子供が塾を忘れてて無断欠席した

  • なんでも
  • 赤天
  • N/zdmJk7D3
  • 17/05/02 19:23:21

もう取り返しつかないよね。気まずいから、辞めさせるべきかな?とりあえず、自分でスケジュール管理出来ないから手帳取り上げた。今後、どうすれば良いのかな?こんな子、他に居ないですよね。居るわけないから、参考に出来ないかな。前日に、翌日の予定を伝えれば良いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 207
    • 宇都宮焼きそば
    • P1kWplQjLK
    • 17/05/02 22:03:20

    そんなことで辞めるという発想w
    スケジュール管理出来てないのに、さらに手帳を取り上げるw

    学校じゃなくて良かったね

    • 0
    • 208
    • 宇都宮焼きそば
    • P1kWplQjLK
    • 17/05/02 22:03:22

    辞めるという発想に驚きました

    • 2
    • 17/05/02 22:03:22

    >>196
    私の事は、どうでも良いです。私もノイローゼにはなっているから、普通ではないですね。精神障害って何の障害なのって、精神の障害です。精神に障害があります。病名はごめんなさい。

    • 1
    • 17/05/02 22:04:09

    >>198
    知的障害が無いので、支援学校には入れません。

    • 0
    • 17/05/02 22:04:31

    >>200
    違います。

    • 0
    • 17/05/02 22:05:30

    >>201
    主流なんですね。カードのシステムはあります。主流だと知ると、少し寂しいですね。

    • 0
    • 17/05/02 22:06:33

    >>202
    そうなんですか?!お休みだったんですか!良かったら、もっと聞かせて頂きたいくらいありがたいです。

    • 0
    • 17/05/02 22:07:03

    >>206
    既にノイローゼでかかってますよ。

    • 0
    • 17/05/02 22:08:10

    >>207
    学校よりはマシなのでしょうか。学校も塾も大切なんですけどね。休校なのに登校した失敗なら、あります。

    • 0
    • 17/05/02 22:08:37

    >>208
    すみません、どうしてなのか聞かせて頂けませんか?

    • 0
    • 217
    • バクダンおにぎり
    • Tyjn1WdvrE
    • 17/05/02 22:09:07

    >>203
    それは発達の専門医の判断で誤診なの?

    こんなこと書くのは申し訳ないけれど、主さんは融通きかないタイプだよね?
    白か黒かみたいな考え方というか……あと言葉通りの解釈しかしないというか、例えば、お子さんが息子なんじゃないかと勘違いして書かれたレスに対して、どうして急に息子がでてくるのかみたいな返事をしたり。
    高機能タイプの自閉傾向がない?
    親世代は診断されてない人も多いし、発達障害の診断には親の話す育成歴も影響するし、主さんが隠れ発達障害で、お子さんはカサンドラ症候群になってるのかも。

    • 4
    • 17/05/02 22:09:55

    >>157
    主さん、物事もう少し柔らかく考えたらどうですか?
    極端すぎる気がするのですが

    • 3
    • 17/05/02 22:12:24

    >>217
    精神科医ですけど?

    私がですか?私はACによる擬似障害がありますので、そういった傾向があります。私も発達障害ではありません。因みに、検査もして発達障害ではない事が判っています。

    • 0
    • 17/05/02 22:13:21

    >>218
    そうでしょうか?

    • 0
    • 221
    • バクダンおにぎり
    • Tyjn1WdvrE
    • 17/05/02 22:37:01

    >>219
    検査ってWISCですか?
    あれだけでは発達障害ではないと確定できないと思うんですけど。

    長年、精神科で精神疾患だとされてきた人がどうしても違和感を感じて発達外来にかかりなおす人もいます。

    精神障害で考え方が狭くなっているのかも知れないけど、読む限りの困り感は発達障害のものに似ているし、発達障害の人への対応というのは健常の人にとっても効果的なものだから、精神障害の人にも効果はあると思うのですが。

    手帳に書いたって忘れることは普通の人でもありますよ?それで手帳を取り上げるって、主さんの怒りのストレス発散にはなっても問題解決からは遠ざかってることには気がついて欲しいです。

    • 1
    • 222
    • 四日市とんてき
    • dT5gdOXhVW
    • 17/05/02 22:37:56

    大したことか?

    • 2
    • 223
    • あんかけスパゲティ
    • 4rs82fFf94
    • 17/05/02 22:43:45

    釣りでしょ

    • 1
    • 224
    • 太田焼きそば
    • BPdZeEz2tz
    • 17/05/02 22:45:47

    >>202
    うちも忘れてたことあるよ。
    自分で電話させて振り替えてもらった。

    • 0
    • 17/05/02 22:48:18

    親なんだから、子供のスケジュールを把握して、管理する事は当たり前だよ。中学生なら、学校行事に部活に塾に1番忙しい時じゃない?
    うちも中学生と幼稚園児がいるけど、ほぼ中学生のスケジュールで動いてるわ。

    • 5
    • 226
    • しぐれ焼き
    • E6R8J9nic+
    • 17/05/02 22:49:33

    まず、無断欠席は取り返しがつかないほどの問題じゃない。
    明日以降塾があいてる日に謝罪連絡すればいい。
    次に中学生は完璧にスケジュール管理できるもの、という概念は捨てるべき。
    実際主の娘は出来ないんだから、その子にあったサポートが必要。
    主が今以上のサポートが無理というなら、辞めさせるのも一つの手段だとは思う。

    • 6
    • 227
    • チキン南蛮
    • fY6CoMB8s1
    • 17/05/02 22:51:41

    わたしだって予定をすぐ忘れるから
    そんなに怒ることじゃないんじゃない?

    • 2
    • 17/05/02 23:22:15

    >>221
    ウィスクだけではありません。発達障害の検査があるんですよ?

    • 0
    • 17/05/02 23:23:07

    >>222
    心配し過ぎだったり、気遣い過ぎですか?あなたがお母さんだったら、どうされてましたか?

    • 0
    • 17/05/02 23:23:31

    >>223
    そうであって欲しいですね。

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 17/05/02 23:25:16

    >>224
    私が知らないだけで、よくある事なんですか?

    • 0
    • 17/05/02 23:26:04

    >>225
    なんか、信じられないです。中学生なのに。

    • 0
    • 17/05/02 23:28:13

    >>226
    取り返しはつくんですね。概念捨てるの難しいですね。失敗談が周りに無いので、ここで聞けて忘れる事はあり得なくはないのかなとは思い始めました。

    • 0
    • 17/05/02 23:28:36

    >>227
    あなたがですか?!

    • 0
    • 236
    • みつだんご
    • FBl5fCnVBz
    • 17/05/02 23:30:38

    私なんか今日スイミングあると思って服の下に水着貸せてバス停で待ってたから。今日は休みなのかあるのかよく分からない日だよ

    • 0
    • 237
    • 奥美濃カレー
    • HYadVoO8Bj
    • 17/05/02 23:31:21

    >>219
    擬似発達障害ってやつ?
    検索したら発達障害のマイナス面ばかりが現れるって出てきた

    • 0
    • 238
    • サラダパン
    • bS0xPcT7fI
    • 17/05/02 23:54:19

    主さんがすごく一生懸命なのは伝わるけど、主さんが自分の母親だったらと思うと、、。

    • 0
    • 239
    • けんちんうどん・そば
    • aSp4kH2wl9
    • 17/05/03 00:04:12

    無断欠席ぐらいで取り返しがつかないとか辞めるとか、そういう発想になるのが精神障害っぽいなぁ。

    • 3
    • 240
    • 油麩丼
    • 4FR4OHw07o
    • 17/05/03 00:06:41

    >>235
    そんなに驚く様な事?
    誰しもうっかり忘れるとかあると思うけど。

    • 0
    • 241
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • N/zdmJk7D3
    • 17/05/03 00:14:41

    >>236
    無い日だったんですか?!失敗するのは、おかしいことではないのかな。

    • 0
    • 242
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • N/zdmJk7D3
    • 17/05/03 00:14:54

    >>237
    それです。

    • 0
    • 243
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • N/zdmJk7D3
    • 17/05/03 00:15:44

    >>238
    嫌なんですよね?別に良いですよ。私と子供が生きてる必要あるのか無いのか考えてるし。

    • 0
    • 244
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • N/zdmJk7D3
    • 17/05/03 00:16:28

    >>239
    取り返しつかないとか、辞めるとか考えたのは、私です。子供ではありません。

    • 0
    • 245
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • N/zdmJk7D3
    • 17/05/03 00:17:11

    >>240
    呆けて来た方なら見聞きしますが、若い方では聞かないですね。

    • 0
    • 246
    • 油麩丼
    • 4FR4OHw07o
    • 17/05/03 00:17:57

    >>245
    いや、うっかりなんて普通にみんなあるから。

    • 0
    • 247
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • N/zdmJk7D3
    • 17/05/03 00:22:37

    >>246
    若くてもですか?

    • 0
    • 248
    • えびめし
    • Y76NR0/iSS
    • 17/05/03 01:05:10

    擬似発達障害の子たちは生まれた後に、外的要因によって脳の内分泌が変化したり、前頭葉の機能が著しく低下したりするものだから凹が現れてもそれを補う凸が現れません。
    結果、発達障害の負の部分だけが現象として出るのだから、やりきれませんよね。これが日本だけでなく、先進国の若者全体に蔓延しているように見えます。
    どう考えても、すべて大人の責任です。生活環境を整え、DVやネグレクトと無縁の状態で育てれば、子どもは自分で幸せになる力を育んでいけるのに。
    市川拓司談

    • 1
    • 249
    • けんちんうどん・そば
    • aSp4kH2wl9
    • 17/05/03 01:05:38

    >>244
    だからあなたが精神障害ぽいと言ってる。
    自覚してないのかな。

    • 2
1件~43件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ