだよ。私も主と同じ様に感じた事ある。今はママスタ基準に物事見ないよ笑

    • 0
    • 33
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/03 00:53:46

    性格悪くなったというより性格暗くなったような気がする。陰鬱な気分になるというか…
    人の悪意みたいなものばかり見てるからかな。
    運気下がりそう。

    たまに面白いトピもあるから見ちゃうんだけどね。

    • 1
    • 32
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/03 00:52:12

    ここのおかげで打たれ強くなった。昔はちょっとした事でメソメソしたり落ち込んでたのに。おかげでママ友関係もなんとかやってます。

    ありがとう!ママスタ!!(笑)

    • 0
    • 31
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/03 00:51:10

    変わらないな。何もする事なくて暇な時はママスタに入り浸ってる時あるけど、性格変わるほど影響されないよ。

    • 1
    • 30
    • ハントンライス
    • 17/05/03 00:44:52

    >>27
    例えばどんな事?

    • 0
    • 17/05/03 00:43:45

    ババアのわりに

    • 0
    • 17/05/03 00:42:55

    どうだろう?!自分では分からないかなぁ

    • 0
    • 27
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/03 00:41:36

    ママスタで覚えた知識話すとおかしいとかそれは違うとか言われる
    ママスタのみんなは同意してくれるのに

    • 0
    • 17/05/03 00:33:50

    元から悪かったことにようやく気付いた可能性もあるよ。
    「コイツ性格悪いなぁ、いや、でもまんま私じゃん」ってね。

    • 0
    • 17/05/02 21:31:23

    確かに性格悪い人多いよね

    • 5
    • 24
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/02 21:07:46

    人間不信になった。
    誰も信じられない。

    • 3
    • 23
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 21:05:51

    特に変わりはないと思う。
    リアルに厄介なのがいるから平気かも?

    • 0
    • 22
    • 横手やきそば
    • 17/05/02 21:00:52

    ママスタに振り回されている人結構いるのね。

    • 2
    • 17/05/02 20:59:51

    分かるよ。

    • 0
    • 20
    • とばーがー
    • 17/05/02 20:57:12

    >>18
    ちょっとネットのこと分かった気になっちゃうんだよね 笑。

    • 0
    • 19
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 20:54:31

    違うよ、主の持ってた能力をママスタが引き出しただけよ。

    • 1
    • 18
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/02 20:52:48

    慣れてきた時がやばかったかなー。振り返るとあれはマヒしてたと思う

    • 0
    • 17/05/02 20:49:23

    むしろ正義感が増したわ。
    いつも戦ってるよー。

    • 4
    • 16
    • トルコライス
    • 17/05/02 20:17:34

    それって、ママスタのせいなのかな~?
    ただ、固定観念が凄い人がたくさんいて
    びっくりする事は多々ある。

    • 2
    • 15
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 20:14:44

    私、元から性格悪いんだけど、ママスタ知る前は
    本音と立て前をなんとか使い分けてきたけどママスタで本音の部分出し過ぎてリアルでもつい本音を言ってしまい交友関係微妙にギクシャクしちゃったことがあるよ。

    • 0
    • 14
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/02 20:14:09

    変わったのか、元々のもんが出やすくなったのか分からないけどやっぱ違うよなってところに戻ってきてる気がする。主もあと5年くらいしたらまた変わると思うよ。一周する感じ。分かんないけどw

    • 1
    • 13
    • ∞テネプ∞
    • 17/05/02 20:10:53

    家族に言えないような愚痴を聞いてもらえるし、友達にはできないようお馬鹿話できるから、私は程よくリフレッシュできる場所だよ。

    • 3
    • 12
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/02 20:10:27

    私は、ママスタ見始めると家事を疎かにしちゃう
    基本ダメ人間が多いのがママスタだと思ってるけどね

    • 0
    • 11
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 20:10:02

    老害多いなと思うわココ

    • 3
    • 10
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/02 20:09:04

    ママスタを始めたばかりの時に初めて本気の相談トピ立てたら、最初から主が悪いとか叩かれてショック受けた

    • 1
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 20:08:31

    私は鬱が酷くなった。見なきゃいいのにPTAのことや近所への苦情など見てしまって、世のお母さんってこんな事思ってるんだ、と益々外に出るのが怖くなった。統合失調症で幻覚と幻聴があったから今でもその恐怖から抜けてないのにママスタは体に悪い。でも、みてしまう。

    • 3
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/05/02 20:07:28

    私は元々性格が悪いから似たような人がいて嬉しい。女って腹の内ではこんなもんだよね。自分が一番、自分が正しい。

    • 2
    • 17/05/02 20:05:42

    >>4
    あなたは元々性格悪そうだね

    • 3
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/05/02 20:04:56

    ママ友は信用出来なくなった
    小学校に入りママ友を良く言えば冷静に悪く言えば観察?するようになった

    • 1
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/02 20:04:45

    ママスタをやり始めてから
    自分の考え方が堅くなったかもしれない。

    • 1
    • 4
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/02 20:04:01

    どんだけ流されやすいの?笑

    • 2
    • 3
    • グラタンフライ
    • 17/05/02 20:04:01

    わかるよー
    性格悪くなった

    • 0
    • 2
    • 遠州焼き
    • 17/05/02 20:01:47

    わかる。顔がきつくなった気がする

    • 0
    • 17/05/02 20:00:48

    私は元々性格が悪い。
    ママスタのせいだとは思わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ